美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 白いたい焼き もちもち屋 ☆たいやきってまだブームなのかな??久しぶりにたい焼き食べた☆ 福岡市東区奈多
2010年12月03日 (金) | 編集 |
今朝は雷がドカーンとどこかに落ちたような音で目が覚めました(; ̄Д ̄)
そんな中いびきかいて寝てる旦那っちって・・・ある意味幸せな人だ。。。

最近テレビをみるとお笑い芸人さんばっかりでていますが最近ワタシのツボの芸人さんがいるんですよ(  ̄ー ̄)ノ

それは楽しんごw
楽しんごくんウィキったんだけどもう31歳なんですね!!
びっくりしたァw
まだ20代なのかと思っていたらw

ネタはまぁ・・・そこそこなんだけどw 先月だったかなぁ?ローカル番組のドォーモに出ていたのを観てファンになりましたw ネタよりも普通にしゃべっているアドリブの方が面白い
そしてこの楽しんごくんって整体師もやっていて本人が経営している整骨医院は4ヶ月先まで予約がいっぱいだとか(; ̄Д ̄)

一日3名限定で先日テレビで言ってたけど男性のお客さんにはたまにカレーを作ってあげるんだとかw
女性には紅茶って言ってたけどw
来年は楽しんごくん、とっても活躍してくれそうな予感がするぞ(  ̄ー ̄)ノ



さて、今日はたい焼きでーす。
たい焼きブームってもう終わったのかな?? 先日植木に行った時たいやき研究所によったらお客さん二組程しかいなかったんだけど(^▽^;)
肌寒くなってくるとなんだか食べたくなってきますよねぇ☆

今回行ったのは白いたい焼き もちもち屋
店名でわかると思うけど白いたい焼きしか販売していません。

お店は普通の住宅の一階のスペースにたい焼きが売ってあり、その場でおばちゃん焼いているのかなぁ?私達が行った時は作られたたい焼きが並べられていてそれをもらうという感じでした。
たい焼き機はぱっと見た感じなかったような気がしたけどもしかしたら自宅のキッチンで焼いたものをそこで販売しているのかもしれませんね。

種類4種類。黒あん・白あん・カスタード・芋あんがあり白あんを除いた3品を買ってきました☆
R0021130m.jpg
たい焼きは出来たてではなかったのでレンジで30秒ほど温めてそのあとトースターで軽く焼いていただきました☆


芋あん(130円)
R0021131m.jpg
この芋あんは後で出来た商品みたいです。
看板に芋あん始めました!と書いてありました(^_^)
久しぶりにこのもちもちとした白いたい焼き食べましたァ♪ ワタシは好きなんだけど旦那っちは普通のたい焼きが好きみたい(* ̄▽ ̄*)
これ写真でもわかると思うんですが全部芋あんはこされてなく所々さつまいもが入っています☆
甘さも控えめで美味しかったです。



黒あん(120円)
R0021134m.jpg
これはもうたい焼きの王道ですね、黒あん。
しっとりとした黒あんが入っています。



カスタード(120円)
R0021132m.jpg
たい焼きの中でワタシも旦那っちも好きなのがカスタード(* ̄▽ ̄*)
うん、やっぱカスタードが好きかなぁ☆
でもカスタードって普通の生地のたい焼きの方が好きかも。


お店のおばちゃんが「これ、味噌汁や鍋に入れて食べたらだご汁みたいになって美味しいですよ」とたい焼きの形を成形して切り取られた皮の切れ端をくれたんですが、ちょうどその日鍋をする事になってたので入れてみたらホントだご汁みたいにもちふわっとしたたい焼きの皮が美味しかったんです☆
へ~こんな食べ方もあるんだぁと★


場所はとてもわかりづらいと思います(^▽^;)
近所に行くとあまり目立たないように道しるべの看板が立っていますw
その道しるべの看板に気づけばなんとかわかるでしょうw

車で行ってもちょこっと店の前にスペースがあるので停められそうかな?あまり車の通りも少ないところなのでチョコっと停めてる分はOKでしょう。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101203_100315.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





白いたい焼き もちもち屋
  住所  福岡市東区奈多1-7-33
  TEL  092-607-1518
  営業  9:00~18:30
  休日  水曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

白いたい焼き もちもち屋 たい焼き・大判焼き / 奈多駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2010/12/03 10:26 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック