美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 長崎ぷち旅行⑥旦那とワタシと時々、杉田。 ☆Attic~あの方が描かれたカプチーノ頼んでみたぜよ☆ 長崎市出島
2010年10月10日 (日) | 編集 |
しばらく実家に帰っていたんですがパソコンの調子が悪く起動せず全くネットが何日間かできませんでした。。

やっぱり一人じゃ何にもわかんないや。。
旦那っちが居ないと家電や機械の事は全くわからん。

いや~しかし普段何気に使っているパソコンが使えないと不便ですね。。
何を調べるにもパソコンからやっていたので使えないとなると行動範囲が狭くなってしまいますw


長崎ぷち旅行も2日目。
念願の軍艦島クルーズに行く為に長崎市内へGO!
13時10分出向に予約していたので前日泊まったみかどホテルを9時過ぎ頃出発。

雲仙から高速使っても出島まで2時間弱かかります。

確か私達は国道でいったんだっけか。。。?
忘れちゃったw

確かナビに入れたらどっちでも到着時間が変わらなかったんだよね(^▽^;)



この先のトイレまで500メートル走を始めます!
にょーい(尿意)ドン!


・・・

・・・


ナビの杉田君、昨日も一日中ナビしてくれてたので、そりゃそんなダジャレも言いたくなりますよね、わかります。




長崎の出島には11時半頃に着いたので軍艦島クルーズまでにはちょっと時間が余ってしまい、ちょうどお昼時なので近くでランチを食べることにしました☆

長崎港ターミナルから歩いて5分ほどの所に飲食店が何店舗かある出島ワーフの中にあるAtticというお店でランチを頂くことにしました☆


R0020834a.jpg
気候も良く涼しい風が吹いていたので外のテラスで頂くことにしました(^_^)
眺めがイイです☆


しかしですね・・・朝からいっぱい食べてお腹はまんぷくぷーなんですよ。

そう、ここはカプチーノアートをやってくれるってお店なんであのカプチーノアートを頼んであとはケーキくらいでいいかな。

ケーキセットにしよう☆


でも隣にいるこの方の胃袋はやはり違ってました(o ̄∇ ̄o)
普通にランチメニュー見てるしィ (;¬_¬)

メニューを撮るの忘れてしまったのでメニューはHPから観てみてください☆


んで旦那っちはデリシャストルコライス(850円)に☆
R0020840a.jpg
カレー風味のライスとハンバーグにコロッケ、スパゲティ、サラダにスープがワンプレートに盛られてきました☆
一口ずつ味見させてもらいました。
コロッケもアツアツでハンバーグも柔らかく美味しかったです(^_^)
お腹空いていたらがっつりと食べてしまいたいw
量的には女性でも普通に食べれる量だと思います。旦那っちにはちょっと物足りなかったかもしれませんが・・・



そしてワタシはケーキセットをオーダー☆
あの方の描かれたカプチーノが飲んでみたいんだけどケーキセットでも出来るのかな・・・?

店員さんに尋ねてみたところ「はい、できますよ」との事★

アティックケーキセット《チョコケーキをチョイス》(780円)
R0020841a.jpg
カプチーノアート誰が描かれてるかもうお解りですよね?
そう坂本龍馬ぜよ。

龍馬カプチーノぜよ。


R0020842a.jpg
龍馬もまさか自分がカプチーノで描かれるなんて生きていた頃思ってもみなかっただろうなぁw
今、龍馬がちょっとでも立ち寄った場所のお土産品には龍馬が載っているしw

アートだけじゃなくカプチーノのお味も美味しかったですよ☆
そしてこのケーキが美味しかった
ココアスポンジとチョコクリームはふんわりと柔らかく上のちょっぴりほろ苦のチョコのグラサージュが甘さを控えめにしてくれくどくありません☆
お腹あんまり空いてなくても甘いものはすーっと入っていきます(* ̄▽ ̄*) ははは




さて出航手続きもあるのでそろそろターミナルへ行ってみましょう!



R0020845a.jpg
港にはこんな船も泊まっていました。
さすがにこの船で軍艦島にはなんとなく違和感がありますよねw この日乗った船はこの船ではありませんw


さて次はやっと軍艦島です!
なんか写真撮りすぎてどうUPしようと悩み中ですw

続きはまた後日★


おごちそうさまでした☆






20101010_093459.jpg






Attic(HP
  住所  長崎市出島1-1
  TEL  095-820-2366
  営業  11:00~23:00 (金・土曜:~23:30)
  休日  年末年始以外無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

アティック イタリアン / 出島駅大波止駅市民病院前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/10/10 10:02 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
おおっ、よくできた龍馬カプチーノ!
なんでこんなに上手に描けるのかな
これは手描きではなくて、コンピューター描き?
次はようやく軍艦島ですね^^
2010/10/10(日) 23:49:28 | URL | らぼっち #-[ 編集]
らぼっちさん☆
カプチーノアートってコンピューターでできるんですか??
どうやって描かれてるかは見てないんですよね・・・

あとで旦那っちとテラスじゃなく店内で食べたら観れたかもねとちょっと後悔してしまいました(;^_^A

そうです、次は軍艦島です☆
あまりまじめな記事書いたことないので時間かかりそうですw

2010/10/11(月) 11:56:38 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
