美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 おやまうどん ☆定食は500円からとリーズナブル!夜のみメニュー味噌煮込みうどん美味しかったです☆ 福岡市東区和白
2010年07月16日 (金) | 編集 |
※2011/5/24記事追加
夜限定メニューだった味噌煮込みうどんはいつでも注文できるようになっているようです☆



ようやく梅雨があけそうですね☆
今週末はお天気もよくなるようで福岡は梅雨明けしそうです。

ジメジメとした梅雨が終わりあっつーーい夏がやってくるんでしょうか。
しかし去年よりもちょっと涼しいと思いませんか?

実家の母はまだ今年はエアコンつけとらんといってました(^▽^;)
まぁちょっとは辛抱してるんだろうけどw


最近、また乙女ゲーにはまってしまってるw
ワタシなにやってんだ。

ハマってるのはときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story。
男の子を攻略し最後は両思いになりもちろんハッピーエンドというのがベストなんだけど
今回は三角関係モードなんかもあり、二人の男の子から誘い誘われ甘い言葉をささやかれるw

いや~~ちょっと気持ち悪いが一人で顔ニヤニヤしながらやっているw
DSなのでキャラをタッチパネルをツンツンするとリアクションに萌え、セリフに萌えるではないか。



旦那っちにこんな胸がキュンとしてしまうようなこちょばい言葉言われたことな~~いw
中でも桜井瑠夏はもう外見も声も発する言葉も行動もツボすぎる。


「その服超かわいい!すごく良く似合ってる!・・・たべちゃいたいくらい」みたいなセリフがあんだけど
世の中にこんなセリフを言う男性がいるだろうかw
実際いたらひくかもなw

何日か後にデートの約束をすると
「それもいいけど今もあいたい・・・ダメ?」

おい、旦那っちこんな事いってくれたことあったかよぉ(  ̄▽ ̄)ノ(笑)

まぁ私達、遠距離恋愛だったのでそう言われても
「そげん行けるわけなかろーもん」
で終ってしまいそうだがw


しかし今回特に思ったけどときメモGS3はほんと良く出来てると思いましたねぇ。
攻略難しいんですけどね。。。
いやーよく女のツボをこねくりまわされるゲームでいい作品だと思いました。





さて、今日はうどんです。
和白にあるおやまうどん
去年の暮れあたりオープンしたようで気になってはいたんですがなかなかいかず、引っ越しでバタバタとしていた夕食にお店にいきました。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0020114o.jpg
単品のメニューも撮ったんだけどボケすぎて・・・
かけうどんは280円からありとってもリーズナブルです☆
ごぼう天うどんは390円、あとハンバーグうどん580円ってのもあった。。。
ハンバーグうどんって?w


ワタシは女性うどん定食(520円)にしてみました☆
R0020115o.jpg
ミニうどん・から揚げ・えびフライ・味飯・豆乳プリンがセットになっています(^_^)
これで520円ってお安いですよね!


R0020117o.jpg
うどんは讃岐みたいに強いコシという感じではなかったかも。
かといって博多うどん独特の柔らかいふんわり麺という感じでもなく中間くらいだったかな。
お出汁はあっさりして美味しかったです☆


R0020119.jpg
味飯美味しかったです、結構味がしっかりとしていて具財のうまみがごはんしっかりと付いてました。


R0020118o.jpg
から揚げ2個にエビフライ1尾にあとキャベツ。
このから揚げが外はカリッと中はジューシーで味付けもなかなか美味しかったですよ☆

そして豆乳プリンも小ぶりですが付いていて、言っちゃ悪いが見た目に反して美味しかったw
ただ食べる時にもうぬるくなっちゃってたのが残念。



旦那っちは夜限定メニュー味噌煮込みうどん(780円)に。
R0020121o.jpg
結構大きい鍋がややってきます(* ̄▽ ̄*)
具財は豚肉や鶏肉、お餅、あとはお野菜など結構たっぷり入っていたようです。
旦那っちは赤みそが好きなので味も気に入ったようです。
ワタシもちょこっと味見させてもらいましたが具が肉に野菜にと入っているので御鍋したあとのいい出汁にうどんを入れた感じでスープも美味しかったですね☆
アッツアツです 最後までアツアツで食べれ美味しかったようですよ(^_^)

夜限定のメニューにはあとカレー煮込みうどんやすき焼きうどんがありました。


お店は結構大きく目立つんだけどお客さんんが少なかったですね・・
まだ知られてないのかなぁ?

個人的にはうどんは讃岐うどんのようにコシがあるうどんが好きなのでうどんはもうちょっとコシがありモチッとしてればなと思ったんですが全体的にお値段がお安いし、から揚げや味飯、味噌煮込みのスープも美味しかったです。

リーズナブルなので家族づれなんかにはいいと思いますけどね☆
駐車場も結構広いですし車でOKです★


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100716_143057.jpg






おやまうどん(HP
  住所  福岡市東区和白1480-1
  TEL  092-607-5636
  営業  10:00〜翌2:00
  休日  元日と社員研修旅行日を除き店休日なし



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

おやまうどん 和白店うどん / 唐の原駅和白駅(西鉄)和白駅(JR)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/07/16 14:42 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック