美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 ☆観てきましたァ♪銀魂ファンもそうでない人も単純に楽しめると思います☆
2010年04月30日 (金) | 編集 |
GW突入しましたねぇ~
今日もお休みが取れた方は8連休となるではないか。

確か去年は四国に行ったんですよねぇ☆
しかし今思うと10店もよくうどん屋に行ったなと感心したw

今年はどこも行く予定を決めてません(* ̄▽ ̄*)
どこかには行こうと思っているけどきっと近場で終わりそうかなぁ。
みなさんはどこかに行かれますか?高速も1000円料金で行かれる最後の連休になるのではと言われているのでさらに混雑しそうですね(^▽^;)

のろのろ運転の時に気が抜けて逆に事故も多くなるようなので事故など気を付けてくださいませ。


さて、アラフォーになりハマったアニメw銀魂の劇場版を観てきました☆
時間は100分ちょっとあったのかな?なんかあっという間に終わってしまった。。

旦那っちとレイトショーに行ったんですが会場はほとんど埋まっている状態で正直驚きましたw
旦那っちは絶対客はオタクっぽい奴が多いよと言ってたけど、それが全くそんなことなく親子で来ている人もいればカップルもいたし何よりやはり女性が多かった(* ̄▽ ̄*)

ジャンプアニメって男の人が読んでいるイメージがやはり多いから女性が多かったのには驚いたなw

やっぱ侍魂を持っている銀さんかっこいいもんなぁ


銀魂ファンとして単純に楽しめる作品だと思います☆
あ、逆に銀魂を知らない人でもこれが銀魂だという事を知る作品になるのではないかと。


この先はネタばれもあるかと思うのでこれから劇場版観ようという方は見ないでくださいね☆
紅桜編はアニメでも見た事があり内容は知っていました。
新訳と名しているから何か内容は変わっているのかなとも思ったりもしたんだけど話しの内容は原作通りに進んでいきました。

ただアニメとは違うカットがあったり追加要素があったりして知っている人でも間違い探しみたいな楽しみ方もあるかもしれないw

この劇場版でとっても印象に残ったのは月。
アニメと違って画面がとっても暗い場面も所々あったんだけどそれが不気味さを増していたり、次の場面での月のカットや紅桜の色ともいえるピンクが所々に使われていてそれが映え、とても綺麗でした。


ストーリーの流れはアニメと同じですが声優さん達も新たにアフレコしたという事で特にクライマックス辺りでの人斬り以蔵と戦うシーンからは声優さん達が素晴らしかった。

銀さんの声があの大音量で聞こえていたのはずっと幸せだったぁ(*´∇`*)



って、そういう事でなくて、ゴホンッ

大きいスクリーンと迫力のある大音響で相乗効果も出ているのもあるだろうけど化け物化した似蔵をやっつけようとする銀さんや神楽、新八、そして鉄子は良かったなぁ!
もうこの辺りから最後の桂と銀さんがアマントと戦うシーンにかけては鳥肌がじょわじょわする場面が何回かあったw

そしてヅラ・・・じゃない桂と銀さんがアマントと戦うシーン。
アニメではここで修羅が流れるんだけど劇場版ではバクチダンサーが流れました。
ここからまた鳥肌がじょわじょわと。

アニメより戦う時間が長めだったと思う(^_^) もうこのシーンの二人はかっこいい!

でも修羅好きな私としてはここで修羅が流れて欲しかったぁ~!
あ、でもそれだとほんとにアニメと一緒になっちゃうからなw

桂と銀さんが背を合わせ会話するシーンてとっても好きなんだけどここでも声優さんが良かったぁ~
帰ってから比較してみたけど細かい息遣いなどはアニメではあまり感じられなかったけど劇場版ではかすかなその息遣いに萌えてしまったw

そしてアニメではなかったと思うんだけど劇場版は戦いが終わり万事屋に銀さんが神楽や新八と帰ってくるシーンが追加されていた。待っていたのは定春とお妙さん☆

もう定春が好きな私には定春がもう可愛くて可愛くて(*>∇<*)
このシーンすごく好きだなぁ。
なんか銀魂の優しくて温かいものが最後のこのシーンに詰め込まれていた感じがしてすごく好きなシーンだった。



銀魂ってシリアスだけじゃありませんよね?

もちろん劇場版でもシリアスじゃない銀魂の世界が観ることができますよ☆

最後にキタキター!!うんうん、これが銀魂銀魂!というおまけも付いていました♪


あっという間に100分ちょっとの時間が過ぎていきましたァ


映画を見たのは確かデトロイトメタルシティーを観て以来w
もう二年くらい経ってるのか?

旦那っちが「まさか2年ぶりに観る映画が銀魂とは・・」と言っていたw


旦那っちとしては新訳と名していたのでアニメとは話しが変わっているものと思っていたので正直うーむという感想だったみたいだけど私としては単純に楽しめた作品となりました。

これ劇場版観た後アニメを観るのも楽しかったゾw
あれ、ここ無かったとか、ハイハイここが追加されてたんだと間違い探しのようでw

銀魂はちょこっと見たことあるけど・・・と紅桜編を観てない人こそほんと楽しめる作品でさらにファンになってしまうかもしれませんね。





今日のわんこ
20100430_121841.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/






関連記事



2010/04/30 12:20 | 好きなものは好き☆アニメなど・・ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
