美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 洋食屋 Eccoci (エッコチ) ☆今回はシェフのおすすめランチ(2100円)も☆ 福岡市中央区荒戸
2010年04月23日 (金) | 編集 |
今日も寒いですねー。
なんかぽかぽか日和ってのがない。。

でも暑くなくていいなぁ
GWってもう結構暖かくてシャツ一枚でも普通いい感じですよね?
いっそのこともうこのまま冬にならないだろうかw

夏はなく秋っぽい気候のままずっと。。。



さて、今日はもうネタにいっちゃいます。
今回で3回目となった洋食屋 Eccoci (エッコチ)

今回は旦那っちの祖父の法事があって身内だけだったので帰りにみんなでイタリアンw
旦那っちは一度も来た事がなく行きたがっていたのでこのお店に行くことにしました(^_^)

いつも平日しか来た事が無かったんですが週末になるとランチもちょこっと変わるようですね。

子供達はパスタやドリンクを頼んだりそれぞれ食べたいランチを注文w

ワタシはEccociランチ(1580円)にしたんですが旦那っちはシェフのおすすめランチ(2100円)に。

シェフのおすすめランチはEccociランチにパスタが付いているメニューとなっているので今回はシェフのおすすめランチを一通りのせます。

本日の前菜
R0019665e.jpg
にんじんのマリネ?やキッシュ、ナスのはグリルしたものをさっぱりとしたドレッシングに漬けこんであったのかなぁ・・どれも味はさっぱりとしていました☆

本日のスープ
R0019667e.jpg
ミネストローネ☆
アツアツをいつも持ってきてくれるので美味しいです☆ このお店にくるとお野菜がいっぱい食べれてイイ☆


自家製パン
R0019666e.jpg
パンも付いていますよ☆左のはフォカッチャ?でもちっとした食感、右のはフランスパンです☆
こちらのお店ではオリーブオイルをつけていただきます(^_^)
でも個人的にはマーガリンで食べるのが好きなんだけどな(^▽^;)


本日のパスタ
R0019670e.jpg
これ、タケノコが入ってるんですよ☆ タケノコが入ったパスタって初めて食べました(* ̄▽ ̄*)
食感がイイですねー、ソースはクリーム系ですがチーズの風味もぷんぷんしていて美味しかったです☆
それと平麺のパスタもコシがあってもっちり♪


メイン料理
R0019672e.jpg
メイン料理は魚と肉から選べます。
旦那っち珍しく魚(; ̄Д ̄) ま、ワタシが肉を頼んじゃったからでしょうけど(  ̄ー ̄)ノ

旦那っちブログ今はやってないのになるべくたくさんの料理をって違うやつ頼んでくれるんですよねぇ(感謝)

このソース名前があったんですが忘れてしまいました(^▽^;)
下にはじゃがいもとキャベツが敷いてありその上に白身魚とソースがかけてありました。ちょこっとしか味見をしていないんですがなんか不思議な味でした。表現できない(苦笑)


デザート
R0019676e.jpg
これは確かフルーツケーキみたいだったかな?フルーツも添えてあって嬉しい☆

後はコーヒーか紅茶のドリンクが付いて終了です☆



これはワタシが頼んだメインの肉料理です☆
R0019674e.jpg
これは中に鶏肉のミンチとそら豆をを豚肉で巻いてあります。マッシュポテトとホウレン草のソテーもたっぷり☆
もうお腹いっぱいだ(* ̄▽ ̄*)
母様達がたのんだ違う料理も食べなっせとちょこちょこもらっていたのでもうお腹ぱんぱんw

そしてこのソースも不思議な味だったんだけど美味しかったですよ、これもちゃんとボードにソース名が書いてあったんだけど忘れちゃいました(^▽^;)
バルサミコが効いてたのかな、酸味もあってちょっと甘みもあり見た目に反してさっぱりと食べれたお肉料理でした★


R0019677e.jpg
これはワタシのエッコチランチのデザート☆ふわっとしたスポンジにカスタードとイチゴ♪美味しかったです☆



R0019669e.jpg
R0019675e.jpg
これは母様が食べたオマールランチ(1700円)のパスタとデザート☆このほかにもサラダやパンも付いています。
写真撮るとだろ?と撮らせていただきましたw

なんか一緒に食事に行くと写真どうぞといつも気を使ってもらっているwありがとうございます☆


この日は日曜日のちょうど12時頃だったんですがお客さんもちょこちょこと入ってきていてお店は賑わっていましたね☆なにより駐車場があるのがイイですね。


以前行った記事は↓
穴場では?!思いがけなく入ったお店が美味しいと嬉しいですよね♪☆ 
ボリュームたっぷりのサラダが美味しい♪☆ 



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100423_121327.jpg
(モーモーファーム 竹原牧場のわんこ)





ニクキュウ洋食屋 Eccoci(エッコチ)(HP)
  住所  福岡市中央区荒戸3-4-20 パークサイド・アイビー1F
  TEL  092-741-8755
  営業  ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30) 
  休日  日曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

洋食屋 Eccoci (欧風料理 / 唐人町、大濠公園)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/04/23 12:16 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
