美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 博多王将 ☆香椎駅近くのお店♪どうも餃子の王将とは別物みたいです。安くてうまい☆ 福岡市東区香椎駅前
2010年06月28日 (月) | 編集 |
今週一週間が始まりましたね、がんばりましょう☆

さていよいよ引っ越しも近いです。片づけやら掃除で更新があまり出来ないかもしれません(o ̄∇ ̄o)
あ、今でもあまり頻繁に更新してないか(てへ)

なんかいろんな手続きがめんどくさい~

そして○日の○時にだれがきて、あそこの業者がきてとか頭がごっちゃごちゃになってきているw
引っ越しは小さい頃した事あるけど手続きなんかは親に任せっきりだったので自分でやるのは初めて。

しかも旦那っちは平日仕事で忙しいし休みにはゆっくりしてほしいからと平日一人でちょこちょこ準備を進めています。
もしかしたら引っ越すかもと結婚した時にタンスやらなんやら持ってきてなく旦那っちは一人で住んでいた状態で二人で生活していたので、まぁなんとも道具が少ないw 2tトラックに大体積めそうだもんなw
よそ様の家庭に比べたらきっと少ないだろうなw

いや、今思うと道具少なくて良かったわ。
今日は役所に転居届やら行って来よう。。



さて、今日は定食屋と言ってもいいのかな、博多王将というお店。
R0020095.jpg

ちょうどお昼時でお店は満席に近くちょうどテーブル席が空きラッキー☆
テーブル席が2つとあとはカウンター席になります。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0020086hJPG.jpg
おォ、お値段お安ですね☆うれしいわ。
6年前の写真だけどドラゲーのマグナムと山本譲二の写真が貼ってありました。
そういえば山本譲二が来てた試合観に行った事あったなw 懐かしいw
ホークスの選手のサインもたくさん貼ってありました(^_^)


旦那っちはラーメンAセット《ラーメン、ミニ炒飯、餃子》(680円)
R0020090h.jpg
まずはラーメンがやってきました☆
なんとシンプルなラーメン。だけど味はなかなか美味しくワタシは結構好きかも。
やはり餃子の王将と比較したくなりんですが・・・w
餃子の王将のラーメンよりもこっちが好きだな。
麺も固めに茹でてありスープはあっさり?と思いきや結構濃厚かも。でも嫌な臭みどっかり感はなかったです。


R0020093h.jpg
餃子はまぁ普通かなぁ。でも6個もついて満足☆


R0020091h.jpg
そしてミニ炒飯☆
ミニとなっているけど結構量があるかも。でも足りないくらいこれが美味しかった♪
ぱらっと脂っけちょっぴりの濃厚な炒飯、ツボでした(  ̄ー ̄)ノ
炒飯食べたかったけどワタシは天津飯があったので我慢しましたw
今度行くことがあれば炒飯リピだな☆



ワタシはセピア定食《天津飯、鳥の唐揚、味噌汁、餃子》(700円)
R0020087h.jpg
味噌汁もっと量多いです、旦那っちと一口ずつ吸ったあとの写真ですw
そして天津飯。


R0020088h.jpg
とろ~りあんかけに卵にはカニ身が入っていますね。
ここってこの天津飯が人気メニューらしいですよ☆
なので頼んでみました(^_^)
あんかけは甘さ少なめでごま油が効いていたような気がします、卵に効いてたのかな?
とろ~りあんかけと卵でするするとレンゲがすすみます。見た目よりあっさりとしたお味でした★
中は白ご飯ですがチャーハン入り天津飯もあるようでそれは530円となってます。
うん、そっちが食べてみたいけどちょっとくどくなっちゃうのかなぁ?


R0020092h.jpg
そして鶏の唐揚がやってきました。
結構でかい(* ̄▽ ̄*)
キャベツの千切りと胸肉の唐揚げ3切れに横には塩がもってあり辛さ調節できるようです。
胸肉だったからかちょっとぱさつきがあったかなぁ?
これは餃子の王将の方が好きかな。
でもできたやつから持ってきてくれるのでアッツアツがいただけます。


R0020093h.jpg
そして餃子もやってきました。。。


食べかけですいません、全部揃ったので写真撮ってみましたが・・・
R0020094h.jpg
これで700円って安くないですか??

もうお腹いっぱいです(うぇっぷ)

家族づれやあと若い男の子たちが多かったですねぇ
家族にもお安くていいですもんね☆

ずっと気になっていたお店でやっと行けたw
外観はあまりきれいという感じではないかもしれないけど味はなかなかGOODでしたよ☆
あと歩くと床が滑りそうなので気を付けてくださいねw


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100628_121607a.jpg






博多王将
  住所  福岡市東区香椎駅前1-10-19
  TEL  092-671-3681
  営業  11:00~22:25(LO)、(日)~21:50(LO)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

博多王将 (中華料理 / 香椎、西鉄香椎、香椎宮前)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/06/28 12:25 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ここメッチャ近所です^^
でもいまだに行ったことなくて気になってるお店です!!

天津飯美味しそうです~~
いつもお客さん多いですよね☆
2010/06/28(月) 21:51:45 | URL | yumiberu #-[ 編集]
yumiberuさん☆
そう、私もずっと気になってたんだけどなんとなーく、入りにくかったというかなんというかw
外観もあまり綺麗という感じではないですもんねw

でもお安くてお腹いっぱいになり結構良かったですよ☆
ただ女性だけでってのはなかなか勇気がいるかもしれないけどw
ランチ時は待たないといけないかもしれないので時間ずらして行った方がいいかもしれませんね(^_^)
2010/06/29(火) 11:20:17 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
王将も
私も博多王将は大好きですが、最近その向かい側に中華料理屋さんができまして、前はラーメン屋さんだったらしいのですがかなり美味しかったですよ。
酢豚 レバニラはかなり美味しかったです
ラーメンもとんこつと鶏がらで美味しかったです
2011/03/08(火) 18:59:59 | URL | Merberic #-[ 編集]
Merbericさん☆
コメントありがとうございます☆
中華料理屋さんが出来てるんですか?(^_^)
最近、香椎周辺に行ってないので新しいお店もあれからまた出来たんでしょうねぇ☆

香椎方面に行ったなら是非食べてみたいです♪ありがとうございました!
2011/03/09(水) 08:21:41 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
