美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 Karaoke Pinocky(カラオケピノッキー) ☆カラオケ屋さんでランチ♪土日祝フリータイムは750円とお安い☆ 福岡市東区千早
2010年09月09日 (木) | 編集 |
昨日はちょっぴり涼しい一日となった福岡でした★
昨夜は寝る時もエアコンを付けずにぐっすりと眠ることができました(^_^)

でもまた今日は昼間は暑くなるようです


さて先日久しぶりにカラオケに行ってきました♪
行ったのは先日の記事で焼肉きんぐをUPしましたが同じ敷地に隣接するカラオケ屋さんです☆

旦那っちも昔からあったと気になってはいたみたいですが行った事がなかったみたいで
HPをみるとランチなどもあり、んじゃランチを食べながらカラオケでも唄いますかと行ってみることに☆

HPに詳しい料金システムや料理のメニューが載っています(^_^)
私達はフリータイムを利用する事にしました
この日は日曜日でフリータイム料金は11時から19時までは一人750円でカラオケ歌い放題です。これに400円プラスするとフリードリンクが付けられるようです。
今知りました(^▽^;) 
初めにこういうシステムがあるという説明してほしかったな。。。


今はほとんど曲の予約って本じゃなくタッチパネルでする事が多いんだけど、よく履歴ってみるんですよ。
みんなどんな歌唄ってるのかなぁって。

大体履歴をみると年代ってわかるんですよねぇw

創聖のアクエリオンやエヴァンゲイヲン、声優さんが唄っている歌なんかを唄っている履歴が偏っているとこの人たちはアニメが好きな人たちなんだろうなぁとか(  ̄ー ̄)ノ

ってアーティスト名見てそれが声優とわかるワタシも相当オタクなのか?w



そうそう、んでこんな履歴がありましたよ?

R0020564.jpg
どんだけ夢かなえて欲しいんですか。
そうですよね、わかります。
ドラえもんに夢をかなえて欲しいのは。


ふふふ、まぁ子供が練習する為に唄ったとか・・・間違って予約したとか?w
色々な事がこんな履歴からうかがえて面白い。


そうそうそれとこの時の機種はジョイサウンドウェブだったんだけどゲームのメニューにアフレコってのがあったんですよ。
最近好きな声優さんの声を聞いて萌えていたりするのでw 
旦那っちにアフレコやってみて!と勧めてみる(  ̄ー ̄)ノ

そしたら旦那っちまんざらでもなく「後でな」と。
あら、断らんかったと思いながら曲もそろそろ尽きた頃にやってみた。

そしたら一人ではなく二人でやるものだった・・・(; ̄Д ̄)
HPみたらちびまるこちゃんがタイムボカンなんてのがあるけどここにはなかったなぁ。。。


アフレコはちゃんと初めにお手本の映像が観れ、そのあとにお互いのキャラのセリフを出だしの合図が出たら口ぱくの映像を観ながらアフレコを開始。
そして面白いのがこれ録音されてて、自分がアフレコした声でアニメ映像が流れるんですw

ガンダムのアムロも面白かったけど一番ウケてお腹が痛くなるほど笑いこけたのが母を訪ねて三千里。
はい、もちろん旦那っちがマルコで(爆)
旦那っちの声は普段は低めでちょっと鼻声ぽいんだけど思いっきり高い声を出して裏声でやっていたw

映像はめっちゃ可愛い男の子なのに流れてくる声は裏声のおっさんの声w
映像と声のギャップにお腹がよじれる程笑ってしまいましたw


それとトップをねらえ!というアニメのアフレコもあったんだけど(どんなアニメかはしらないが)
その男性キャラの声優さんが若本規夫さんで若本さんは松本人志のすべらない話しなどのナレーションやサザエさんの穴子さんをやっているベテラン声優さんだけど、旦那っちもやりたくなったんでしょう物まねw

ずっと若本さんのまねをやりながらアフレコw
ちょっとセリフが笑って言えんたい!!

この若本さんの物まねはやっぱり声優さん達も一度はやってみるようですw

時々本人がいるのにも笑えますw

みなさんも一度アフレコに挑戦してみたらいかがですか?w
自分の声も映像から流れてくる声が「ワタシこんな声だったんだ(; ̄Д ̄)」と日頃耳にしている声と違うのも面白かったですよ(  ̄ー ̄)ノ




さて、そしてここはランチメニューがありまして
※下の写真はクリックすると拡大します
R0020557p.jpg
ちょっとぼやけてて見にくいですね、すいません。HPにも掲載してあります☆

この中からチーズハンバーグとチキンのグリルをオーダー★

牛肉100%チーズハンバーグ(880円)
R0020558.jpg
ご飯の量も結構多くボリュームもあります☆
サラダと好きなソフトドリンクも付いてきますよ(^_^)

R0020561.jpg
ハンバーグも結構大きめで食べ応えあり。厚めでアツアツなハンバーグがやってきました★
デミグラスソースもなかなか美味しかったです☆


チキングリルマスタード風味(780円)
R0020562.jpg
これにもサラダとドリンク、そしてこのメニューはライスかパンかをチョイスできるようです。
旦那っちもライスに。
メニューの写真とは添えものが違うけど・・・
でもこのフライドポテトも揚げたてが添えてあったので美味しかったです。
フライドポテト好きな私達にはこっちの方が嬉しかったしw
そしてこのチキンも皮がパリッと焼いてあり味付けも美味しくチキンの下のトマトのソースもさっぱりとしていて美味しかったです☆

旦那っちカラオケ屋の料理だから量も少なくてこれにピザも頼もうかと行ってたんだけどご飯の量も多かったしメインの料理もボリュームあったので二人ともお腹いっぱいになりました。
ピザは頼まなくてよかったw

でもここはピザの宅配とかもやっていてピザもおいしそうなんですよね。普通にイタリアンで食べるような金額してます(^▽^;)

カラオケ屋さんの食事って冷食っぽいのって多いんだけどここのは手作り感があり普通の洋食屋さんで食べている感じで普通に美味しかったと思います

今度はピザを食べてみよう(^_^)


旦那っちお店を出る頃には声がガラガラw
久しぶりのカラオケ楽しかったです♪ 

今度はちびまるこちゃんとタイムボカンのアフレコに挑戦しようねw
もちろんちびまるこちゃんは旦那っちでお願いします、はい。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100909_105347.jpg





Karaoke Pinocky(カラオケピノッキー)(HP)
  住所  福岡市東区千早3-1-5
  TEL  092-661-1155
  営業  11:00~3:00 11:00~6:00(土、祭日前)
  休日  無休




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2010/09/09 11:03 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あら~今日はご主人様とカラオケですか・・・・
なんて羨ましい響きでしょうか^^
ごんぱぱはカラオケなんて行った事あるのかな?
実家の飲み会で 自宅カラオケ 2・3曲聞いた事が
有ったかな?
ホッペがアンパンマンさんの年齢 雰囲気を勝手に
想像して楽しんでおります
2010/09/09(木) 19:45:22 | URL | ごんまま #-[ 編集]
お久しぶりです!
アフレコやりたい!若本規夫やりたい!
オイラはロイエンタールでやりたい!

でもね、mamはこんな時は付き合ってくれないのだ~
多分恥ずかしいのです
・・・らぼっちさんでも誘おうかな・・・(^_-)

2010/09/09(木) 21:37:19 | URL | テルル #LogKjSjk[ 編集]
ごんままさん☆
ご主人とカラオケはいかれませんか? (^_^)
私達はカラオケ好きなので行ったらフリータイムで4時間以上はいるような気がしますw

大声だしてストレス解消になっていいですよ?

年齢は・・・結構いっているのですよ?w
しばらくは御想像にお任せいたしますw

2010/09/10(金) 08:58:55 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
テルルさん☆
> お久しぶりです!
> アフレコやりたい!若本規夫やりたい!
> オイラはロイエンタールでやりたい!

ロイエンタールって銀河英雄伝説というアニメで若本さんがやられたキャラなんですね?

銀河英雄伝説は観た事ないんですが、やはりあの独特の喋り方なんでしょうか?w
ふふ、今度らぼっちさんとでもアフレコ大会やってくださいませ(  ̄ー ̄)ノ

ジョイサウンドですからね☆ トップをねらえのコーチのアフレコ頑張ってくださいw
でも確かコーチがらみのアフレコはもう一人は女性キャラだったのでココはらぼっちさんに女性のキャラ吹き替え頑張っていただきましょうw

2010/09/10(金) 09:05:57 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/09/12(日) 07:07:51 |
