美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 博多麺王 トリアス店 ☆暑い夏にぴったり!冷やし坦々麺ウマシ☆ ☆福岡県粕屋郡久山
2010年07月22日 (木) | 編集 |
今日も暑いですね。
ふぅ。

パソコンの前でタイピングしている時でもじわ~んと汗がにじみ出てきます( ´△`)
結構パソコンって熱気があるので熱いんですよね。。

ちゃちゃっと記事を書いちゃおう。


そうだ、北朝鮮の金賢姫が来日して久しぶりに横田夫妻をテレビで観たけど歳がもう77歳なんですね。。
横田夫妻はどれだけの月日、娘の安否を心配し娘は生きていると世に訴え続けてきたんだろう。。

もう77歳という年齢。
もし本当に横田めぐみさんが今でも生きているのなら、ほんと会わせてあげたいですよね。。
まだ拉致されている日本人は十数名いるらしいけど国境を越えみんなで会える日がくるといいですね。





さて、今日はラーメンです☆
トリアス久山に行ったのでせっかくだからどこかでランチ食べようと入ったのが博多麺王
店内は広々として開放感がありなかなかいい雰囲気でした。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0020152h.jpg

確かこの時ランチタイムで半チャーハンが100円だったんだ。
もう3週間ほど前のことなので忘れていた (;¬_¬)

もちろんその半チャーハンも注文しました(  ̄ー ̄)ノ


旦那っちは全部のせラーメン(900円)
R0020154h.jpg
ひき肉やチャーシュー、ネギともやし、煮玉子が入っています。
見ただけでお腹いっぱいになりそうだわw

スープは結構濃厚で好きなスープかも。濃厚だけど豚骨の臭みは少なかったかな。

麺の硬さも選べますよ☆



半チャーハン(通常380円)
R0020156.jpg
この時ちょうどランチタイムの時間だけ100円という安さでやっていたので頼んでみました。(今もやってるかは不明)
パラっとしていて味は意外とあっさりとしていましたね。
ワタシは好みとしてもうちょっとねっとりちょいパラってのが好きだけどw



冷やし坦々麺(680円)
R0020158h.jpg
この坦々麺美味しかった★
ピリ辛でちょっと酸味と甘みがありそのバランスが良かった(^_^) これが甘すぎるとあまり好みの味ではないし
冷たいコシのある麺にモヤシや挽肉がよく絡み美味しかったですね☆
旦那っちもラーメンよりもこの冷やし坦々麺が気に入ったようです★

この煮卵も旦那っちのラーメンと味がちょっと違くて甘味があったんですよね、卵も味付け替えてあるのかな??
なかなかお気に入りの一品となりました(^_^)



博多麺王の近くにサイゼリアが出来ていて
その前には行列が。。。

まぁみんな一度はいってみたいのかな(* ̄▽ ̄*)
しかしトリアス久山っていつ行っても多いわ(; ̄Д ̄) 駐車場見つけるのに時間かかっちゃいますもんね。。


そう、この日確かナフコで組み立て式の食器棚買ったんだったw

この組み立て式の食器棚がボンドの匂いなのか臭いんですよねw
もうちょっと日にちが経てばこの臭い無くなるのかなぁ(^▽^;)



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100722_120905.jpg
わんわん花みち園のわんこ





博多麺王 トリアス店(HP
  住所  福岡県粕屋郡久山町山田1194-1
  TEL  092-976-4880
  営業  11:00~翌00:30
  休日   トリアス久山に準ずる




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

博多麺王 トリアス店ラーメン / 土井)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/07/22 12:13 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
暑いですねー(>_<)
あ~、この時間に見たのは間違いだった(笑)
冷やし坦々麺、おいしそー。
今年はまだ未食なんですよ。
ぼちぼち、どこかに食べに行かなきゃ♪
2010/07/22(木) 22:40:14 | URL | mam #-[ 編集]
mamさん☆
ほんと暑いですよね(; ̄Д ̄)
熊本ってもっと暑そう (;¬_¬)
夏バテされないようにですね☆

確か博多麺王って田崎市場の近くにありますよね(^_^)
この冷やし坦々麺は暑い日にはイイですよ♪
2010/07/23(金) 08:09:12 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
