美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 蔵出し味噌 麺場 彰膳 福岡東店 ☆味噌ラーメン専門店オープン、味噌は3種類から選べます☆ 福岡市東区松島
2010年05月31日 (月) | 編集 |
みなさま、おはようこんにちはこんばんは☆
今週も一週間がんばりましょう(^_^)

嫌なことがあった時やぱーっとしたい時、楽しい気持ちで癒されたい時って対処の仕方は人それぞれと思いますが
最近は銀魂をみてますw

最近ニコニコ動画を観ていたら大好きな定春の動画があったのでのせちゃおう☆


定春初登場シーン☆
定春かわいいよぉ定春ぅ~♪


続き↓

定春みてると癒される~~♪

銀さんステキ~~
って、なんやかんやで銀さんが一番好きなんだがw

劇場版銀魂も興行収入10億円突破したみたいですねぇ☆
予想よりも倍程の興行収入だとの事。よかったよかった★ アニメ再開しないかなぁ。。


っと前置きネタがなかったから動画のせてしまった、てへ。




今日はラーメンでございますヨー。
先日3号線を走っていると旦那っちが看板発見! 翌日さっそく行ってきましたw
R0020022s.jpg

R0020023s.jpg
春日の方にもお店があるらしくここは2号店のようです☆

14時半過ぎにお店に行ったのですが2組ほど待ちが出てました。この時間で少し待ったのでお昼時はかなり人が多いかもしれませんね。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0020025s.jpg
こちらのお店では信州味噌(やや濃口)江戸前味噌(甘口)北海道味噌(濃口)の3種類から味噌を選べます。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0020024s.jpg
お値段設定はラーメンにしてはちょっと高めかなぁ??
この中から味の違いが極端であろう甘口の江戸前味噌と北海道味噌にしてみました☆

R0020026s.jpg
気になりますよね? ラーメンにトンカツ。。



はい、頼んでみましたよw

旦那っちに食べていただきました(  ̄ー ̄)ノ
北海道味噌カツラーメン(890円)+ミニチャーハン(300円)
R0020027s.jpg
ミニチャーハンを付けセットメニューにしました(* ̄▽ ̄*)

もやしやキャベツも入っていて真ん中にはトンカツ。
やっぱ今まで食べた事のない組み合わせなので周りも注文する人も多かったですねw
ん~~スープに合うかどうかと言われたらどうなんでしょう。。。これはほんとその人個人の好みだと思いますw
旦那っちはやっぱトンカツにはソースみたいなとこはあったようですw

北海道味噌のスープはコクがあって美味しかったですよ、結構濃厚かもしれませんがテーブルに置いてある辛味噌を入れるとさらに濃厚でピリ辛になりました。
後からこの変化を付けるのもいいですよ☆


R0020029s.jpg
麺はちょっと黄色っぽかったのでたまご麺かな??
太めでちぢれていてよくスープに絡みます。
麺の硬さとかそういえば言ってなかったんだけど言えるのかな? ワタシ的にはもうちょっと硬めでもよかったかも。


R0020033.jpg
なんか見た目からしてワタシの好きなちょっとぎっとり濃いめのチャーハンw
食べてみて、うん、やっぱ間違いなかったというチャーハンでしたw
好きだな、この味♪





味噌漬け炙りチャーシュー麺(1000円)
R0020030.jpg
まずびっくりしたのがチャーシュー。

R0020032s.jpg
なにこのボリューム。
5~6mm程はあるんじゃないかという厚さでしかもそれが3枚も。チャーシューでお腹いっぱいになりそうw
お肉もちょうどいい程度に柔らかい。これがトロトロとろけ過ぎるとなんか脂っぽそうできつそうな気もする。
脂身とそうでない肉質が多いからまだ良かったかも。
でもちょっと残念だったのが炙りチャーシューなのに、この時は香ばしい香り、味がしなかったんですよね。

そして上にはニンニクチップと挽肉、そしてなぜかあさり?
なんでここにアサリなんだろう?
でもスープの味が濃いのでせっかくのにんにくチップや挽肉の味の印象が今振り返ってみるとないような。。

スープは江戸前味噌にしてみたんですが、確かに北海道味噌と比べたら甘味があります。
しかし甘いからと言って薄いわけではなくこちらも濃厚なスープでした。

やはりここのスープは通常はどれも濃厚なんでしょう、スープが濃い方はスープで割ってくれるというサービスもあります。
これも後半は辛味噌を入れていただきましたが、味噌が甘めなので甘辛なスープに変身。
これは辛味噌入れた方が好きかも。

朝食が遅かったというのもありワタシはチャーシューを2枚食べ結構どっかりきてしまいラーメンも全部食べきれなかったw
味も濃厚ですし、珍しく旦那っちも大盛りにしてなくて正解だったみたいw


とんこつラーメンを好む福岡での味噌ラーメン専門店。
場所も解りやすいですし、駐車場もあるので行きやすいと思います。
でもしばらくは食事時は待ちは覚悟で行かれた方がいいかもしれませんね。

それと跳ね返り防止の紙エプロンや女性へのヘアゴムのサービスもあるようで、こういう心遣いは嬉しいですね☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100531_121036.jpg






蔵出し味噌 麺場 彰膳 福岡東店
  住所  東区松島3丁目35-25
  TEL  092-612-0330
  営業  11:00~24:00(os23:30)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

蔵出し味噌 麺場 彰膳 東福岡店ラーメン / 箱崎)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/05/31 12:18 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
がっつり味噌ラーメンおなかいっぱいになりますよね。
TBさせらもらいました。よろしくお願いします。
2011/05/22(日) 09:40:42 | URL | ダーシー #-[ 編集]
ダーシーさん☆
TBありがとうございます。大歓迎です☆
そうですよね、こちらのラーメンは具が多いのもありお腹いっぱいになりますね(^_^)
2011/05/23(月) 08:33:43 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
