美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ラーメンTAIZO ☆こってり黒ラーメンもおススメ♪セットは600円からとリーズナブル☆ 福岡市博多区住吉
2010年05月10日 (月) | 編集 |
今週はまるまる一週間仕事かぁ~~とためいきをついて出ていきました、旦那っち。
先週はGWもあってこんな気持ちで出勤された方も多い事でしょう。
今週も一週間がんばってくださいませ☆



今朝久々に夢をみたんだけど、なんか婚活会場みたいにカップル成立するために気に入った人といろんなゲームで試練を乗り越えて相手をゲットしようと企画に参加していたワタシ。

気に入ったお相手は知った人でなかったんだけどガクトに似たイケメン。
ワタシこんなイケメン好きだったっけと思いながら第3試練まで二人で乗り越えてきて二人ともいい感じ♪

第4試練では
このままこの相手と第4試練を頑張りたいか相手を変えるかの決断でワタシはそのガクト似の相手と頑張りたわ♪と
気持ちを伝えるとガクト似のイケメンは『もうちょっと子供っぽくて可愛い子がイイ♪』と満面の笑みを浮かべながら断られました。。

ガーーン(; ̄Д ̄)

ってかそんなことそんな素敵な笑顔で言わんでもいいやんか!

ふんッ!

あわわわ、違う相手早く見つけないと~~!!と相手を見つけている時に携帯のアラームが。。。



ハッっと起きると横には間抜けな顔で口をポカーーンと開けてグースカ寝ている姿が。。

そうだった、ワタシには。。

うん、このくらいがちょうどイイ。うん。そうよ、そうだ。

みてて飽きないもんね、このくらいが。うん。

だいいち、あんなイケメンが旦那だったら心配で心配でたまらんもん、うん。



旦那っちこれからもよろしくお願いいたします。



さて、今日はラーメンですよ☆
でも最近はラーメンよりもうどんが好きかもなぁ~
しかし旦那っちはまだまだラーメンの方が好きなようです。今回行ったのはラーメンTAIZO
店内はカウンター席とちょっと長めのテーブル席が一台あるくらいでこぢんまりとしたお店です。お昼時だったので待ちも出ていました。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0019836t.jpg
お安いではないか☆


旦那っちはBランチ《ラーメン・餃子10個》(700円)
R0019824t.jpg
ちょこっとスープと麺を味見させてもらいましたが、ワタシはこってり黒を選んで食べていた為、豚骨の臭みもなくあっさりとしたスープに感じましたがあっさりとした中にもコクがあって美味しかったと思います☆
麺も固さを選べます。

R0019829t.jpg
餃子は10個も付いています☆
でも大きさは一口で食べれるサイズと小ぶりです。とっても皮がパリッとするまで焼いてあり美味しかったです☆



レディースセット《ラーメン(こってり黒をオーダー)・おにぎり一個・デザート》(600円+100円)
R0019827t.jpg
ワタシのラーメンは+100円でこってり黒にしてもらいました☆
お~~黒いです黒いです(  ̄ー ̄)ノ

しかしこれがスープを飲んでみるとそこまでマー油も強くなく飲みやすいスープで
黒ラーメンって渋みがあるスープも何件かあり自分としては当たり外れが多いラーメン。だけどこちらのは渋みもないけどちゃんとマー油が効いていて美味しいラーメンだった。
こってりとなってますがそこまでどぎつい印象はなかったけどちゃんと塩けも効いて味のあるスープ。
チャーシューは厚みもありとろっと口の中でとろけそうなチャーシュー☆ 麺もよくスープと絡み美味しかったです。

そしてテーブルには紅ショウガや辛子高菜も置いてあるので高菜を入れてピリッと味の変化を楽しむのもアリ☆

R0019822t.jpg
このふりかけなんか懐かしいw

R0019837t.jpg
マンゴープリンなのかなぁ?パイナップルみたいな味もしたような気もするがw
ちょっと酸味もありさっぱりとした味だったですね、口の中がさっぱりとしました☆

お店を出る13時過ぎても待ちが出ていました。
セット料金も安いしラーメンも美味しかったので人気店なのかもしれません。

専用駐車場はありませんが近くにコインパーキングがあります。


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20100510_102623.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





ラーメンTAIZO
  住所  福岡市博多区住吉4-28-1
  TEL  092-474-8787
  営業  12時~翌3時(日~1:00)
  休日  年末年始



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ラーメンTAIZO (ラーメン / 渡辺通、薬院、天神南)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/05/10 10:36 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (8) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あ~。ラーメン食べたい・・・★
2010/05/10(月) 19:10:21 | URL | ちむちゅら #-[ 編集]
ちむちゅら さん☆
はじめまして、コメントありがどうございます☆

ちむちゅらさんはラーメンがお好きですか?
ちむちゅらさんは沖縄の方でしょうか??沖縄ってラーメンのイメージが全くないのですが・・・やはり豚骨が多いんでしょうか?

2010/05/11(火) 00:00:39 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ちむちゅらは沖縄在住です☆
なので、ラーメンも好きですが、沖縄そばが大好きです♪
沖縄にもラーメン屋は沢山あり豚骨だけでなく
いろんなジャンル?のラーメンがあります。
おススメは、もちろん沖縄そばなんですけど・・・(●^o^●)
2010/05/11(火) 16:11:22 | URL | ちむちゅら #-[ 編集]
もう、いつもながら面白いんだから^^
なんでイケメンしか出てこないんでしょうね
旦那っちを見て、”うん”が3回♪
逆に旦那っちから覗かれていませんか^^

このネタには食いつかずにはいられない(笑)
あっ、最近、柴淳聞きながら歩いてますよ
2010/05/11(火) 22:57:07 | URL | らぼっち #-[ 編集]
最近、イケメンの夢を見らんのですわ(涙)
現実が現実なだけに夢くらいって思ってるんですけど、
夢の世界もなかなか厳しいようです。

それにしてもスープの黒とデザートの黄色が強烈!
2010/05/11(火) 23:23:45 | URL | mam #-[ 編集]
ちむちゅら さん☆
返信ありがとうございます☆

沖縄もラーメン屋さん多いんですね(・▽・。) 
そうそう沖縄そばがほとん占めているのかと思いました(^▽^;)
沖縄そばは一度だけ食べた事がありますがやはりこちらには沖縄そばを食べられるお店は少ないようです。
2010/05/12(水) 08:37:30 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
らぼっちさん☆
”うん”はなんとなく自分に言い聞かせる、”うん”でw

なぜ、イケメンしかでてこない。。。
なんででしょうねぇ~w
私としては嬉しい限りですがw

おォ~~~v-238
しばじゅん聴かれてるんですか?! いや~あの記事を読んでくれてですよね?
嬉しいです~~(*>∇<*)

どうですか??お気に入りの曲は増えましたでしょうか?私も車で聴いては癒されております☆
2010/05/12(水) 08:42:23 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
mamさん☆
> 最近、イケメンの夢を見らんのですわ(涙)
> 現実が現実なだけに夢くらいって思ってるんですけど、


ふふふ、同感w
あ、旦那っちコメみるんだった(* ̄▽ ̄*)
私も最近夢をみてなかったんですけどね、久々のイケメン登場でしたw

スープ黒いでしょう?でも見た目よりどぎつくなく食べれましたよ~☆
2010/05/12(水) 08:46:19 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
渡辺通に美味しいこってりしたラーメンがあると聞き行ってきました。 お店の名前はTAIZO(たいぞう) なぜ横文字なのかは不明ですが、こって...
2010/06/18(金) 19:27:46 | 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
