美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 資さんうどん(すけさんうどん) 門松店 ☆週末は待ちは覚悟で行った方が(* ̄▽ ̄*) 焼きうどんウマシ☆ 糟屋郡粕屋町大字大隈  
2010年05月03日 (月) | 編集 |
GW真っ最中ですがいかがお過ごしでしょうか☆
うちはまだ特別にどこも行ってませんが高速もやはり大渋滞してるんだろうなぁ。。。

よく鼻歌を歌ったり独り言を言いながら行動を起こす旦那っち。


昨日

君はどうしてそんなに~つれないの~~ と唄っている。


(; ̄Д ̄)これどっかで聴いたことあるぅぅ

なんだっけ

なんだっけ(  ̄▽ ̄)


・・・


それなんか聴いたことある(笑)なんだっけ?と尋ねると

何故か爆笑しながら
知らん、なんだったかいな(笑)



おいぃ!
わからんで唄うてありえんやろォ
このモヤモヤとした気持ちはどうしてくれるコノヤロー(o ̄∇ ̄o)

そして旦那っちはお風呂に入る。


気になる。。。



みなさんも聞いたことありますよね?
あるある、なんだっけ?なんだっけ?と思っているあなた!

何のフレーズか解りましたけど教えてあーげない♪ぐぅわっはっはっ(S炸裂)




さて、今日はうどん屋さん。3/26にオープンした資さんうどん
資さんうどんは北九州に本店を持ち店舗も増えているようです☆

確か、北九州のお祭りに行った時に食べたのを覚えている。
その資さんうどんが門松と志免にオープンしたとのことで行ってきました(^_^)
R0019765s.jpg
祭日だったけどもう13:30を過ぎていたのでそうは多くないよな・・・と思っていたけど大間違い。
お店に行ったらまずは待ち客の紙に名前と人数を書いて待ちました。

私達の前に14、5組の名前が呼ばれたかな、でもうどんなので回転率はそこまで悪くなく20分ほど待ったでしょうか。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0019766s.jpg

R0019767s.jpg

店内は結構広いです。カウンター席とテーブル席もあるので家族連れでもOKな感じです。

この日は風も冷たく温かいうどんが食べたくなり、ここはやはり温かいうどんを食べよう☆
それとHPのメニューには載ってなかった焼きうどんが門松店にはあり、それも食べることにしました(^_^)

うどん屋さんに行くとなんか、かしわご飯食べたくなりませんか?一皿頼むことに☆

かしわおにぎり《2ヶ》(180円)
R0019770.jpg
これ結構味濃いです。でもワタシ的にツボです。うまい♪
ご飯はそこまで濃いくないけどかしわやゴボウの甘辛い味付けが濃い目。この味好き


旦那っち二つとも大盛りにしようということでワタシが頼んだかしわうどんも大盛りに(o ̄∇ ̄o)

かしわうどん+ゴボてん+大盛り(490円+100円+60円)R0019773.jpg
かしわってコロっとしたもも身のぶつ切り的なものを想像してたんだけど全く違いました(^▽^;)
ちょっと甘辛い薄くスライスされた鶏肉。これはワタシ的にちょっとパサっと感じイマイチだったかもしれません。
だけどカリッと揚げられたゴボ天は美味しい☆
やはりみんなゴボ天が好きなのかゴボ天が運ばれているのが多かったような気がする。
出汁はあまり濃くなく優しい味で、最近はラーメンよりもこんなさっぱりとしたうどんが好きだな。
麺は讃岐うどんとは違う、ふわもちっとした麺だけど博多では有名な牧のうどんや小麦屋みたいにあそこまでふわやわという感じではなくちょうど中間くらいかなぁ。。

天かすやとろろこんぶはテーブルに置いてあるのでお好きなだけどうぞ。



焼きうどん+大盛り(650円+100円)R0019771.jpg
熱い鉄板でやってきた焼きうどん☆アツアツです
キャベツやニンジンの野菜ももちろん入ってますが天かすも入っていて味にコクがあります☆
そしてこの特製ソースが美味しい
北九州といえば焼きうどんも有名ですが、どこかで食べた北九州では有名な焼きうどんは正直タレが甘すぎて好みではなかったんだけど、この焼きうどんはソースの甘味だけではなく和の味もしてソースとも醤油ともなんとも言えない調和の取れた味付けで美味しかったですね☆

半熟目玉焼きがあるということは・・・

もちろん
R0019775.jpg
ですよねぇ
結構味付けが濃いので黄身をからめて食べても特製ソースの味は堪能できます☆
一緒に資さん特製削り節粉も持ってきてくれるのでコレかけて食べるのもオススメ(^_^)
これセットでご飯も付いているものもあるけど味が濃いので確かにご飯進むかもw 炭水化物×炭水化物ですけどねw


うどんも美味しかったんだけど個人的に焼きうどんの方が気に入った♪
またこの焼きうどん食べたいな☆

志免店もオープンしたばかりなのできっと多いんだろうな、しばらくは両店とも土日、祝祭日は待ちは覚悟でいかないといけないでしょうね。。。


おごちそうさまでした☆


あ、君はどうしてそんなに~つれないの~~
のフレーズですがグリーのCMでナイナイの岡村君が唄ってたヤツですね。

旦那っちがお風呂に入っている間検索したらすぐヒットしましたw
旦那っちがお風呂からあがってきて
あれ、なんの歌かわかったよと自慢げに言うと

モバゲーのやろ?

君も気になっていたのか、そうかそうか。
旦那っちお風呂でずっと考えていたようですw


っと、どうもグリーとモバゲーって全く別物なんですね、
旦那っちモバゲーじゃなくグリーじゃよ。


なんかあのまま放置プレイはちょっとアレなんで一応アレしときます。






今日のわんこ
20100503_142546.jpg
(近所ののらねこ)





資さんうどん(HP)
  住所  糟屋郡粕屋町大字大隈113-1
  TEL  092-692-6083
  営業  24時間営業
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

資さんうどん 門松店 (うどん / 門松)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/05/03 14:41 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
5月1日のこと。 福岡空港の隣。アクシオン福岡へフットサル審判講習会に行ってきました。 空港の隣なので研修室から飛行機がよく見えます。 研修は16時から20時。 会場には15時に着きました。そして少し遅めの昼ごはんを念願の熊本ラーメン「北熊(ほくゆう)」さ
2010/05/04(火) 09:44:55 | ガンバレ駄目moto~右往左往見聞録~
管理人の承認後に表示されます
2013/07/26(金) 05:10:32 |
