美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 YANAGIMURA 薩摩チョコチップ ☆さつまいものチップにチョコがコーティング♪美味しいわ☆ 
2010年11月09日 (火) | 編集 |
週末は久しぶりに外出せず家にいました(^_^)
毎週どこかに出かけていたもんなぁ。。 週末は二人でゲーム三昧でしたw


さて、最近のニュースでも取り上げられていた中国漁追突事件のyoutubeでの動画ですが、観ましたか?
元の40分程の動画はもう削除されていますが、コピー転載されている動画はまだUPされています。

ニコ動に全編のビデオがコピーし転載してありました。
【ニコニコ動画】【YouTube転載】尖閣諸島漁船衝突事件ビデオ 全編バージョン


誰が流出したのかとか国会で議論していますがワタシはこの動画をみてUPしてくれた人を国は罰してしまうのか??ってとこに疑問をもってしまいます。
きっとこの事実を国民に知ってほしかったんだと思う。
きっと政府に対して悔しさがあったんじゃないのかな。

もちろん、黙ってUPしてしまったのはいけない事なんでしょうけど動画をみたら明らかに中国漁船の方からぶつかっていっているように見えます。

大体、船長が早く釈放された時から国はなにやってんの?なんで??って批判はあったんですけど今回の動画をみて誰が流出した!どう処罰するという問題だけじゃなくこの動画の事実をみて国がどう対処しなければならないのかという事が大事だと思う。
この動画って船長が捕まった時にも確認されていたんだよね??
それなのにこんな事実がおこっているのに何故釈放したんだ? (;¬_¬)

結局容疑者不詳のまま、国家公務員法の守秘義務違反などの容疑で警察庁と東京地検に刑事告発されたようですが・・・

大体こんな風にUPされる前に政府がこの事実を国民に知られせなければならなかったんじゃないの?
それといろんな噂も飛び交っていて海上保安庁職員がこの件で殉職しているらしいなんて事も言われている。
これからも事実を政府が言わない限りいろんな噂が飛び交うんじゃなかろうか。。。

政府のやっていることがわからん。国会を見ても
なんか腹が立って仕方がありません。国民は何を信用したらいいんでしょうか?
政府は何をやってるの。。




苛立つものをおさえるのは甘いもんではありませんか?(無理やりすぎるw)
今日は鹿児島の友達からお土産にもらった鹿児島ブランドスイーツ認定商品薩摩チョコチップ

R0021029s.jpg

R0021032s.jpg
平成21年のさつまいも加工食品部門で最優秀賞を取ったんだとか☆



R0021039s.jpg
パリパリのさつまいものチップスにビターチョコがコーティングされています(^_^)
チョコのコーティングというとロイズのポテチにチョコがコーティングされて甘しょっぱいチップスが有名だけど
これは甘あまチップスですw

R0021040s.jpg
でもチョコがビターでほろにがなのでさつまいもチップスの甘さを抑えてくれこれがちょうどイイ甘さで美味しい♪
もらったの時まだ暑かったので、冷蔵庫に冷やしていました(^_^)
さらにパリパリになっていて歯茎を突き刺さないように食べるw


食べだしたら止まらないんだけどカロリーも考え、そこは我慢してちょこっとずつちょこっとずつ頂きましたw

○○っちお土産ありがとう!
今度は新発売のチョココンピでw 


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101109_120949.jpg






YANAGIMURA(HP)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2010/11/09 12:13 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック