美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ローソン プレミアムロールケーキ ☆ちょっと一息。ふぅ。☆
2010年07月07日 (水) | 編集 |
今日は何日だ?

七日か。

あ、七夕ではないですか。お天気も今日はよくなりそうですね


久々の更新です。
てかパソコンぽちっとしてネットに繋ぐのも何日ぶりだろうか・・・

ちょっと今日はちょっと時間が空いたので久々の更新☆

ふぅ、疲れましたァ。
先週引っ越しをして、今は部屋の整理をしながら100均などで整理BOXやこざこざしたものを買ったりと買い物に行ったり来たりしております。

いや~しかし引っ越しってお金がかかりますよねぇ。。
買う予定でないものを買ったりとかねw

食器棚なんてあるものでいいかなと思っていたらやはり置いてみるとなんか古臭く傷やらなんやら付いていてせっかく引っ越したんだし新しいもの買っちゃおうぜ!GO!GO!とナフコやらニトリやらに家具を見に行きました。

レンジやら炊飯器など置ける棚と食器棚をセットで購入したんですが出来るだけ安く済ませようとお値段がお手頃な物をゲットしたものの組み立て式。
もちろん有料でお店に頼んで組み立ててもらい配達して貰う事もできるんですが、3段ボックスなんてのも組み立てた事あるし大丈夫だろ♪できるできる!なんて簡単に買って帰ったもののまぁ大変w

でも一つの棚を作るのに最初は手こずりましたが二つ目を作るのには意外とすんなりといきました。
でも旦那っちと「ちょっとお金追加するけど今度から頼もうね」という結論に至りましたw

ま、終わってしまうといい思い出になりましたけどねw

そう、それともうひとつ。旦那っちがエアコン取り外し取り付けも自分でやってましたよ。。


見ていて汗びっしょり、洋服はほこりなどで汚れ可哀想になってきましたw
よく機械の事はわかりませんがガスが抜けないように取り外すってことに注意しないといけないみたいですね。
シューっと音がする度に大丈夫かいなと冷や冷やしてみてましたけどw
機械に詳しい知人に聞きながらやったらなんとか無事に取り外しできたようです。
これも「お金追加するけど今度から頼もうね」という結論に至りましたw


でもひとつ勉強になったと言ってたので自分でやった事はプラスになったんでしょう(  ̄ー ̄)ノ


バタバタとした毎日だったので食事も外食や弁当を買う事が多くネタも増えましたが当分はあまり更新できないかもな。


旦那っちにコンビニでサンドイッチかなんか買ってきてと頼んだ時にコレも買ってきてました
R0020144p.jpg

おぉ、これ食べてみたかったんだよね♪

R0020145p.jpg
ほとんど生クリームではないですかw でも生クリーム好きにはたまらんばいw
生地もしっとりしていてクリームも甘すぎずいい感じ。
今はコンビニスイーツもだいぶ美味しくなりましたよね☆
なかなか美味しゅうございました(^_^)


さて今度の更新はいつになることやら。。

ここんとこずーっと蒸し蒸しとし不快指数が上昇しております。
みなさまも体調崩されませんように☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100707_125230.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2010/07/07 12:54 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして♪
テレビでチマキングの紹介があってググったらヒットして、他の記事も楽しく読ませてもらいました(≧∀≦) ところでこのロールケーキ、ローソンのじゃないですか? 私も大好きです☆ 新発売のチョコ味もオススメです♪
2010/07/09(金) 10:54:48 | URL | あき #-[ 編集]
あきさん☆
コメントありがとうございます☆
そうです、そうでした!ローソンでした!
すいません、ありがとうございます(^_^)修正させていただきましたm(_ _)m

見ました・・・チョコと抹茶も出てましたね・・・
チョコ美味しそうでした(*´∇`*) 今度食べてみたいと思います☆
チマキングはもう随分前の記事にあるんですが値段等ほぼ変わってないんでしょうか??
場所が遠いのでなかなかいけません。。

また気軽にコメントくださいね☆
2010/07/09(金) 17:45:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんばんわ☆
でしゃばってゴメンナサイねm(_ _)m 過去記事も読ませてもらったんですが、ご近所さんなのか、行動範囲が似てるっていうか…気になってるお店をチェックしてくれてるので助かりますぅ♪
2010/07/10(土) 01:08:18 | URL | あき #-[ 編集]
あきさん☆
いえいえ、指摘いただいてほんと助かりました(^_^)
きっとあのまま気付かなかったかもしれませんwありがとうございました!

今回引っ越したんですが同じ東区なのであきさんがいける範囲のお店もこれから多くなってくると思いますのでこれからもみてあげてください(=^▽^=)/
2010/07/10(土) 12:40:11 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
