美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 炭焼ハンバーグ&サラダバー BECK 流通団地店 ☆メインを選んでサラダ、デザート、ご飯(カレー、ハヤシイス)は食べ放題☆ 熊本市平成
2010年04月27日 (火) | 編集 |
今週もなんだかパッとしないお天気ですね。
朝から今日は雨模様。

今事業仕分けの第2弾があってますけどまだまだ無駄遣いや天下りがありそうですねぇ。。。
見ていたらほんと腹がたってきますー

野菜高騰の中、少しでも安い食品はないかと10円、100円単位で安いものを求めていってるなか訳のわからない役職で年収数百、数千万もらっている人がいるなんてヾ(。`Д´。)ノ
むーー!

URの事や理化学研究所の事などやっていましたが理化学研究所の研究員のアシスタントに配偶者が雇われていてその年収が600万だと(; ̄Д ̄)
仕分け組が配偶者を雇っていることに指摘していたけど私としては配偶者であろうとなんであろうとアシスタントが600万?!とそこにびっくりしてしまったw

しかしアシスタントでその年収なら研究員はもっと多いって事で二人合わせたら相当な年収になりますよねぇ(; ̄Д ̄)


はぁ。。。
明日は○○のスーパーが肉が安いな。。




さて今日は熊本のお店。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0019698b.jpg
行ったのはディナーで平日のランチはこれよりちょっとお安くなるみたいですね。
メニューをこの中から一品選びあとはサラダとデザート、カレー類やドリンク食べ放題です。

まずは食べたい一品を選び注文してサラダバーへ☆
R0019700b.jpg
これ旦那っちが食べたやつかw お皿にいっぱいだーね
マカロニツナサラダや生野菜もキャベツ、レタス、トマト、ホウレン草、玉ねぎなど揃っていてドレッシングも5~6種類あったと思います☆
中にはたくさんのポテトサラダw

家ではポテトサラダ食べないのにお店にくると食べるんだよ、コイツ (;¬_¬)

なんかポテトサラダに和風系のドレッシングをたくさんかけて食べると食べれるらしい・・・ (;¬_¬)


R0019702b.jpg
きゅうりのにんにく醤油漬けやゴボウサラダ、大根とカリカリ梅和え、里芋の明太子和えなど☆
里芋美味しかったですよ☆ ごぼうサラダも味が結構濃厚で美味しかったです。


R0019707b.jpg
ほうれん草やブロッコリーに玉ねぎのドレッシングをかけて☆


R0019704b.jpg
卵サラダにマカロニツナサラダにスパゲティサラダ☆
卵サラダは甘い味付け、このスパゲティーサラダは冷たいナポリタンみたいな感じでしたw


カレー類はメインが来てから食べましょうとテーブルにw
確かにメインが来るまでに食べたらお腹いっぱいだよな(* ̄▽ ̄*)てかサラダだけでお腹いっぱいになりそぷッ


R0019716b.jpg
カレーライス☆
またいっぱいついできたなオイ (;¬_¬)


R0019718b.jpg
ハヤシライスもあります。ハヤシライスはちょっと控えめについできたようですw


R0019705.jpg
夜のセットにはこのパイ包みスープが付いています。
そこまでパイは厚めではなかったかな、中にはほんのり甘いクリーミーなコーンスープが入っています☆


炭焼ビーフステーキ《180g》(1880円)R0019710b.jpg
旦那っちはビーフステーキをオーダー☆
メインのソースはデミグラス、おろし玉ねぎ、にんにく醤油の3種類から選べます。
旦那っちはおろし玉ねぎソースに。
肉はそこまで厚めではなかったかかなぁ・・・この時はちょっと焼きすぎていたのか硬めだった。。
ソースはおろし玉ねぎが美味しいかも☆


ワタシは炭焼ごつごつハンバーグ《220g》(1680円)
R0019713b]
ワタシはデミグラスをチョイス☆
鉄板が熱いのでソース飛び跳ね防止に鉄板用の紙を渡してくれますのでそれをセットしてソースをかけましょう。
デミグラスはもうちょい濃厚かなと思ったらあっさりとしたソースです。お肉の味を堪能するにはこのくらいがいいのかなぁー
んでハンバーグはやわやわとごつごつがあり今回はごつごつにしてみました。
口に入れると確かにごつごつw
ん~~個人的には微妙。もちろんごつごつという名だからこの食感であるのが当たり前なんですけどねw
でももうちょっとジューシーさが欲しかったかなぁ~ちょっとぱさつき感がありましたァ。
ボリュームは結構ありますよ☆
鉄板は厚いんだけどコーンやインゲン、それとこのポテトフライがぬるい、というか冷めているといってもよかったかも。。。
バイキングの中にもポテトフライがあったんだけどその冷えたのと味は変わらないくらいだった。。

きっと揚げたてじゃなかったんだと思う。。


R0019719b.jpg
デザートはケーキ類はなくティラミスやプリン、あとはゼリーが結構種類が多かったですね。
ゼリーは二人とも好きじゃないので今回取ってきてません(^▽^;)

R0019721b.jpg
ん~デザートの味もちょっと微妙だったかな。。


R0019722b.jpg
しかしソフトクリームはやっぱり嬉しい☆
最後の〆はやっぱりコレでしょう♪

今回ディナーだったので平日のランチのお値段よりちょっと高くなり旦那っち1880円とワタシは1680円というお値段。
サラダバー、デザート、カレー類という事でメインの値段の中にバイキングの料金ももちろん含まれてのお値段でしょうけど味や品数を考えるとちょっと高く感じてしまいました。
メインのハンバーグもあまり惹かれなかったですし(* ̄▽ ̄*)(あくまで私自身の味の好みです)


でもサラダはいっぱい食べれてイイですね☆ドレッシングも美味しかったですし(^_^)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100427_110918.jpg






炭焼ハンバーグ&サラダバー BECK 流通団地店
  住所  熊本市平成2-4-3
  TEL  096-334-9192
  営業  11:00~翌1:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

炭焼ハンバーグ&サラダバー BECK 流通団地店 (ハンバーグ / 平成)
★★☆☆☆ 2.5


関連記事




2010/04/27 11:15 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
昨日はパスタ作ろうと思ってスーパーにいったら
ふと「ナス入りミートソースパスタ」にしようと思ってナスを探しに野菜コーナーへ!!

そしてナスを見て手に取ろうと思ったらナス高っ!!
って思ってふつうのミートスパにしましたww

私はたまにだからいいですけど毎日料理作るアンパンマンさんは大変だ(@_@;)
2010/04/27(火) 13:56:56 | URL | Ds君 #-[ 編集]
DS君さん☆
ナスも高いですよねぇ!
キャベツや玉ねぎ、じゃがいもも高い~(; ̄Д ̄)

だからニラとかもやしの料理が多くなってますよw
それとほうれん草も安い方かも☆

毎日何しようかホント悩みます、財布と相談しながらw
2010/04/28(水) 09:29:15 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさん
S・S挑戦レポお待ちしてます^-^v
2010/04/30(金) 20:25:36 | URL | 朔です^-^ #ikxLCf6A[ 編集]
朔さん☆
> S・S挑戦レポお待ちしてます^-^v

残念ながら
むりむりと言ってましたw

2010/04/30(金) 21:52:14 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/10(水) 13:14:31 |
