美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 らーめん処 ろくとん軒  ☆旦那っちはメタボキングに私はぶたぁ麺、まさに熊本ラーメンって感じです☆ 熊本市練兵町
2010年05月17日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりましたね、今週も一週間頑張りましょう☆

ここ何日か民主党の女性議員が突き飛ばされたとかなんやらのニュースをやってますが・・・
今朝のテレビでは痛々しく包帯巻いて国会に出て男性におんぶされるは、車いすでやってくるはでなんか怪我されている人には同情してしまうんだけど今回はわざとらしくみえるというかなんというか。。。

国会で女性議員が包帯を隠しパンツスーツなど着て目立たぬようやってきた方がまだ印象が良かったと思うけど(^▽^;)

でももうさっそくyou tubeなどで動画がアップされているけどどう観ても突き飛ばされているのは手前にいた男性議員で確かに甘利議員は触ってない(* ̄▽ ̄*)
でも手前にいた男性議員を突き飛ばす行為をしたという事実はあるわけで・・

カメラがいることはわかっていたんだろうし、まずこういう行為を行うということが間違えで国民が観ているという自覚を持ってほしいですね(o ̄∇ ̄o)

またこのことについて国会で議論しヤジが飛び交う・・・
ていうか突き飛ばされた、されてないとか国民はそんな議論国会では見たくないと思うし
もっとちゃんと議論しなければいけない事があるだろうヾ(。`Д´。)ノ



なんて
たまには真面目な話題も書かないとブログ観る限り旦那っちいわくアホな子に見えると言われるしw





さて、今日は熊本のラーメン屋さん。
RKK放送局の近くにあるラーメン屋さんです★

一度日曜に来たら休みだったので今回は土曜に来てみたら開いてました。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0019883r.jpg

R0019884r.jpg
もちろん旦那っちはメタボキングw 


ぶためし(280円)
R0019886.jpg
小さめのチャーシューが盛ってありネギもたくさん☆
甘辛いタレがたくさんかかっていて美味しかったです(^_^)



メダボキング(850円)
R0019888.jpg
麺がぶたぁ麺の1.5倍でスープも濃厚な部分を抽出してあり背脂も入っていて厚切りチャーシュー4枚。
でも旦那っち量は余裕だったみたいです(^▽^;)
ぶためしも普通に食べてましたから(* ̄▽ ̄*)
最近ずっと博多ラーメンを食べることが多いので久々に、「うわ、久々の熊本ラーメン」ってなド熊本ラーメン。
にんにくの香りがぷんぷん☆



ぶたぁ麺(520円)
R0019889.jpg
博多ラーメンってキクラゲ入ってるのって少ないんですよね、このきくらげが入ってると熊本ラーメンっぽい。
スープは結構濃厚でマー油も効いてます、ちょっと渋みがある方だったかな。
太さは中太麺でかた麺で頼みました(^_^) 

R0019892r.jpg
チャーシューは厚めです☆ 豚骨とにんにくの香りも鼻に入ってくるんだけどチャーシューが炙られているのか香ばしい香りもしてきます。このチャーシューは美味しかったですね☆

久々にド熊本ラーメン食べて懐かしく思いました☆

専用駐車場はありませんが、近くにコインパーキング有ります。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100517_113342.jpg






らーめん処 ろくとん軒
  住所  熊本市練兵町54-4
  TEL  096-288-2414
  営業  11:30~14:30 20:00~翌3:00
  休日  不定休(日曜日は定休日が多そうです)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

らーめん処 ろくとん軒 (ラーメン / 慶徳校前、辛島町、西辛島町)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2010/05/17 11:48 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
押されても無い人が勝手に倒れて
被害者面するほうがはるかに悪質
だと思います。
2010/05/17(月) 12:48:20 | URL | kazu #-[ 編集]
kazuさん☆
コメントありがとうございます(^_^)

映像を観る限りどうみても女性には触ってないように見えるんですよね。
kazuさんがおっしゃてる通りだと思います。

ただ国会議員として突き飛ばす態度もしてはならない事だとも思うし、当たってもないのに被害者面をしてテレビで見たような国会でのおんぶ姿や倒れこんだりというパフォーマンスのような姿を見せられ、ほんとにこの人たちが日本をよくしようとしている人たちなのかと呆れてしまいました。

この件で民主党はきっと国民に同情や今の政権低下にストップをかけようと思ったんでしょうけど裏目にでちゃったみたいですね(^▽^;)
2010/05/17(月) 13:15:28 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
