美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ラーメン処 ときちゃん ☆魁龍の店主が独立。しかし魁龍とはまったく違うあっさりとしたラーメンでした☆ 福岡県糟屋郡新宮
2010年07月14日 (水) | 編集 |
2011/3/7更新。
現在閉店していました。移転しているのかまではわかりません。



久しぶりの更新だわ。
みなさまおはようございます、こんにちは、こんばんは(^_^)

なんかふとアクセス数を見てみると40万超えていました

ブログ始めて2年半の間にこんなに見てくださったんだ!
ありがとうございますm(_ _)m

もっともっとヒットするようにこれからもマイペースではありますが頑張っていきますのでよろしくお願いいたします(=^▽^=)/

なんか雨が各地ですごいですね。。
被害もたくさん出ているようなのでみなさまもケガや被害にお気をつけてくださいませ。



更新しない間に選挙やらワールドカップも終わっちゃいましたァ
引っ越しした家での生活も慣れてきたんですが何をどこになおしたかいな?と探すことが多いw
やっぱり台所にしても勝ってが違うとやりにくいんですよね。。

台所の蛇口は以前は横に回すタイプだったんだけど今は上下で調節するタイプ。
これがなかなか加減が難しいw
もうだいぶ慣れたんだけど上にレバーを上げると水が出て下げると止まるタイプで、しばらく水を出して使っていると

あれ?止めるには上だっけ?下だっけ?と悩み上に上げるとじゃばーっと周りが水浸しw

そうだー思い出した。ヘルパーやってた時もその訪問先で上下式のレバーの蛇口で止める際上にやるタイプと下にやるタイプと違うところがありじゃばーっと出てた事あったなぁw

旦那っちはあまり台所使うことないけど蛇口の調節がまだ難しくじゃばーっと水を出し
あわわわとやっておりますw




さて、今日はラーメンです☆
魁龍といえば超濃厚でどろ~りスープ、結構お気に入りのラーメン屋さん。
新宮の国道3号線沿いは結構通るのでよく看板をみるんだけど、ぎょぎょなんか改装しよる?いや、看板の色が違う・・・

っと何日後かに通ってみたら全く違うお店ラーメン処 ときちゃんとういお店になっていました・・・
6/25オープンしたようです☆

魁龍がなくなっちまった。。

まぁ食べたい時は博多店に行くか。。


他のブロガーさんが記事にされておられたんですが魁龍の店主さんが独立されて開業されたお店のようです。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0020111t.jpg

ちょうどこの時開店企画としてラーメンが380円でいただけました☆
もう今はやってないかも??



メンマや辛子高菜、漬物、あとキャベツの千切りが入口から右にいった場所にコーナーが設けられ
食べ放題としてテーブルに用意されています。
R0020105t.jpg



ラーメン(500円)
R0020106t.jpg
少し油膜が浮いてはいますが、これがすごくあっさりとしたスープです。
食べ放題のメンマをたっぷり入れて食べた方が美味しかったですよ(^_^)
どうしても魁龍と比べてしまいますがお店に入るととんこつの匂いが洋服に染み付くという感じはなく
スープもとんこつ臭さも少なめ。

女性とかこってり系が苦手な方には好みかもしれませんがちょっと私達には物足りませんでした。
あ、あたいも一応女性かw

まぁ、これは味の好みの問題ですからね(^▽^;)


R0020107t.jpg
麺は細麺で硬さも選べます☆


R0020108t.jpg
ちょっとぼけちゃってますが、、、チャーシューが結構厚めで食べ甲斐がありました☆
厚くてどっかりきそうな感じですが食べてみると脂がそこまでくどくなかったので美味しく頂きました★


黒豚餃子《6ヶ》(300円)
R0020110t.jpg
カリッと焼いてありました☆

魁龍の店主が独立して開業したという情報は今日知ったので、これが魁龍に居た方が作ったラーメンとは思いもよらない程のあっさりとしたラーメンでした。

元あった魁龍が好きな客にはたぶん物足りなさを感じてしまうでしょう。

でも独立されたという事はその店主にとってこういうラーメンを作りたいと思い独立された事でしょうし頑張っていただきたいですね☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100714_102856.jpg
Dogスタジアムのリリアちゃん





ラーメン処 ときちゃん(HP
  住所  福岡県糟屋郡新宮町大字原上1615-4
  TEL  092-962-3339
  営業  11:00~22:00
  休日  不定休

   


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ラーメン処 ときちゃん (ラーメン / 福工大前、和白(JR)、和白(西鉄))
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2010/07/14 10:37 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
