美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 スシロー 熊本はません店 ☆旦那っち13年振りに回転寿司へ行くの巻き☆ 熊本市画図町
2010年08月25日 (水) | 編集 |
まだまだ暑い日が続くそうです。

なんだか今年は

エルニャーニャ?


いや


ラドゥーニャ?


ち、ちがう


テジニャーニャ?


う~ん?



ラニーニャ!


ラニーニャ現象で夏の気温は暑く長く続き冬がめっちゃ寒くなるらしいです。
今年は秋の心地よい気温の期間が少ないらしいです。

一年で一番好きな季節なのにさ (;¬_¬)
まだまだ9月過ぎても暑いようです。まだまだ体調管理気をつけないといけませんね(^_^)



さて、今日は回転寿司☆

実家に帰った時に寿司好きの母が回転寿司行きたいとずっと言っていたので、まだ行った事のないスシローに行くことにしました(^_^)


一度ここに来ていたのですが、待ちが一時間ほどだったので諦めて帰りその時は東方美食で晩御飯を食べたんだっけ。

今回は開店時間11:30に合わせて行ってきました(* ̄▽ ̄*)
するとオープンしたと同時にお客さんが次々とやってきていました。


さて、寿司が嫌いな旦那っち。酢飯と生魚が苦手。。。

何を食べるんでしょうかw

旦那っちが寿司嫌いなので回転寿司に行きたくてもワタシも母も冗談で行こうとは言っていたけどまさか本当にそんな日がやってくるとはw

旦那っちも今どんな風になってるのか行ってみたいと言ってくれたので、それじゃ!と寿司嫌いな旦那っちといってみるw


※下の写真はクリックすると拡大します
今回のお寿司はすべて105円です☆
R0020313s.jpg R0020314s.jpg 
左は生ハムのお寿司。 やっぱりまぐろは絶対食べたいわ☆ 
  


R0020315s.jpg R0020316s.jpg
牛塩カルビは結構濃厚な塩タレ。これ旦那っち食べてたな(  ̄ー ̄)ノ


 
R0020317s.jpg R0020318s.jpg
釜玉うどん(280円)
スシローには6種類のうどんがあります☆ 昔は回転寿司にうどんなんてなかったと思うんだけど(* ̄▽ ̄*)
旦那っちみたいに家族の中で寿司が苦手って人にはこういうメニューがあるといいですよねw
旦那っち『白ご飯てないと?』といったくらいだからw

右のは一貫母が食べてしまった後なので一貫しか写ってませんw 真いかみみは食感がコリコリしていて美味しかったです☆



R0020319s.jpg R0020320s.jpg
左はマグロのメンチカツがのっています。全然魚臭くなく食べれ子供が好きそうなメニュー☆
右は豚の角煮☆ これ旦那っちが食べてました。てか魚ぜんぜんたべてないしw



R0020321s.jpg R0020322s.jpg
左はいわし。生のイワシがくるかと思いきや酢漬けでした(^▽^;) ちょっと生くさかったな。。
右はあなご。テーブルに置いてあるタレをかけていただきます。



R0020323s.jpg R0020324s.jpg
天ぷらの盛り合わせ。もちろん旦那っち注文w
エビ天が2尾とホタテが2切れにかぼちゃ天が2枚。これ値段いくらだったっけな??

右はエビチーズ、チーズが香ばしく炙ってあります☆



R0020325s.jpg R0020326s.jpg
フライドポテト。もちろん旦那っち注文w
アツアツがやってきて意外とおいしいw 
右は生さんま☆ 今年はさんまが高いみたいですね・・・
脂がのっていて美味しかったですよ☆ さんまは塩焼きって方も多いかと思いますがワタシは生で食べるのも好きです(^_^)



R0020327s.jpg R0020328s.jpg
甲いかはぷりっとしていて中のしそがアクセントになり美味しかったです☆
いなり寿司。結構油揚げが濃厚そうだけど。。。
旦那っちいなり寿司は食べれるんだと。。。 いなり寿司も酢飯だが? (;¬_¬)
ワタシは食べてないけど結構甘かったらしいです(^▽^;)



R0020329s.jpg R0020330s.jpg
左は焼き豚ねぎまみれ。旦那っちが注文したので旦那っち食べるかと思いきや、もう食べんと(^▽^;)
タッチパネルでぽんぽん注文だけ注文しておいて(; ̄Д ̄) もうお腹いっぱいだよw
右は鰹ユッケ。旦那っちカツオはなんとか食べれると食べていたけどこれが一番生くさかったw
なむー。w



R0020331s.jpg R0020332s.jpg
トロが一貫で流れてきていたのでゲット。
う~ん、ワタシはやっぱり赤みが好きかも(^▽^;)

デザートもちゃんと注文しておりましたよ、旦那っちw
もうお腹いっぱいだよ(* ̄▽ ̄*)
でもこのエッグタルト(105円)美味しかったですよ☆ 下のタルトはサクッとしていて中のクリームはしっとり☆


R0020334s.jpg
チョコレートパフェ(230円)
フレークとチョコアイスにホイップクリームに中には凍ったバナナが結構入っていました。
知覚過敏の方はシュミテクトですw しみますw 旦那っちおじいちゃんみたいな顔になってました(  ̄ー ̄)ノ



3人とはいえちょっと食べすぎではないか?
でもこれでも3人で3000円しなかったんですよ?回転寿司はやっぱりお安いですね。

でももう旦那っちは最初で最後と言っていますw

ごめんよ、寿司嫌いなのにつき合わせちゃって(o ̄∇ ̄o) まぁ13年前にいった回転寿司屋とはタッチパネルが出来ていたりとずいぶん変わってたでしょ?


まぁ、また気が向いた時にはいこうぜっ!(  ̄ー ̄)ノ

回転寿司経営者のみなさま
家族の中に寿司嫌いな人がいる事を想定して、白ご飯や丼ものなんてのもどうでしょう??w


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100825_093814.jpg






スシロー 熊本はません(HP
  住所  熊本市画図町重富545-1
  TEL  096-377-5880
  営業  11時00分~23時00分
  休日  無休
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

スシロー 熊本はません店回転寿司 / 八丁馬場駅商業高校前駅神水橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2010/08/25 09:52 | 熊本でごはん♪和食 | Comment (0) Trackback (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/08/25(水) 17:00:17 |
管理人の承認後に表示されます
2010/08/25(水) 17:02:33 |
