美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 新和食亭 華蔵  ☆ちょっきり1000円ランチ☆ 熊本市平成
2008年01月23日 (水) | 編集 |
今日紹介するお店は華蔵おいうお店です。

入ってみるとお客さんも多く、掘りごたつ式のテーブル席で個室になっていますキラキラ
華蔵6





メインの料理は荒炊き・鶏のから揚げ・天婦羅・マグロの串カツ・サバと竜田揚げ・薩摩黒豚のカツとじ・ホルモン煮込み・カキフライ(冬季限定)から一品選べます。

私は薩摩黒豚のカツとじをチョイス
華蔵4

ちょっと甘めのお出汁でしたが黒豚はとても柔らかく美味しい。そしてアツアツだったのもうれしいですねキラキラ


メインの他に
華蔵2

サラダに茶碗蒸


華蔵1

酢の物


華蔵3

お刺身(この日はカンパチと鯛)
日曜日で市場がお休みに関係あるのかイマイチコリコリ感がなかったように思えましたあせ


それにご飯にお味噌汁で1000円になります。
華蔵5



そして母がチョイスしたのはカキフライ
華蔵

結構でっかいカキでしたよキラキラ


ほんとはマグロの串カツが食べたかったんですが

「本日は売り切れてしまいました」 ときっぱり。。  

人気メニューなんでしょうかねぇ・・・

うーーむ、食べたかった( ̄ ^  ̄)


料理のメニューのせいもあってか、店内は年配の方や女性が多かったですねjumee☆faceA4

ご飯も結構盛ってあり、品数も多いのでお腹がいっぱいになりましたよキラキラ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080123_200330.jpg
dogスタジアムのわんこ)  





ニクキュウ新和食亭 華蔵
  住所 熊本市平成2丁目5-15 
  TEL 096-370-1620
  営業 11:30~15:00(L.O.14:00) 17:00~24:00(L.O.23:00)
  休日 第1・第3水曜日
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
新和食亭 華蔵
☆☆☆3.5

 
関連記事




2008/01/23 17:59 | 熊本でごはん♪和食 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ボリュームもあり、安いですねv-290アンパンマンの薦めるお店は全部おいしそうですねv-238熊本に行く機会があれば是非立ち寄りたいです。衣、食、住の中で一番大切なのは食のような気がします。食べるのも楽しみの一つですよねv-237
2008/01/29(火) 13:33:14 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
アンパンマンさん、さんを付けていなかったのですみませんv-292私もブログを立ち上げたいのですが、文章を作るが苦手なんです。アンパンマンさんは上手ですね。楽しく拝見していますv-238
2008/01/29(火) 13:38:19 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
いえいえ
アンパンマンて言いなれてるのでそれは仕方ありませんよね(笑)気にされずに(^ー^)

みこさんも始められたらどうですか?
文章はそう書かなくてもわんこちゃん達のブログとかだったら写真とちょこっと文を書くだけで充分だと思いますよ(o^-^o)
いやいや、文章は全く下手で、美味しい~!とかうまい!とかそんなんばっかですから(苦笑)


2008/01/30(水) 15:36:17 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
