美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 Lien(リアン) ☆ロールケーキ専門店、しっとりやわらかロール美味しい♪☆ 福岡市東区奈多
2010年05月13日 (木) | 編集 |
今日は写真が少ないのでちょっとお遊び的なものを前置きに書こうと思います(前置きは必要ないだろ)

昔脳内メーカーってのが流行りましたけど今はいろいろ出来てるんですねぇ!

ひとつに座右の銘メーカーってのがあるんですが、名前を入力してその人の座右の銘を表示してくれるんだとか。

ほー
早速やってみましたよ。

A4DBA4C3A4DAA4ACA5A2A5F3A5D1A5F3A5DEA5F3.gif

柱|_-) ジーー
いや~それだけ愛してるって事ですよ、何か問題でも?



ゴホンッ



んじゃ旦那っちはどんな座右の銘なんだ?HNの明太子☆MANを入力してみた。

CCC0C2C0BBD2A1F9MAN.gif
おいーーーッ
ずるいずるい~!なんか自分だけかっこいいじゃん(; ̄Д ̄)
明太子☆MANなのに何そのかっこいい座右の銘ぃ~~!


ちなみに本名でも入力してみたところ旦那っちは

愛を知り 荒れた心に桜咲く

ちょっとォ~!何その詩人みたいな座右の銘ぃーー(。`Д´。)



ワタシも本名で入れたらちょっとはマシな座右の銘がきっと。。。

迷ったら アミダで決める

・・・

・・・


あ、あなたはどんな座右の銘になるのでしょうか? 
http://maker.usoko.net/ で出来るので試してみては??

まだ面白いものもあるようなのでまたやってみたいと思いまーす。




さてー今日はスイーツです
ランチを食べに奈多の方に行ったので、ケーキ屋さんがどこかないかと調べてみたらランチを食べたイエティの近くにケーキ屋さんがあったのでそこに決定☆

Lien
R0019849l.jpg

店内はこぢんまりとしたお店ですがイートインスペースもあります☆

※下の写真はクリックすると拡大します
R0019861l.jpg
初めて行ったので知らなかったんですが今年の1月からロールケーキ専門店となってリニューアルしたようです(^_^)

5種類ほどのロールケーキとショートケーキが4種類ほどあったかなぁ?あと卵も販売してありました

どのロールケーキにしようか迷っていると
スタッフの方がプレミアムロールの試食をくれ、食べてみるとほんと甘さ控えめでふわっとしていて美味しかった★

それでも迷うワタシw
プレミアムロールはちょこっと食べたしw最初はやっぱりプレーンをとプレーンロールに決定(  ̄ー ̄)ノ


プレーンロール(880円)
R0019868l.jpg
ロールケーキで880円ってお値段はお安い方ですよね☆
このプレーンロールは生クリームのほかに中央にはカスタードクリームが入っています♪

実はコレ、夜に旦那っちの両親と外食し、とても食べきれずお腹いっぱいで翌日食べることになったんですが、それでも生地はしっとりとしていて美味しかったです(^_^)
スポンジがふわっと言うよりしっとりとしてスフレのような感じでクリームもとっても甘さ控えめでパクパクいけちゃいました

プレミアムロールも甘さ控えめだったなぁ~!プレミアムの方はお値段がちょっと高くなるんですが使っている卵が変わると言われてた☆
ショコラロールも美味しそうだったなぁ。

これはリピ決定かも☆






今日のわんこ
20100513_093232.jpg
(モーモーファーム 竹原牧場のわんこ)





Lien(リアン) 
  住所  福岡市東区奈多3丁目5-2
  TEL  092-692-7701
  営業  10:00~20:00
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Lien (ケーキ / 奈多、雁ノ巣)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/05/13 09:38 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ぎゃはは^^
大笑いしてしまいました。(失礼・・m(_ _)m)
またおもしろいところを発見されましたね~。
ほっぺがアンパンマンさんと旦那っちさんのギャップは何ざんしょ?

私もやってみました。
らぼっち:ドスケベ根性 (なるほど・・へっ?)
とっちん:ずれたズラは勝手に戻らぬ (いやだー!ズラなんて・・)
本名で入れたら二人とも意味がわからないものでした。(^^;)
これって脳内メーカーよりウケルかもです。

880円のカスタード入りロールはほんとお買い得ですね。
卵が違うプレミアムロールの方を試食させてくれるとは大胆だ。(^^)
2010/05/13(木) 15:27:15 | URL | とっちん #-[ 編集]
とっちんさん☆
ぎゃはは(*~∇~*)
らぼっちさんのドスケベ根性にも笑ってしまいましたw
しかしとっちんさの座右の銘にズラというワードが出てくるとはw ほんと失礼なですよねぇw
私もストーカーですから(* ̄▽ ̄*)

ロールケーキですが880円ってやっぱりお安いですよね??
大体1050円とかですもんね(・▽・。)
880円というお安い値段の割には美味しかったのでこれはお得と思いました☆
2010/05/14(金) 08:27:48 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
