美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 うどん・そば じゃい庵 ☆うどん、そば500円~お惣菜は食べ放題です☆ 福岡市東区香椎
2010年12月01日 (水) | 編集 |
ワタシがブログを始めたきっかけは元々旦那っちがやっていたこともあり、やってみれば?なんて一言からだったんですが、このところ旦那っちは仕事の帰りも遅く休みの日はワタシの相手しないといけないしw
ブログ更新する暇もなく・・・

「とうとう嫁が声優をさんずけで呼ぶようになりました。」というのを最後にずっと更新してなく

ちょっとあのまま終わらんで何か更新して~よ~ (;¬_¬)と何度か旦那っちに言ってたんだけど
久々にブログ更新したみたいです(* ̄▽ ̄*)

てか声優をさんずけで呼んでどこが悪いんだ!
でも杉田は杉田で呼び捨てですけど何か? ごめんね杉田くんw

しかし久しぶりに更新したと思ったら私の事思いっきり声優オタと書いてるじゃないの!!

いや~確かにですね、最近アニメなんか観ると声がわかるんですよね。。。
銀魂を観だした頃は声優の名なんてほとんど知らなかったんだけど、今再放送やってる銀魂を観ていると当時わからなかった声優さんの名がわかる

あ、○○さんだとかw へ~この人がやってたんだぁなんて(o ̄∇ ̄o)

まぁ好きなものがあるってことは素晴らしいことではないか!はっはっはーー

ってな事を同じく銀魂好きな同級生の友達と言い聞かせているのであったw


さてさて、今日はうどんです。香椎に最近できたうどん屋さんです。
たぶんオープンは10月くらいじゃないかなぁ??

香椎は・・・1パチをやりにたまに行ってたんだけどw ずっと改装中だったのでいつ出来るかと思っていて
久しぶりに香椎に行ったらオープンしていました☆
R0021122.jpg
じゃい庵ですよ、じゃい庵。
きっと店主はドラえもんが好きなのかなぁ~w
隣には以前記事にも書いた博多王将があります☆

これ11月初め頃に行ったんですがメニューは変わっていないと思うんですが変わってたらすいません。

うどん・そばは500円であり、肉盛り、姿えびうどん・そばは700円とメニューは至ってシンプル。
それと総菜がこのうどん・そば料金で食べ放題で白飯・鶏飯食べ放題は100円となっています。


総菜に天ぷらがあるのでワタシ達はシンプルにうどんを温と冷で注文することにしました☆

うどん+鶏飯(500円+100円)
R0021118j.jpg
お出汁はあっさりとしていたようです。
温だとやはり麺は少し柔らかくなりますが、博多うどんというより讃岐に近い麺になるのかな。
旦那っちだけプラス100円でご飯食べ放題って言ったんだけど、ちゃっかりワタシも100円取られたんですが・・・お店狭いから横からちょこっともらってたのがわかったのかなw
取られるんだったらもっと食べておけばよかったわ(* ̄▽ ̄*)

あ、カレーもありましたよ(^_^)

店内はとっても狭いお店でカウンター席が8席ほどとあと壁際に2席ほどあったかなぁ??


うどん《冷》
R0021120k.jpg
ワタシはぶっかけにしてみました。
温よりやはりコシがしっかりとしています。ただ麺にはコシがあるけどもっちり感がイマイチなかったかなぁ??


そして惣菜ですが
R0021121l.jpg

R0021119l.jpg
うどん屋さんで総菜食べ放題といえば
今ワタシのブログでなぜか検索が一番多いうどん伊都やすーさんうどんに行ったことがありますが、そのお店に比べたら惣菜の種類は少ないですね。。
天ぷらはゴボ天やかき揚げなど4~5種類にこの時はかぼちゃの煮物、肉じゃが、白和えにポテトサラダがあったのかな☆
総菜は10種類ほどでしょうか。
でも肉じゃがや白和えの惣菜の味付け美味しかったですよ☆
それに天ぷらもあまり量多く常に出ていないので揚げたてが食べれるかもしれません(^_^)

この辺り今は新しいお店も何店か出来ています。あまり聞いたことのない100均のお店が出来てたり
ケーキ屋さんや一楽ラーメンなんかも出来ています☆
ただこの辺りは車で行ったらコイパーに停めるしかないんですよね・・・
せっかくお安い定食屋探して行っても結局、駐車場代でお金がいってしまうという(苦笑)

じゃい庵も駐車場はありませんので近くのコイパーに停められてくださいね。


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20101201_101217.jpg





うどん・そば じゃい庵
  住所  福岡市東区香椎駅前1-10-19
  TEL  092-202-4981
  営業  11:00~21:00 (日によって変更有)
  休日  年内は無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

うどん・そば じゃい庵 (そば・うどん・麺類(その他) / 香椎駅西鉄香椎駅香椎宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2010/12/01 10:37 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
おや?生そばあ...
2010/12/03(金) 22:16:27 | HENO HENO
