美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 奈多インドカレー イエティ ☆ナンとライスお替り自由♪クリーミーなカレーでナンももっちり☆ 福岡市東区奈多
2010年05月07日 (金) | 編集 |
2010/9/20更新
前をよく通りますが閉まっていることが多いのでもしかしたら閉店しているかもしれません。
行かれる時は問い合わせを。





今日はいい天気になりそうです福岡。
なんか急に暖かくなりましたねぇ。。。でも今日は家にいて窓を開けていると冷っとしてちょっと肌寒いかも。

先月に全く店頭になかった黒豆もバナナと同じようにずらっと並べられている光景をみるようになりましたねw
ワタシも食べてるんだけど、やっぱり運動とほかの食事も控えないと痩せるわけないわなぁw

ってか先日、ダイエット番組で黒豆を食べて20kg痩せた安田大サーカスのヒロちゃんがある番組に出てて毎日食するものがスタバの抹茶クリームフラペチーノだという。
それを一日12杯飲んでいると・・・

ダイエット番組でダイエットに励んでいる期間はそれを止めていたんだとか。。。
ってか黒豆のおかげじゃなくフラペチーノを飲むのをやめたから痩せたんじゃね?

だって12杯っていうと・・・一杯が500弱のカロリーだとすると12杯ってすごいカロリーだ(; ̄Д ̄)

5000カロリー。。
単純にそのカロリー毎日減って食してるんだから痩せるよね。。うん。

平日の夜に白ご飯を食べず、黒豆とおかずを食べて、あ、なんかちょっと減ったかな。。と思っても休日に外食すると元に戻ってるなぁw

はぁ。


そんなダイエットに励んでいるあなたにとって、とってもステキな情報。ナンが食べ放題というお店が奈多にできていますw
いや~これに耐えてこそ痩せるんですよ。大体痩せたいのにカレー屋にいくのが間違っているんだよね、これはもう開き直ろう(オイ)


奈多インドカレー イエティ
R0019848y.jpg
本当はここに去年の夏にで出来たお店に食べに来たんだけど、どうみてもインドカレー屋。よ~くみると

R0019847y.jpg
フランスダイニングのままに残ってるぅw
新しいお店だし逆にネタ的に好都合♪ 入ってみることにしました(^_^)

今年の3/1にオープンしたばかりらしい。

店内はインドカレー屋らしくなくイタリアンやフレンチ仕様w
カウンター席が3~4席ほどあったかな?あとはテーブル席があり広さはそこまで広くなくこぢんまりとしたお店です(^_^)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0019838y.jpg
これ、裏にもメニューがあります。うらにはタンドリチキンなどが付いているセット980円~なんてのもあります☆

旦那っちはバターチキンカレーセット(800円)にする事に☆
R0019839y.jpg
サラダはそのセットも同じなのかな。サラダはインドカレー屋さんってどこも似てますね、このオレンジ系のドレッシング☆


R0019841y.jpg
ナンがやってきました♪ でかいなオイ(* ̄▽ ̄*)
これがアツアツで生地の厚さもワタシ的に厚すぎずちょうどいい厚さ、そして食感は外がぱりっとして噛むともちっとしていました☆ なかなか美味しい♪

そしてナンの残りが少なくなってきた頃、店員さんが

『ナンとルァイスおかわァりできまァす』と満面の笑みを浮かべ片言の日本語で教えてくれたw

え?お替りできるの??

今日写真をみて、店先にちゃんとお替り自由と書いてあるのに気づくw

旦那っちがライスもできるって珍しくない?と言うことで一つライスを注文。
なんか昔ならナン二枚くらいお替りしてたような気がするけどお腹いっぱいだ(* ̄▽ ̄*)


R0019844y.jpg
バターチキンカレー★ クリーミーでなかなか美味しい。
このあとに出てくるワタシの挽肉のカレーとは見た目全くかわらないので区別がつきにくかったw
中に鶏肉がコロコロと入っています☆

辛さも選べ旦那っちは5倍にしてました。

うん、辛い。




チキンのひき肉カレーセット(680円)
R0019846.jpg
このセットもサラダとカレー、ナン、ご飯のお替りが出来て680円。これはお安いかも☆
しかも見た目、そう量が入ってないようなみえるんだけど食べてみるとカレーも満足いく量が入っていて、ナンやご飯をお替りしないとあまっちゃうかも。

カレーはこちらもクリーミー☆
旦那っちが頼んだカレーとベースは変わらず中の具が変わっていただけだったかな。
ワタシは2倍にしたんだけど結構辛く感じました(* ̄▽ ̄*) 結構ふだんから辛めの設定なのかもしれませんね。辛いのが苦手な方は控えめにした方がいいかもしれません。

カレーを食べた感じ、これはライスよりやっぱナンが合うかもねとライスで食べてみたんだけどこれがライスで食べても美味しかったですよ☆

初め、ナンで頼んでライスではお替りできないのかなと思ったらライスでもOKとの事だったのでライスで食べてみるのもイイかも☆

男性とかナン一枚じゃ足らない人もたくさんいると思うので、ナンやライス食べ放題というには嬉しいですよね、しかもセットメニューの値段もお安いですし。欲を言うならラッシーやチャイなどのドリンクも飲みたかったかな。

しかしお腹いっぱいだァ~(* ̄▽ ̄*)


店員さんはやはりインド系の方でしょうね、ジーンズにTシャツとらふな格好でいたんだけどこの店員さんがとっても感じが良かったです(^_^)
いつもにっこり笑って声かけてくれ好感が持てました☆

この日GWで銀行も休みだったのでお釣りの小銭がなく、アタフタしながら『すゥいません、銀行が休みなもんで』とぺこぺこしていたのが妙に日本人ぽくラブリーだったw


前にあったフレンチのお店は早くなくなっちゃったみたいだけど、ここは長く続けていただきたいですね☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100507_105910.jpg
Dogスタジアムのオリーブちゃん





奈多インドカレー イエティ
  住所  福岡市東区奈多3-6-23
  TEL  092-607-6508
  営業  11:00~23:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

奈多インドカレー イエティ (インドカレー / 奈多、雁ノ巣)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/05/07 11:37 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
時々見させてもらってます。
暑くなったのでほっぺがアンパンマンさんのカレー特集
まってま~す!!
2010/05/08(土) 13:15:07 | URL | セイ #-[ 編集]
セイさん☆
はじめまして☆コメントありがとうございます(=^▽^=)

そうそう!暑い時こそカレーが食べたい!ですよね!
私もカレーが大好きなので今年もたくさん行くこととなるでしょうw

セイさんも美味しいお店をご存知なら是非教えてください(o^-^o)

これからもおいしいほっぺの足あとに遊びに来てくださいませ★



2010/05/09(日) 10:03:18 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
前にあったフレンチのお店~
こんばんわ、ずいぶんと昔にご主人様のblogからやってきました。
何食べるか迷ったときに、参考にさせてもらってます(^。^

イエティの前にあったフレンチのお店は、和白方面に移転してますよ。
こちらです↓↓
http://r.gnavi.co.jp/f214100/

ちなみに、イエティの店員はネパール人かも~!?w
2010/05/10(月) 23:11:05 | URL | meath #q1cvaNjE[ 編集]
meathさん☆
コメントありがとうございます☆
主人のブログもみてくださったようでありがとうございます(^_^)

そうなんですよね、ビストロヒロは移転したのは知っていたんですけどその後にできたアンファミーユというお店に行こうと思っていたんですよ(^_^)
その看板は残ったままでインドカレー屋さんになってましたw


> ちなみに、イエティの店員はネパール人かも~!?w

ネパールの方なんですね☆ meathさんもいかれた事があられるんですか?
店員さんとても感じが良かった印象が残っています(^_^)
2010/05/11(火) 00:05:30 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
黒豆カレー(黒豆レシピ)についての情報です。
2011/01/17(月) 18:18:16 | 黒豆カレー (黒豆レシピ)
