美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 熊本和数奇司館 ブッフェレストラン五輪 ☆お寿司もあります♪タイムサービスでお造りなども☆ 熊本市上通り 
2010年07月29日 (木) | 編集 |
旦那っち靴下を丸めて洗濯機に入れるのはやめてください (;¬_¬)

なんでわざわざ丸めるんだよ (;¬_¬)


ある日、旦那っちの実家に遊びに行った時にワタシは見た。
旦那っちのお父さんも靴下を丸めていた。。。

コレ、お母さんに聞いたんだけど飼ってたわんこが靴下を丸めたのをぽーんと投げると喜んで取りに行っていたらしく、その時の習慣が残っているんでしょうw

ある日丸まった靴下をぽーんと投げられ、「コラぁ!なに投げよるとヾ(。`Д´。)ノ」
と怒ると

『いや、おまえが喜ぶと思って(^0^)/』

「よろこばんヾ(。`Д´。)ノ」

『うちの○○(犬の名前)は喜びよったよ(^0^)/』

「ワタシは犬じゃなかヾ(。`Д´。)ノ」


・・・



こんな会話どこの夫婦もやってんのかねぇ(o ̄∇ ̄o)





さて、今日も熊本のお店です☆
上通りにある和数奇司館の2階にある五輪というレストラン。

こちらはランチもディナーもブッフェをやっているようです☆
ランチは45分/60分/90分と時間が選べ、60分は1300円、90分は1800円というお値段。
すいません、45分はさらにお安くなっていますが確かな金額を忘れました(^▽^;)

今回は母もいたし12:30から石鯛の活き造りが出るとの事で90分にしました。


あまり知られてないのか、お客さんは少なかったですね。
12時を過ぎたころからちょこっとお客さんも入ってきていましたが。


R0020225g.jpg
まぐろの頭の煮付けやほほ肉の唐揚、串カツ、チキンカツ、ロールキャベツ、まぐろのカルパッチョなどなど。
まぐろの頭の煮つけはこってりと煮られていて美味しかったです☆脂がのってました(^_^)



R0020226g.jpg
そしてカウンターには板前さんが居てハンバーグとお寿司を作ってくれます。
お寿司は大きめの皿になくなったら作って足されていました。
サイズは一口サイズ☆ 食べ放題だったらこのくらい小さい方がたくさん食べれるな(  ̄ー ̄)ノ

この時はカツオや鯛、エビに稲荷寿司、赤貝がありました。日によって違うようですね。

そしてハンバーグはオーダーして作ってくれるんですが、写真忘れました(^▽^;)
アツアツがやってきてソースはデミグラスソースとあっさりとしたポン酢の二種類を持ってきてくださいます☆



R0020235.jpg
このローストビーフ、タレもさっぱりとしていて美味しかったです☆
最初は無かったけど後で出てきました。
もうほとんど食べ終わりお腹いっぱいだったんだけど肉好きの旦那っち取りにいってましたw



 
R0020227g.jpg
天ぷらもあります。するめやレンコン、ナス、ししとう、海老がありました。
天つゆや塩も用意されていました☆



R0020228g.jpg
上のカクテルっぽいのはゼラチンで固められた出汁の効いたジュレです。
下はとうもろこしの豆腐って旦那っちいってたっけ?
甘みがありとろりとしていました☆



R0020229g.jpg
炊き込みご飯もありこの日はうなぎの炊き込みご飯でした★ ちょっと私達には薄味に感じました(o ̄∇ ̄o)



R0020230g.jpg
旦那っちがもってきた一品ですが韓国冷麺だったかな。
自分で麺や具財をトッピングして作っていたようです。一口食べましたが麺は半透明の冷麺でタレに酢も入っていたのかな、さっぱりとしていてちょいピリ辛、暑い日にはいいかも☆



R0020231g.jpg
うどんもあったようです。
これ、ワタシ食べてません(^▽^;) 旦那っちいつの間にか完食してましたw

あとグリーンカレーやワンタンスープ、白ご飯もあり食べるラー油などもありましたよ(^_^)



そしてこの日12時半より石鯛の活き造りが出るとの事でこのために90分にし待っていて
お造りできましたァとの声にその場に行ったけど、もう遅い。

あっという間になくなってしまいました(* ̄▽ ̄*)
ちょうどカウンターにいたおばさま方何人かに全部持っていかれました・・・

母と私しょぼーんです。
せっかく待ってたのにw しかもそこまで大きな石鯛じゃなかったのであれではすぐなくなっちゃいますわ(^▽^;)
残念。

五輪では七夕の日にはまぐろの解体なんかもあったようですよ☆
タイムサービスではなんらかのサービスがあるようです(^_^)


そしてデザート
R0020233.jpg
あ、ワタシこれ食べてない。
白玉に抹茶が入った餡だったみたいです☆



R0020234.jpg
くずきり☆
ちょっとソースが甘めだったけどくずがさっぱりとしていたのでいい感じ☆
久しぶりに食べたなぁくずきりなんて(^_^)



R0020232g.jpg
これ、全部と旦那っちが盛ってきてくれましたw
小さなカットケーキやプリン、コーヒーゼリーなど。
旦那っちと母はチーズケーキが美味しかったと言ってました☆

ドリンクバーもあります☆

90分で1800円となるとちょっとお値段高いかなっと思ってしまうかなぁ。。
3人で食べてて60分あればお腹いっぱいになったので60分1300円でも良かったかな。

しかしうちの母、寿司10貫ぐらい食べたって言ってたが・・・恐るべし(* ̄▽ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100729_104704.jpg






熊本和数奇司館 ブッフェレストラン五輪(HP
  住所  熊本市上通町7-35 2階
  TEL  096-352-5101
  営業  07:00~09:30(LO 09:00)|朝食バイキング
      11:00~14:30(LO 14:00)|ランチ
      18:00~22:00(LO 21:30)|ディナー(平日)
      17:30~21:30(LO 21:00)|ディナー(土・日・祝)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

五輪 (和食(その他) / 通町筋駅水道町駅市役所前駅
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/07/29 10:56 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
初めましてv-352

(食べる事と)わんこ大好きで親近感がわいてしまいましたv-414
ローストビーフおいしそぉ~v-398

私は福岡に15年ほど住んでるのですが・・・
いろいろお店行っても、
ハマるくらいのお店は、まだほとんど見つけてないので
福岡のお店を参考にさせていただきますv-278

あ!!めっちゃグルメとかではないですよ・・・v-356
ほっぺがアンパンマンさんほど外食してるわけではないので
たんに行ったお店が少ないのかも・・・v-422

またちょくちょく遊びにきますねv-353
福岡のおいしいお店のブログ、楽しみにしてますv-10

私も最近ブログはじめたので、よかったら遊びにきてくださいv-286v-343

2010/07/29(木) 21:05:49 | URL | サスケ #-[ 編集]
サスケさん☆
初めまして☆コメントありがとうございます(^_^)

15年も住んでいらっしゃるなら大先輩です(=^▽^=)/
確かにハマるくらいのお店に出会うってなかなかないですよねぇ。。。

私もブログを初めて何百店と言ってますが確かにリピしたというお店って数がそう多くないです。。(* ̄▽ ̄*)
ブログやっていると新店舗にいきたいっていうのもありますが(^▽^;)

これからも福岡の美味しいものを探していきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします☆
ブログお邪魔させていただきますね(=^▽^=)/

2010/07/30(金) 09:48:52 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさん。ご訪問ありがとうございますv-343
めっちゃ嬉しかったですv-286v-353

何百店っていってるんですかv-405
すごいッッv-356
ほっぺがアンパンマンさんもハマるお店あんまりないんですか・・・
じゃぁ、もしハマるくらいのお店をたまたま見つけたら、コメしますので
まだ行ったことなければ機会があるときにも行ってみてくださいッッv-414

ほっぺがアンパンマンさんのブログを参考にして、私も色々行ってみますv-353

これからも、よろしくおねがいしますv-286v-82

また遊びにきますねぇ(^O^)/

2010/07/30(金) 11:00:00 | URL | サスケ #-[ 編集]
サスケさん☆
そういえば何店行ってるんだろう?と昨日数えてみたら250店くらいは行ってましたw

すごいですよねw
自分でもびっくりです(* ̄∇ ̄*)
美味しいお店の情報お待ちしております☆

2010/07/31(土) 15:55:35 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
いや~~~ぁe-51
自宅にパソコンがないのもあり、
開店準備に忙しくてしばらく来れなかったんですが、
久々に爆笑させていただきましたぁ(>▽<)e-287

やっぱりほっぺがアンパンマンさんの
旦那さんネタは面白すぎる!!!!!

「旦那っち~~~はやめてください。」
が出たらまず、読まずにはいられない~~~e-266
2010/08/05(木) 15:59:22 | URL | ママリン #-[ 編集]
ママリンさん☆
「旦那っち~~~はやめてください。」
シリーズやっちゃいますか?w

「オイやめろ(; ̄Д ̄)」と思った時はやめてくださいシリーズでUPしましょうw

なんか結構ある気がするんですが性格上その時は「え?」と思ったとしても忘れてるんですよねw
今度からはチェックしておきますw

開店ももうそろそろでしょうか??
夏バテされないようにしてくださいね☆

2010/08/06(金) 08:09:34 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
「旦那っち~~~はやめてください。」
シリーズやっちゃいますか?w

↑↑↑↑↑
是非!!!!!
待ってますv-10
2010/08/06(金) 10:46:16 | URL | ママリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
