美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 福亭 ☆本場韓国料理の味☆ 熊本市大江
2007年07月23日 (月) | 編集 |
ハァ、、また暑い一日一日を過ごしていかなければなりません。
こうクソ暑いと(クソって・・)辛いものが食べたくありませんか?

でも私の場合寒くても食べたいですが。 



熊本市大江にある韓国料理の福亭に行ってきましたキラキラ

お店に入るとおばちゃん達がカタコトの日本語で話していて、どうも韓国人のおばちゃんらしい。

ってことは本場の味が楽しめるわけですねはーと


まずはコレ、冷麺
福亭2

これ麺がかぱ~~っと開いてますが店員さんが麺をはさみでジョッキジョキと切った後。

この麺はそば粉とサツマイモで出来た麺らしくかなりコシがあり美味しかったぁはーと

そしてこのスープ、シャーベット状のスープでキンキンに冷えてます味は意外とあっさりしていてさっぱりいただけますキラキラ

暑い日には ぐ~♪ d(* ̄o ̄)



そして次にやってきたのが海鮮チヂミ
福亭

もちもちとした生地で野菜の甘みもあり、そしてちょっと辛めのポン酢っぽいタレをつけていただくキラキラ
美味しかったぁはーと 


そして人生初めて食べたトッポキ
福亭1

前から一度は食べてみたかったトッポキjumee☆faceA3

甘辛いタレで玉ねぎやネギそして細長いお餅が炒めてあり、このお餅がなんとも歯ごたえのあるお餅でして、これは熱いうちに食べないと更に硬くなるので


あごが疲れます


後からじわーーっと来るピリ辛さが良い良いはーと



自分で記事を書きながら

生つばが出てきそうです ( ̄ρ ̄)
 


残念ながら駐車場が4台ほどしかなくしかも縦列駐車。
ちょっと不便なとこもありますが味は美味しく満足いたしましたjumee☆faceA4






今日のわんこ
20080124_205620.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ福亭
  住所 熊本市大江6丁目22-24
  TEL 096-373-7778
  営業 月~金11:30~22:30 土・日・祝11:30~22:00
  休日 第1・第3月曜日(祝日の場合は営業)  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
福亭 (韓国料理 / )
★★★★ 4.0





2007/07/23 20:26 | 熊本でごはん♪韓国 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
