美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 インド料理 GAUTAM(ガウタム) ☆宗像まで行かなくてもMINAのカレーが奈多でいただけます♪ ナン食べ放題だよ☆ 福岡市東区奈多
2010年07月10日 (土) | 編集 |
引っ越しして約一週間が経ちましたァ

結婚した時に家具など何も持ってきてないんですが今回実家から家具を持ってこようと思っていてその家具が届かないとまだまだ部屋が片付きません(^▽^;)
来週くらいには片付くといいけどなぁ。。

なんか録画していたものも溜まっているしちょこちょこ合間をみて観てるんだけど
月の恋人最終回やっと観れた。

ってかまさか真絵美、篠原涼子とくっつくとは!!
びっくりこきまろだったなぁw

いや、いっつもあんなに蓮介の事を想い支えていたので、蓮介が真絵美の元に戻っていた時はうんうんそうだよねぇ、あれで真絵美振ったんじゃ可愛そすぎると思ったものの
シュウメイを好きだったあの時の蓮介ってなんだったんだろ??と思ってしまった。。

まぁずっと近くにいて支えてくれた大事な人に気づいた的な感じだったんでしょうかねぇ。。

かといってあそこでシュウメイを選ぶのも、なんだかなぁと思っていたのでまぁ結果的に良かったのかな。
でも柚月ちゃんがかわいそうだったなぁ。。。
今回唯一泣いてしまった、柚月ちゃんがふられるシーン。お兄ちゃんと呼んで蓮介に抱っこされるシーン。
そして一人でベットで号泣するシーンは可哀想だったな。


あとハガネの女も最終回観てません。どうなった事やら。
今日夜にでも観ようかな☆



さて、今日はインドカレー☆
東区奈多にあるインド料理 GAUTAM
R0020133.jpg
牧のうどんの向かい側にあります。
何も知らずに入ったんですが店員さんに尋ねたところ宗像のMINAの支店になるとの事☆
MIANのカレー美味しいんだけど宗像まで行くのが遠かったんだよなぁ。。

GAUTAMは今年の2/14にオープンしたそうでまだまだあまり知られていないのかなぁ?



※下の写真はクリックすると拡大します
R0020124g.jpg
この日は確か平日だったので土日祝のメニューはこのままなのか変わってしまうのかはわかりません。

そして
R0020125g.jpg
店側から撮ったので字が逆さですがw
ナンは食べ放題ですよ♪



旦那っちは日替わりランチ(850円)に☆
サラダ・ナンかライス・日替わりカレー・パーパル・ラッシーかマンゴーラッシーがセットになっています。
R0020123.jpg
まずはサラダ☆
そうそうインド料理のドレッシングってこの赤いドレッシングのイメージがあるんですよねぇ☆
最近は普通にゴマドレッシングとか使ってるお店も多いですけどね。
このドレッシング美味しかったな☆


R0020131.jpg
うん、ナンはデカイです。どこのお店のナンも大きいですね(^▽^;)
MINAのナンは薄めというよりちょっと厚い方かもしれません。
パリッと言うよりもちっと感が多いかも。


R0020130.jpg
今回の日替わりカレーは茄子とチキンのカレーでした(^_^)
辛さはマイルドから選べミディアム・ホットとあったのかな?
旦那っちはもちろんホット
ちょっと味見しましたが食べた時は辛みといより甘味が先に来ますが後で舌がヒリヒリしますw
でも慣れるとワタシでも大丈夫になってきました。辛いカレーが食べたいって方はHOTでもいいかもです☆
そしてカレーの味ですがとってもクリーミーで、うんうんMINAのカレーってこんなんだっただったと思いだしました。
ワタシが頼んだカレーよりもこちらは甘味があり最初甘くて後でスパイスのピリリが口に中に広がりとってもバランスのいい美味しいカレーでしたよ☆




ワタシはキーマカレーが食べたかったのでCランチ(900円)+チーズナンに変更(150円)
サラダ・キーマカレーか海老カレー・チキンティッカ ・パーパル・ラッシーかマンゴーラッシーがセットになっています。
R0020127.jpg
キーマカレーも美味しかったです☆
ワタシはミディアムの辛さをチョイスしたんですがこちらも舌にぴりっとくる感じである程度辛いのは大丈夫って方は中間のミディアムをチョイスした方が無難かも?
こちらもクリーミーで美味しい♪ 見た目ほとんど変りませんが味が微妙に日替わりのカレーと違いました。
日替わりよりも甘味が少なかったですね、でもこちらも美味しく頂きました☆
結構カレーの量も見た目以上に入っていてナンをお替りしてもカレーが足りないって事はならないかもです(^_^)


R0020129.jpg
チキンティッカは小ぶりですが熱いのを用意してくれてパサパサ感も感じられず美味しくいただきました☆


R0020128.jpg
そしてランチにプラス150円でナンをチーズナンに変更する事ができます★
お替りでは普通のナンが食べれるのでチーズナンを食べると両方の味が味わえますね☆
食べれたらの話しですがw

結構チーズナンボリュームがあったのできっと一人だったらお替りできなかっただろうな(^▽^;)
普通のナンよりもチーズナンが美味しいねと旦那っちと食べたかな。


そしてドリンク
R0020132.jpg
旦那っちはチャイがない・・・(; ̄Д ̄)と言っていましたが
宗像の方もチャイがないんだ。。 
どうもラッシーは苦手なようで。。結構ラッシも癖があり苦手な人も多いと思うのでチャイもあったらいいのにですねぇ(^▽^;)

ラッシーとマンゴーラッシーを頼みましたが旦那っちいわくマンゴーラッシーの方が飲みやすかったようです(^_^)
ワタシもマンゴーラッシーの方が好みでした★


MINAのカレーは好きだけど遠い。。という方、ココはまだ東区なので市内からなら近いかもしれませんねw
駐車場もあるので車でOKです★



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100710_140021.jpg






インド料理 GAUTAM
  住所  福岡市東区奈多1丁目11-10-1F
  TEL  092-606-7870
  営業  11:00~15:00(os14:30) 17:00~22:30(os22:00)
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

インド料理 GAUTAM (インドカレー / 奈多)
★★★★ 4.0



関連記事




2010/07/10 14:16 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。