美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 旬菜工房 野和 ☆奈多に新しく出来た和食を中心としたお店☆ 福岡市東区奈多
2010年12月06日 (月) | 編集 |
最近では映画や自宅のテレビまで3Dで観れるようになってきていますが、最近は音、耳で立体を感じることができる録音なんてあるんですよね!

バイノーラル録音たるものがあるらしい。

知ってました?ワタシこういうの全く疎いんで初めて聞いたんですけど、すごいんですね。
人間の鼓膜に届く音声の状態を頭蓋骨と聴覚器の類似構造にて記録する方法である。ステレオ・ヘッドフォンを使って再生すると、あたかもその場に居合わせたかのような臨場感を再現する意図で考案されたらしいんですがこんな言葉で説明してもどんな感じかは伝わらず、こんな動画があったのでコレ、聞いてみてください(  ̄ー ̄)ノ

ほんとにそこに居るかのように聞こえちゃいます☆
なんかむずむずしますw

必ずヘッドフォンで聞かれるように(右と左の確認も忘れずに)

ハサミでちょきちょきとか頭がこちょばいくないですか?w
バリカンで刈る時ってこんな感じなんですね(o ̄∇ ̄o) 旦那っちの頭バリカンで刈ってあげたことあるけどこんな風に感じてたのかぁw


あ~~こちょばい、まだ耳がムズムズしますw 




さて、今日は福岡市東区奈多に新しく出来たお店旬菜工房 野和
R0021229n.jpg
よくこの前を通るので改装中、旬菜工房? 食べもの屋だよな?と
看板だけ観ていていつオープンするのか楽しみにしていたお店ですw

店先にはメニューが立ててありましたよ☆
※下の写真はクリックすると拡大します
R0021228n.jpg
お値段はメニューだけ観ると、まぁちょっとお高めの設定かな??という感じですかねぇ

店内のメニュー表です☆
R0021213n.jpg
まだあまり知られていないのか土曜日のランチ時に1組のお客さんがおられました。
店内は出来たばかりに綺麗で外観からしてそう広くないのかと思ったら結構広く感じます、雰囲気もいいです☆
これからお客さんも増えていくのではないでしょうか。


私達は1000円ランチとデザートがミニパフェに変わる1300円のランチをいただくことにしました(^_^)

日替わりランチ《メインは魚か肉か選べます》(1000円)
R0021214n.jpg
小鉢2品とお漬物・ご飯・味噌汁・メイン・コーヒー・デザートのセットとなっています。
まずは小鉢2品とお漬物がやってきました☆
R0021217n.jpg
このお豆腐ですが、豆乳と葛で作られているようで口当たりがまったりとなめらかです★
酢味噌がかかっていました。
白菜と豚肉の品は八方煮と言われていたかな?薄味ですがお出汁が効いていて美味しかったです。


R0021218n.jpg
ミニグラタンですがベシャメルソースが舌にまとわりつくようにまったりとしてたんだけど普通のベシャメルソースだったのかなぁ??ソースに甘味があり中にさつまいもが入っていました☆


R0021221n.jpg
旦那っちはもちろん、お肉をチョイス(* ̄▽ ̄*)
今日の肉料理は鶏のワイン蒸しでしたが、ソースがもろみソースだとか☆
へ~~変わってる~と食べてみるとほんともろみの味がしましたァ
でもそこまで塩辛くもなくどっちかというと甘めのソースだったかな。鶏肉だけじゃなく里芋や厚揚げも添えられていました。
なんといっても盛り付けがキレイでいいですね☆


R0021226n.jpg
そして最後にコーヒーとデザート☆
ババロアかな?いまいちババロアとかムースの区別がつかないワタシ(これはブロガーとしていいものだろうかw)
デザートは甘さ控えめで上に甘酸っぱいベリーソースがかかっていました。このベリーソースも甘さ控えめです☆



日替わりランチ《メインは魚か肉か選べます》(1300円)
R0021222n.jpg
1300円ランチは1000円のランチのデザートをミニパフェに変更したものです。
小鉢等も一緒で、メインをワタシは魚にしました☆
この日のメニューはイワシのかば焼きでした(^_^)
家ではあまり魚が食べれないのでイワシなんて久しぶりだぁ☆ こちらも盛り付けが綺麗♪

R0021224n.jpg
この照り食欲そそりますw
イワシ美味しいなぁ~ 魚では青ものが好きなワタシ。 でも煮付けや照り焼きって旦那っちが好きではなく家でイワシ使っても天ぷらやフライとかしかしないんですよね(^▽^;)
こってりとしたアツアツの甘辛い照り焼きでした。
イワシの下には揚げられた豆腐が隠れていました(  ̄ー ̄)

 
R0021227n.jpg
最後にコーヒーとミニパフェ。
300円追加でミニパフェに変更できたんですが、確かにミニパフェとはなっていましたがもうちょっとボリュームがあってもよかったかな~?というのが感想です(^▽^;)
チョコアイスにチョコソースと生クリーム、それとスライスされたリンゴが添えられていました☆
アイスはバニラとかもチョイスできます☆

一番安いので1000円のランチですが男性の方にはもうちょっとボリュームが欲しいかもしれません(うちの旦那だけか?w) 
女性にはちょうどイイ程の量で料理の盛り付けも綺麗ですし女性が好むお店かもしれません。
店員さんも感じがよく好感が持てました(^_^)

駐車場は3台ほど止めるスペースがありました。車でもOKです☆



記事をUPした後日、お店関係者の方からコメントいただき
ランチのボリュームやパフェのボリュームも改善をされているようです☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101206_115948.jpg
(Dogスタジアムのグッパーちゃん)





旬菜工房 野和
  住所  福岡市東区奈多1-1-15
  TEL  092-410-8599
  営業  11:30~15:00(os14:30) 17:30~23:00(os22:30)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

旬菜工房 野和 (和食(その他) / 奈多駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2010/12/06 12:14 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おいしいほっぺさん、コメント見させていただきました。 私は野和オーナーの後輩で現在野和でオープニング前から来週あたりまで厨房でこっそりと(笑)お手伝いしています。
オーナーも私も奈多周辺の方々にどういったものが合うのかなど試行錯誤しながら、毎日お客様の声をとりいれながら料理に変化をつけていっております。

ランチのボリュームやパフェのボリュームも改善させていただきました。 

自分は来週でいなくなりますが、再度来客されたとき違った野和のお店が出来上がっていると思いますのでこれからも応援のほど、よろしくお願いします。
2010/12/10(金) 01:03:52 | URL | 野和オーナーのお友達 #-[ 編集]
野和オーナーのお友達様☆
コメントありがとうございます☆
というかすいません、なんか書きたいこと書いてしまって。。

でもこういう形でお店の方に観ていただいて率直な感想を知ることもお店の為になるのではと思いながらいつも記事を書かせていただいています(^_^)
ランチ、パフェのボリュームを改善されたんですね!
それはまた是非いってみないといけませんね☆
お店の感じもよく居心地のいい場所と思いました。これからますます繁盛しますよう頑張ってください☆

2010/12/10(金) 08:23:59 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
