美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 chateraise(シャトレーゼ) ☆ケーキは150円からとリーズナブル!和菓子やアイスなんでもあり☆ 福岡市東区舞松原
2010年05月06日 (木) | 編集 |
GWがあっという間に過ぎてしまいました。
我が家はランチとかには出かけましたが特別遠出をすることもなく。。でも旦那っちとのんびり連休を過ごすことができました☆

あ、カラオケとかには行ったかな、久々のカラオケでしばじゃんいっぱい唄ってスッキリしたぞ♪


さて、旦那っち何か月ぶりにブログを更新したかと思ったら・・・


さんずけで呼んでどこが悪いんだい!

ぷん。

ってか記事短っ!


そうそう、それと

きみはどうしてそんなに~~やせないの~~ とお腹つまむのやめてくれる?

それ釣れないの~~だからヾ(。`Д´。)ノ



ま、やせるわけありませんよね、またもケーキ買ってきましたよ。

今回行ったのは今年の3/24オープンしたというchateraise(シャトレーゼ)
R0019777.jpg
リーズナブルでスイーツが買えるとテレビで観てずっと気になっておりました(* ̄▽ ̄*)

駐車場も広くお客さんもちょこちょこと来店してきていました☆

店内は和菓子やアイス、ケーキに焼き菓子などたくさんの種類置いてありましたねぇ☆
さかえ屋とかいしむら萬盛堂みたいな雰囲気ですかね。

和菓子は60円くらいの値段からありほんとリーズナブル。ケーキも150円からありましたよ☆

クレープ・オ・フリュイ(294円)
R0019781.jpg
クレープ皮とスポンジの間にカスタードと生クリームの2種類のクリームが挟んでありにフルーツも入ってます☆



ショコラブリック(273円)
R0019788s.jpg
この手のケーキってだいたい380円程するのが多いと思うんだけどこちらはボリュームあってこのお値段。
今回買ったケーキの中ではこのケーキが一番好きだったかな☆
中はバニラスポンジとチョコスポンジの層になっていてクリームも生クリームとチョコクリームが使われていて表面をチョコでコーティング。
とっても甘そうに見えるけどそれがそこまでなかったな☆



ティラミスシュニッテン(150円)
R0019792.jpg
150円のケーキは3,4種類あったかな?その中からこのケーキを選んでみました☆
これが結構大きさもあり値段の割に味も普通に美味しかったです。甘さも控えめ♪



うみたて卵のプリン(84円)
R0019799.jpg
84円ですw
味は今時のとろ~り濃厚なプリンとは違うかな、でも優しい味のぷりんで美味しかったですよ☆
なんせ84円という値段はうれしいw



ふんわりロール(399円)
R0019797s.jpg
399円というお値段もステキ☆

R0019801s.jpg
4等分しても一切れそれなりの量で充分満足な量です。
スポンジ生地に生クリーム、中心には濃厚な自社製カスタードクリームが巻いてあります(^_^)

買ってきた日は食べきれず翌日食べたんですが、冷たく冷やしていても今流行りのふわふわっとまではなくても
柔らかくておいしかったですよ☆ 399円って名のあるケーキ屋だったら一切れの値段ですもんねw
値段と持った重量感からもっと硬めのスポンジ想像していたので食べたら、まぁ美味しいじゃん☆みたいなw


ワタシの好きなケーキ屋さん、オペラなどといったケーキよりは、まぁ味的にはちょっとおちるかもしれないけどそれは値段をみたら納得。でもそれがまずいものがそこまでなかったのでお客さんもあんなに多かったんだと思います。
それと和、洋と種類も豊富でしたからね☆


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20100506_121817.jpg






chateraise(シャトレーゼ)(HP)
  住所  東区舞松原2丁目5番8号
  TEL  092-663-5350
  営業  9:00~21:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

シャトレーゼ 東区舞松原店 (アイスクリーム / 舞松原、香椎神宮、千早)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/05/06 12:25 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
旦那っちさんへ
えっ!
なになに?
声優さんに「さん」をつけるのってなんか変なの?

うちの子らも「さん」づけで呼んでたから、普通だと思ってた(汗汗汗)

2010/05/06(木) 19:58:59 | URL | MM #-[ 編集]
このお店オープンの時にチラシ入ってて気になってましたv-10
ケーキもホントにお手頃価格ですね!たくさん買っちゃいそうですv-238
2010/05/06(木) 22:01:59 | URL | yumiberu #LAnNr2wA[ 編集]
MMさん☆
> えっ!
> なになに?
> 声優さんに「さん」をつけるのってなんか変なの?
>
> うちの子らも「さん」づけで呼んでたから、普通だと思ってた(汗汗汗)

ね?ね?ですよね??
確か息子くんも子安さんって言ってましたもんねw

あの文章から声優にさんとつけて声優さんと言うのがダメなのか??

いいじゃないかヾ(。`Д´。)ノ
なんかオタクっぽいんですと (;¬_¬)

そうは思わないけれど・・・ (;¬_¬)

2010/05/07(金) 08:56:23 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
yumiberuさん☆
お店に行ったらホント悩みますよ(  ̄▽ ̄)ノ
冷たい生クリーム大福とか食べてみたかったんだけど今回はやめときましたw
行ったら是非買ってみてくださいw
みたらし団子とかおはぎも安くておいしそうでした★
2010/05/07(金) 09:00:08 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シャトレーゼに関するブロガーの意見を集めました。 シャトレーゼ/香季もち|岐阜のお勧めグルメdikaの岐阜のお勧めグルメの記事、シャトレーゼ/香季もちです。続きを読むさらにシャトレーゼ。ひとりブンブン仮面 シャトレーゼ 母の日「苺のブーケ」 & 「山梨産 .....
2010/05/08(土) 08:48:19 | 時の流れ
