美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 金龍美食 ☆から~い麻婆豆腐が食べたくてまたいってきました☆ 熊本市九品寺
2010年10月29日 (金) | 編集 |
なんか秋がなく急に冬になった感じですねぇ
紅葉はどうなってんだ?

急に色づき始めてんのかなぁ??

福岡の方ではまだ青葉が多いみたいですが熊本なんかはもう色づき始めているみたいですね
福岡では見頃になるのは11月中旬くらいかなぁ??

さて、今事業仕分けがあってますけど次から次に出てくるすごい金額に毎日びっくりしています(; ̄Д ̄)
昨日のニュースで、は?と思ったのがスーパー堤防w

200年に一度やってくるであろう大洪水に備えスーパー堤防を作っているそうなんだけど
『完成までに四百年、総事業費十二兆円』・・・

200年に一度の大洪水と言われているのに完成まで400年かかる堤防をなぜ作り続けているんだよw
完成せぬ間にもしかしたら洪水が来るかもってことでしょ??てか400年って(; ̄Д ̄)

作業が始まって20年ほどになるみたいなんだけど今の段階で50㌔しかできてないんだって(・▽・。)

もちそん廃止になりましたけどね。。。うん、そりゃそうでしょう。。。
でも今まで投じられた金額7000億円は無駄になったわけですよね。。。

もちろん川沿いの周りの住民の方は大洪水心配されているかもしれませんが、また20年たった今、新たななんらかの対処策もあるでしょうし、民主党もただ廃止ではなくもしかしたらに備えてやはり住民を守れる対策も考えてもらわないといけませんよね。




さて、今回はまたまた金龍美食
これも半月ほど前の事になりますがメニューは変わっていないと思います。


炒飯(380円)
R0020611k.jpg
今回はなんとなくパラっとしてなくちょっと焼きが足りない感じがしたなぁ。。。
やっぱり作る人で違ってくるんだろうなぁ(^▽^;)



麻婆豆腐(380円)
R0020610k.jpg
前回食べて美味しかったのでまた頼んじゃいました☆
でも辛さと濃厚さが前回の方があったような。。。
でも美味しいのは美味しいです☆ ヒーハーするくらい辛いです



バリバリ五目焼きそば?
R0020613k.jpg
値段と名前を忘れてしまった。。。
ただ普通パリパリ麺とかいうけどバリバリって書いてあったようなw
でも食べてみたらわかります、確かにパリパリじゃなくバリバリですw
パリパリ焼きそばに比べたら麺が太くほんと食べるとバリバリ☆
上のあんかけも濃厚で美味しかったです(^_^)



餃子(380円)
R0020615k.jpg
本場の方が作る餃子はやっぱり日本で食べる餃子とちょっと違うんですよね~
ここの餃子は皮がもちっとしています、そしてデカイ(o ̄∇ ̄o)



エビのマヨネーズ(680円)
R0020614k.jpg
たぶん680円だったと思います(^▽^;) 違ってたらすいません。
前の職場の先輩からエビマヨも美味しいよと勧められたので頼んでみました☆
これもアッツアツでやってきて衣がフリッターのようにふわっと揚げられていて美味しいです(^_^)
エビマヨってなんでこんなに美味しいんだ♪ 


この時も夜に行ったんだけどお客さんも多く賑わっていましたね。
ここ駐車場が停めにくいのがちょっと難なんだけど(^▽^;)

実は今月中旬にも母と叔母たちとランチに行ったんですけどお昼も満席といっていいほど賑わっていました。
そうそう、あとレジの後ろの方にメニューが貼ってあり
台湾らーめんとチャーハンや丼ものがセットになった680円メニューも出来ていました☆

旦那っちにはもってこいのセットじゃないですか(  ̄ー ̄)ノ

またこれはリピですかねw


以前行った記事はこちら↓
☆店内は中国語が飛び交ってます。お値段も安くて美味い!☆
☆久しぶりに行ってきました♪麻婆豆腐かっら~い!でも絶品!☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101029_121245.jpg





ニクキュウ中華 台湾料理 金龍美食  
  住所  熊本市九品寺5-15-15
  TEL  096-372-2328
  営業  10:00~0:00 ランチ10:00~14:00
  休日  無休




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

中華 台湾料理 金龍美食 (中華料理 / 南熊本)
★★★★ 3.5


関連記事




2010/10/29 12:15 | 熊本でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
