美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 いーとん  ☆なんだか食べるごとに癖になるカレー(*´∇`*)☆ 福岡県北九州市小倉北
2010年10月25日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりました。今週も頑張りましょう☆

今日は朝から雨が降っている福岡ですが、なんだかこんなに長い時間降る雨って久しぶりのような気がします
ワタシが気がつかなかっただけかな?w


少年隊の東山が結婚しましたねぇ☆ 昔はヒガシなんて呼び捨てにしてたけど、もう44歳なんですね(* ̄▽ ̄*)
いつもヒガシの話題になると森光子さんがでてくるんだけど、いったい二人の関係ってなんなんだ?

今朝、テレビでおすぎさんがヒガシの結婚を祝福するコメントを出していた森光子さんの事を「5年ほど前からこいういう感情になってきたと思いますよ」って言ってたけど、それまでヒガシに対して恋愛感情があったんだろうか??

ジャニーズみんなが森さんを慕ってるみたいだけど森光子さんって90歳になられるんですよねぇ。。 
90歳もなられて周りにイケメンがいっぱいいるなんてなんて幸せ者なんだ!w

いいもん。
ワタシはいっぱいのイケメンじゃないけど。。。


一人のブチャメンがいるもーーーーーーーーーーんだ。





あ、さてー
今日はカレーですよ。


これもちょっと前の記事になっちゃいます(* ̄▽ ̄*)
北九州のDogスタジアムに行く前によったカレー屋さんです☆

半月ほど前になりますかね。

ここってずっと行ってみたかったお店なんですよね☆ やっと行くことができました♪
お店に到着したのは13時頃だったでしょうか。
店内は満席で駐車場は運良くすぐ空いたんだけど、店内では5分ほど待ったでしょうか。
私達が帰る14時前でも待ちのお客さんが5人ほどいました。

ここのお店、テレビで何度か見たことあるんだけど実際入ってみると狭いんですよね(^▽^;)
もっと広いイメージがあったんだけど。


メニュー撮るの忘れてしまいました(^▽^;)

旦那っちは数に限定があるというイートンスペシャルビーフカレー+大盛り(1300円+100円)
R0020650i.jpg
このビジュアル好き~~w
大盛りにしたけど旦那っちにしたら余裕だったみたいです。男性は普通盛はちょっと物足りないかもしれませんね。
こんもり盛られたライスの上にじゃがいもがまるごと一個。

R0020651i.jpg
正面からみたらこんな感じ☆

R0020654i.jpg
そしてこの肉が美味しいんですよ~~
とても柔らかくスプーンでほろっと崩れます(*´∇`*)
カレーは一口食べるごとに癖になるお味☆

最初はなんか不思議な味?なんて食べてたんだけどこれがだんだんと美味しくなってきてスプーンが進む進むw
ルーはさらっとしてそうに見えるけど少しとろみがありご飯や具によく絡みます☆

甘さも口の中にふわんと広がるんですが嫌な甘さじゃないです。スパイスも効いていてるけどそこまで刺激的じゃないかも。 口の中で甘さと辛さ、うまみが絡み濃厚な味に☆
 
いわゆる欧風カレーで家庭のカレーって感じなんだけど、でもこの味は市販のルーではだせない味だw
スパイスや野菜やいろんなうまみがルーに濃縮されている感じでビジュアルもそうですけど丁寧に作られている印象をうけました☆




ワタシはこだわりのチーズオムレツカレー(800円)
R0020652i.jpg
このビジュアルも好き~~~w
もう女子はこんなオムレツみたらテンションあがりますよねw
オムレツとカレーのコラボは最強だわ(  ̄ー ̄)ノ


R0020656i.jpg
あ~~~今写真観てたらまた食べたくなりましたw
中にはとろ~~りとしたチーズが入っています
これを見たらくどそうに見えるでしょうけどこれが全くチーズもくどくなく濃厚なカレーを卵たちがまろやかにしてくれて、これまたウマい☆

カレーってなんで飽きないんだろうw
また食べたい(  ̄ー ̄)ノ


ちょっとお値段的にこちらのお店はよそよりもちょっとお高く感じるかもしれませんがワタシはカレーの味もビジュアルも好みだったので満足しました。

カレーで美味しいお店で思い出すのはワタシ的に熊本の八木カレーなんですけど同じカレーでも全く違う美味しさなんですよねぇ☆
カレーって奥深いです。


あとメンチカツカレーやコロッケカレーなんてのもあった迷ったんよなぁw
また北九州に行く時リピしちゃいそう☆

駐車場は4~5台分ほどあったかな?



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101025_095937.jpg
Dogスタジアムのチャチャちゃん





いーとん
  住所  福岡県北九州市小倉北区木町1-5-12
  TEL   093-591-3656
  営業  11:00~21:00(L.O.20:40)
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

いーとん カレー / 南小倉駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事




2010/10/25 10:17 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
いーとん
いーとんじゃないですか(^^)
暫く行ってないので食べたい気分山々だ~☆

スパイシーの八木も食べたかとです(笑)

なお、事後報告ですが、ほっぺがアンパンマンさんのブログお気に入りに登録させて頂きました。
悪ければご連絡ください宜しく(^o^)
2010/10/25(月) 14:50:51 | URL | ブーマ #Gz/vLt.6[ 編集]
ブーマさん☆
お気に入りに登録していただいてありがとうございます☆

いーとん行かれた事あるんですね☆
写真観ていたらまた食べたくなりましたw

八木カレーは行かれた事ありますか??かっらいですけどうまかとですw
2010/10/25(月) 18:43:05 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
親しみやすさと上品さ(福岡県北九州市)  北九州市を訪れる機会がありました。駅を出るやいなや、カレー屋に直行。旅先で食べるカレーは、また格別なのです。  訪れたのは、 ...
2011/02/10(木) 09:43:37 | カレーの穴 curry-no-ana.com
