美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 カシミリー インド ファミリーレストラン ☆ナン食べ放題のお店♪ カレーもGOOD★
2010年05月20日 (木) | 編集 |
2010/9/20更新
こちらの店舗はもう閉店したようです。



昨日は久しぶりに友達と会い、ランチでは行きたかった回転寿司屋に行きそしてキャナルにもいってきまして。。

友達も銀魂好きで今度行こうと約束していたジャンプショップにいってきましたw
いや~正直アラフォーな私達が店に行って浮かないんだろうか?とちょっと不安になったんだけど平日で人も少ないってのもあったけど来てるお客さんみても年齢層広く、正直オタクっぽい人がおおいんじゃと思っていたけど全くそんな感じはなかったですねぇー
やっぱりお客さんが一番多かったのが銀魂コーナー☆
今時の女の子っぽい子が銀さんの載ったグッズを手に取りワイワイと話していた。

友達は何度かジャンプショップには来た事があるらしく心強いw
銀さんが載ったグッズを手にするとテンションUPw
あれ、ワタシいつからこんな風になってしまったんだw

そして何十年振りだろう。。。
きっと小学校の時以来ではなかろうか、ガチャガチャをやってみた(* ̄▽ ̄*)
友達は以前ここにきてやっているらしく、土方君をゲットしていたw

うわぁ~ガチャガチャぁ~!とテンションUPし
まず挑戦したのは銀さん、神楽、新八、桂、エリザベス、高杉、また子のどれかが出てくるガチャガチャに挑戦し記念すべき30年振りのガチャガチャ商品は・・・



エリーR0019971
エリザベス(* ̄▽ ̄*)v
普段旦那っちと銀魂をみていてエリザベスが出てくると「お、おまえが出てきた」と必ずといって言われる (;¬_¬)
ワタシは一応前と後ろの区別くらいはつくっちゅーの (;¬_¬)

友達は新ぱっちゃんw テンション下がってたがw

そしてもう一回違う種類のガチャガチャに挑戦したら沖田ゲット☆
んで友達は以前ゲットして持っている土方君w
なんで土方と沖田を交換してあげました(  ̄ー ̄)ノ

銀さん・・・やっぱ一発でゲットってのは難しいんだろうなぁ。。

友達にブログにのせなっせと言われ
最近、旦那っちからオタクっぽくなりリピーターが離れていくんじゃ?なんて言われているので
いや~こんな事言われたしなぁと話すと
「○○ちゃんのブログおもしろいけん大丈夫よ」


おォ(T△T) ありがとう、友よ。こんなワタシですがいつまでも仲良くしてくださいw
そして今日初めて見てくれた方、何度かブログを観てくださった方もこんな私ですがどうぞよろしくお願いいたしますw


ってか早くグルメネタやれと突っ込まれてそうなのでグルメネタいっちゃいます(o ̄∇ ̄o)
前置き長ッ。。また旦那っちから突っ込まれるわぁ。。


さて、カレースイッチが入ってしまった私は宗像にあるカシミリーというインドカレー屋さんに行ってきました☆
R0019936k.jpg
3号線を福岡市内から宗像方面に進んでいくと左側に宗像シティボウルの看板が見えるのでわかりやすいと思います。
ここは以前行って美味しかったインドカレー屋さんMINAとそう遠くありません。

R0019937k.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0019923k.jpg

お値段もそこまで高くなく、なんといっても

R0019935k.jpg
ひゃっほーい。ナンお替り自由みたいですね、旦那っちテンションMAXw


旦那っちはAセット+ドリンク(680円+100円)
Aセットはドリンクが付いてなくプラス100円で追加できます☆
R0019926k.jpg
まずはサラダとパパド。
サラダはゴマドレッシングぽかったかな、パパドは程よい塩加減でパリパリ☆


R0019928k.jpg
Aセットはチキンカレー・ミックス野菜カレーのどちらかをチョイスできます。
旦那っちチキンカレーにしていました。
そしてナンは今はどこも大きいナンが印象的です☆ 生地は薄めで噛むとちょっと甘みがあるんですよ(^_^)
旦那っちご飯でも食べたかったと最初にご飯で注文したらナンと両方食べれたと後悔しておりましたw

カレーも辛さはマイルドからスーパーホットまで選べます☆
R0019925k.jpg
旦那っちは辛いのHOTにしてましたが普通に辛めのカレーが好きな方はこのHOTでもいいかもです。
チキンカレーもスパイスが効いていて美味しかったですね☆
旦那っちもワタシもここのカレーの味は好みで好きです(^_^)

ドリンクの写真忘れてしまいましたが、旦那っちはいつものごとくチャイを注文。ここのチャイはあまり癖がなく飲みやすかったです。




ワタシはCセット(980円)に☆
R0019927k.jpg
サラダとパパド、タンドリーチキン。
チキンはスパイスが効いて柔らかいんですがちょっとぬるかったのが残念かな。


R0019930k.jpg
Cセットのカレーは日替わりカレー・キーマエッグカレー・ミックス野菜カレーの中からチョイスできワタシは好きなキーマカレーにしました(^_^)
カレーの量は先日行ったイエティよりは少なめかな、いや、一枚ナンを食べる分にはちょうどいいかもしれませんがナンをお替りする方はバランス考えて食べましょうw

ワタシは普通のMIDの辛さにしましたがちょっと舌にぴりっとくるくらいでもうちょっと辛くても大丈夫だなという感じでした。
チキンカレーとはまたちょっと違いクリーミーでスパイスも効き旨味もでていてこちらのカレーも美味しかったです☆

R0019931ka.jpg
そしてCセットはチーズナンかサフランライス・ライスから選べもちろんチーズナンが食べたくてCセットに☆

R0019933k.jpg
このチーズなんがアツアツで中のチーズもとろ~~ん
チーズナンってあまりチーズが多いのも1、2枚食べるとどっかりしてくるんだけどここのチーズナンはチーズと生地のバランスがよくて美味しかった★

そしてドリンクのラッシーも付いています☆ ここのラッシーは本格的というか甘みもおさえてありどろ~りとしていましたよ☆


店内も天井も高く結構広くて開放感があります。もう14時近くお昼時遅かったのかお客さんは入った時には居なくて正直不安になりましたがカレーやナンを食べて美味しかったのでホッとしましたw
セット料金もお安くナン食べ放題というのも嬉しいですね☆

さて今度はどのこカレーを食べに行こうかのう(  ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20100520_120726.jpg






カシミリー インド ファミリーレストラン
  住所  福岡県宗像市王丸字772 サンシティ宗像シティボウル 1F
  TEL  0940-37-8009
  営業  11:00~15:00 17:00~23:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

カシミリー インド ファミリーレストラン (インド料理 / 赤間)
★★★★ 4.0


関連記事




2010/05/20 12:13 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ついつい銀魂ネタにのってしまうあたし。

銀魂好きでいいじゃんねっ
エリザベスも大好き。
寡黙(笑)で俊敏でユーモアもあるし~。


熊本在住の私は、福岡グルメネタは「お試しに行ってみる」事ができないから、前ぶりが長ーくても全然オッケーよ~。
2010/05/20(木) 12:55:01 | URL | MM #-[ 編集]
MMさん☆
> ついつい銀魂ネタにのってしまうあたし。

おォ~~MMさんとは昔から趣味が合うというか好きな男のタイプも似てますしw
嬉しいです~~(*~∇~*)
エリザベスは中身はアレなんですけどとりあえず見た目憎めないヤツですしねぇw
でもやっぱり銀さんが欲しかったなぁ。。
でもでもゲットしたところで銀さん携帯に付けてたりしたら、なんか、なんか、いい年こいてと思われるだろうなw

と言いながら携帯にはエリザベスがぶら下がっているw
いや、エリザベスはマスコット的な?もしかして、あ、ガチャピン?と思われる事もあるかもしれないし(いや、ないだろう)

前置き長くてもオッケーと言ってくださるとほんと嬉しい(  ̄ー ̄)ノ
最近、グルメネタよりも前置きネタがないとUPするのに迷うんですよw
だから前置きに対してコメントもらったりするのもうれしいんです(  ̄▽ ̄)ノ
これからも御贔屓によろしくお願いしますw





2010/05/20(木) 17:10:11 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ここ閉店してましたorz
2010/09/20(月) 20:00:50 | URL | ハッキ #-[ 編集]
ハッキさん☆
コメントありがとうございます★
やはり閉店していました。。。何度か3号線を通って店が暗いような・・・と思った事があったので閉店したのかなぁ?と確定的ではなかったんですが。。

ハッキさんはお店に行くことができず残念でしたね( ´△`)

情報ありがとうございます。
こういったコメントとてもありがたいです。閉店したと更新しておきます(^_^)
2010/09/21(火) 07:59:41 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック