美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 志賀島センター ☆平日だったけどランチ時には待ちの行列が・・・看板メニューのゴマだれでいただく海鮮丼美味しい~☆ 福岡市東区大字志賀島
2010年09月14日 (火) | 編集 |
昨日の朝からはちょっと冷っとするくらい涼しかった福岡ですがやはり昼からはそれなりにまだまだ暑くなるものです。

今朝も涼しかったんですがだんだんと暑くなってきています。。
先日熊本に帰ったんだけどやはり熊本は暑い(; ̄Д ̄)

しかし熊本駅の周辺の道がわかりづらい。。
実家は駅の近くで何十年と昔の道に慣れていたのでたまに帰って今の熊本駅前を運転するとなんかどきどきするんですw

しかし熊本駅の雨除け屋根が出来てるんだけど不思議に思うのはなぜしゃもじ型なんだろう?
熊本としゃもじってなんか関係あるっけ??

旦那っちと言ってたけどこれは辛しレンコンにするべきだったよねとw
いや、辛しはいれてもいれんでもいいけどw

そしてちょうどレンコンの穴をガラスかなんかにしたらちょっと日差しなんかも射していい感じじゃない?なんて話しをしたりしてw

それと屋根よりも何よりも熊本駅も広めてショップなんかを充実してもらいたいですね。。。
やっぱり今はどこでも駅に行くとショップも充実しているけど熊本駅って昔からなんかしょぼい。。
いや駅とは言わないから周りにたくさん観光できたりショッピングできたり出来る施設建ててほしいなぁ。。(^▽^;)

まぁでも帰省するたびに変わって行く駅周辺なのでどんな完成になるか楽しみでもあります。



さてさて前置きは熊本のこと書いちゃいましたが今日のお店は福岡東区志賀島(しかのしま)にあるお店です☆
久しぶりに友達とランチにいってきました(^_^)

以前友達が志賀島センターに連れてってと言っていたのを思い出し海鮮系は旦那っちはダメだし友達としかここにはいけんかも!と行ってきましたw
引っ越ししてからかなり近い場所にありました。
運転して実際着いて「うわッ近っ」とw


志賀島って何年か前に旦那っちとドライブに来たんだけどその時は結構遠いイメージがあったんですよねぇ。。

運転して海が見え始めると天草に来てるごたぁ~!と友達とテンションUPw
なんか落ち着くよねぇ、海とか観ると~
うんうん
なんてことを車内でわーぎゃー言いながら走行していたらあっという間に着く。

志賀島辺りにくると海もきれいなんですよね☆

そしてたどり着いたのは志賀島センター
この時平日の11時半過ぎてたくらいかな??
しかし店内はもう満席で10分くらい待ったかな?

店内は座敷とテーブルが半々くらいで年齢層は高め。海鮮だけしかないのかなと思ったら唐揚げ定食やエビフライ定食もあり旦那っちも全然来れるな(  ̄ー ̄)ノ

※下の写真はクリックすると拡大します
R0020616s.jpg

R0020617s.jpg


やはりココは看板メニューの海鮮丼を食べなければ☆

友達「わぁ何にしよう~違うメニューがいいよねぇ?」

いや~そげん気を使わんでよかてぇ~!きっとブログのネタ的に違うメニューがいいんじゃなかろうかと気を使ってくれてるんだw

「いや、食べたいとば食べて食べて(; ̄Д ̄)/」

と平日限定のサービスメニューと海鮮丼と悩んでいたけど結局海鮮丼を食べることに決定♪

海鮮丼(1155円)
R0020618s.jpg
友達が値上がりしてると言っていたけど以前は1050円だったみたいですね。
お吸い物と高菜の漬物に昆布の佃煮がついてきます。


R0020622s.jpg
観た目正直お寿司屋さんとかで綺麗に彩りよく盛られている海鮮丼とかに比べるとアレなんですけどw

アレなんですが味はウマいです
観た目がアレなのは漬けにしてあるからなんでしょう。
そして特製のゴマだれを全部丼に注ぎ卵の黄身を全体にまぶす。

フフ、美味しいねぇ♪
これ卵があるのとないとではまた全然違うよね!恐るべし黄身!!



あ、ちょっとここで余談。


旦那っちがある日
どんな女にも嫌な思いをさせないちょっとドキっとさせる質問がネットで紹介されてたよ?(  ̄ー ̄)ノ


どげんと?(・▽・。)


卵の黄身と白身ってどっちが好き? 

う~ん、黄身♪

オレもキミが好き☆


ふふン(* ̄▽ ̄*)


逆パターンもできるよ?(  ̄ー ̄)ノ 卵の黄身と白身ってどっちが好き?

白身☆

オレはキミの方が好き☆


ははン (* ̄▽ ̄*)


確かに言われてなんかこちょばい感じだw



と旦那っち
でももうこんな質問他に使う人がいないんですけどねぇ(苦笑)

あれ、なんかそっちが甘くな~い?(ぽっ)




おっと余談だ余談だ。



そうこの黄身もまろやかでそして濃厚なんですよォ~☆
そして甘辛い特製のゴマだれが美味しくご飯と刺身と黄身と絡んで美味しいんです。

季節によって刺身の具も違ってくるみたいですがこの時はサザエやカンパチ、タコなどが使われていて身もぷりぷり☆ 
すごくやわらかいタコでした~美味しかった♪
そして頭が付いたままの車海老も甘みがあって美味しい☆

これはまたリピしたいな。
そうそう、ここに行くまでに海の中道の道の駅があってそこでも食事ができるようになっていたんだよねぇ。。
定食のご飯が釜飯だった。
友達と今度はここにこようねとw

天気がいい日はほんと海の景色もきれいでドライブがてら志賀島にいくのはイイですよ~♪
駐車場はセンターの向かい側にあります☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100914_105708.jpg






志賀島センター
  住所  福岡市東区大字志賀島411-3
  TEL  092-603-1644
  営業  11:00~16:00 17:00~19:30(L.O)
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

漁協直営店 さかな専門家 志賀島センター 魚介・海鮮料理 / 福岡市東区その他)

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事




2010/09/14 11:04 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
まぁ~、見た目地味な海鮮丼!(笑)
でも、美味しいなら文句なしですよね。
タコの足をみて、私てっきり生だと思っておりましたら、
「半生」とは恐れ入りました。
お値段も値上がりしたとはいえ、1150円はお安いな。

ムフフ、私もキミが好き♡
2010/09/15(水) 12:44:05 | URL | mam #LogKjSjk[ 編集]
mamさん☆

> ムフフ、私もキミが好き♡

あ、ドキンw

海鮮丼見た目は地味ですよね?w
でも味はGOODで美味しかったのでかき回してしまえば見た目色とりどりの海鮮丼も一緒ですもんねw
なんといっても醤油じゃなく濃厚なゴマだれってのがまたGOODでしたね☆


2010/09/16(木) 08:04:12 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
確かに美味しそうに見えますが、実は海老と貝類がダメなんです。
沢山食べれる私ですが、この2つはどうにもならなかったりします。

1150円はお得に感じます。魚介類が大丈夫な方は是非お勧めですね。
2010/09/26(日) 22:20:33 | URL | イカリング #8FMd.SbU[ 編集]
イカリングさん☆
イカリングさんも好き嫌いがあられるんですね!
エビと貝類がダメなんですかぁ。。(・▽・。)
ワタシの主人も生魚や貝類が苦手なんですよね。。
だから海鮮もの食べに行くのは友達とが多いです(^▽^;)

この後日に海鮮丼を違うお店で食べましたがやはりここの海鮮丼が美味しかったです☆
2010/09/27(月) 08:29:02 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/09/14(火) 22:26:44 |
