美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 てる山 ☆久しぶりのてる山でやっぱり生じょうゆうどん♪☆ 熊本市画図町
2010年08月03日 (火) | 編集 |
毎日暑いですね。

就寝中もエアコンを27度くらいにし、ずっと朝まで付けているんですがみなさんはどうされていますか?

ずっとつけっぱなしだと体に悪そうということを言ったりもしますが夜中目が覚め睡眠不足になるのも体に負担がかかりそうですしね。

うちの母が夜エアコンも付けずに寝てるけど寝不足で身体がきついよと言っていたので、ずっとつけっぱなしで寝るのもありなのかなぁとも思います。

先日テレビでお医者さんが言ってましたが、就寝時間から2-3時間ほどの切りタイマー、起床時間の1時間ほど前に入りタイマーをして寝るのがいいとも言っていました(^_^)


暑い日はあっさりと冷たいうどんってのがイイですよねぇ☆

てる山のうどんが食べたいねと久しぶりに行ってきました(^_^)
(写真は以前行った時のを使いまいたw)
R0015799.jpg
今回でワタシは5回目ほどの来店となるかなぁ。。



日曜日のちょうどお昼時、やっぱり駐車場はいっぱいでしばらく待ち駐車。

うどんなので回転率はそこまで遅くないので駐車待ちから店内で10分ほどで座られたでしょうか。

R0015801.jpg

R0015802.jpg



旦那っちは天ぷらうどん(610円)
R0020262.jpg
エビにかぼちゃ、からいも、シソの天ぷらが盛ってあります☆
この天ぷらはアツアツなのでやけど注意ですw
温かい麺だと冷よりも柔らかくなってしまいますがそれでもコシはありもっちりとしていて美味しいです☆



今回は母も一緒に行きぶっかけおろし(410円)
R0020260.jpg
おお、久しぶりにこのツヤのある麺を見ましたァ
そうそうこんな感じだった感じだった☆
いいですね、観た目も涼しげで。
やはり店内、ぶっかけを食べる方が多かったみたいです。

私は生じょうゆうどんを食べましたがタレは生じょうゆよりはちょっと甘みのあるタレです。
母も美味しいと食べていました★



生じょうゆうどん《冷》(480円)
R0020261.jpg
ネギと生姜、そして おか泉の生じょうゆをかけて酢橘をちょちょいとかけていただきます☆
う~ん、やっぱりコレだわ。

去年四国に行くからと試しに生じょうゆうどんを食べてみようと あの日食べて以来すっかり生じょうゆうどんが好きになってしまった。

この酢橘がいい感じなんですよね、これがあるのとないのとじゃ全く違いそう。
さっぱりとして食べれこの暑い夏にはぴったり☆
そして麺はもちろんもっちりコシがあり食べ応え充分、あ、これ大盛りにしています。旦那っちも食べたいという事で大盛りに(* ̄▽ ̄*)
旦那っちも「やっぱ生じょうゆやね☆」と言ってました(^_^)

久しぶりのてる山のうどん、やっぱり美味しかったです♪
福岡にはここに勝るうどん屋さんは私達の中では今のところまだないかなぁ。。。


夕方には麺売れ切れで閉店していることがほとんどなので行くならばランチで☆


過去に行った記事はこちら↓
☆本場香川のうどんを食べる前に行ってみました♪やっぱりウマイ!ここの麺☆
☆麺のコシと太さはあごが疲れそうに。だけどこれ、おいしい☆ 







おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100803_093437.jpg
Dogスタジアムのリリアちゃん





ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

てる山 (うどん / 八丁馬場、動植物園前、健軍校前)
★★★★ 4.5

関連記事




2010/08/03 09:41 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ほっぺがアンパンマンさん初めまして~。

朔さん経由で飛んできました黄昏のブーマと申します。
いつも貴ブログはこっそり覗いていますメンゴ(笑)

てる山さんのうどんに堪らず誘われてコメさせて頂きました。
此処は以前から宿題のお店なんですよね、いつの日か食べに行きたいと思っています(^^)
今後とも宜しく。
2010/08/03(火) 10:19:17 | URL | ブーマ #Gz/vLt.6[ 編集]
こんばんは^^
おっ、久しぶりのてる山ですね^^
やはり絵面が美しい♪
この時期、週1回の冷たいうどんははずせませんね

そういえばこの前、八代で人気のうどんを食べましたが、てる山と同じかそれ以上と思いました
調べたら、な~るほどということでした^^
もう少し後であっぷしまーす

旦那っちさん、靴下を丸めてはいけませんよ^^
2010/08/03(火) 21:33:33 | URL | らぼっち #-[ 編集]
ブーマ さん☆
初めまして☆
ブーマさんは朔さんのブログでお名前をよく拝見しておりましたw
こっそりでもなんでも見てくださっ嬉しいです、ありがとうございます(^_^)

てる山さんはまだ行かれた事がないのですね、是非行ってみてください☆
麺のコシとツヤを堪能できるのはやはり今の時期。
コシがありながらのど越しのいいてる山の麺を是非食べてみてくださいね(=^▽^=)/

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします(^_^)

2010/08/04(水) 13:14:39 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
らぼっちさん☆
この時期、ほんと冷たいざるうどんってのはイイですよね♪

八代に美味しいうどん屋さんですか!
てる山と肩を並べるなんてそれは食べてみたい!

しかし八代ですか。。。遠いなぁ(苦笑)
四国で修業されているとか?♪

らぼっちさんからもじゃんじゃん言ってください (;¬_¬) 靴下丸めるなとw
あ、そういえばブログで記事にしてから丸まってないようなw ヒヒヒ

2010/08/04(水) 13:18:30 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/08/07(土) 11:06:28 |
