美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 グリュンガルテン レッフェル ☆サラダバーやライス、パンなどは食べ放題です☆ 熊本市流通団地
2010年12月08日 (水) | 編集 |
今日は朝から雨の福岡です。肌寒いです。

先週から市川海老蔵の話題が絶えませんが昨日記者会見やってましたねぇ。。
左目の充血が痛々しかったけど、報道されていた状態を聞いていたら顔も変わったんじゃなかろうか?と思っていたけどそこまで変わりはなかったですね。

でも今回の事件で怪我もして公演もキャンセル状態になって彼はそうとう後悔してるんじゃないかと思うんだけど、今回のような事件がなかったら彼の日頃からの行動はずっと治らなかったかもしれないですし言葉が悪いけどいい機会ではなかったんじゃないかなぁ(^▽^;)

酒癖が悪いという事は今回の事件があって報道でも何度も聞いていたが・・
本人はお酒は当分の間飲む気分になれないと言ってたけど一生飲まないという決心が必要じゃないかと。
きっと奥さんや家族もそう思ってると思うんだけど(^▽^;)

やはり社会人として仕事をキャンセルしてその日に飲みに行ったって事がやはりダメでしたよねぇ
ましてや有名人で顔も知られ目立つだろうに、もしその日に仕事関係者にあったら?とか考えなかったんだろうか(o ̄∇ ̄o) まぁ考えなかったから出て行ったんでしょうけどねw

ある報道人の質問に、事件の当日の自分にもし一言声をかけれるなら?という質問に

真剣な顔で


『出かけるのはやめなさい』


ワタシ笑ってしまったんですけどw でも確かにそうよ、そうなのよ。
確かに出ていかなければああいう事件がなかったんだもの。 海老蔵くんの言うとおり。笑ってごめんね海老蔵くん。

まぁ奥さんから言われたように生まれ変わるつもりで頑張ってください海老蔵くん。



さて、今日は熊本のお店です。
流通団地にある肉のオオツカの隣にあるグリュンガルテン レッフェルに行ってみました☆
時間は21時過ぎてたかな?お客さんもまぁまぁ入っていて中では生ライブがあっていました。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0021193.jpg

R0021183.jpg   R0021182.jpg
メニューの中からメインを一品を選び、サラダやスープ、パン、ライスは食べ放題なっています。

ちょうどひごなびを見て行ったのでクーポンがありドリンクバーはタダになりました。
通常はプラス200円となっています。
これ一人一枚、もしくは携帯画面で一人一画面しか使えないのでご注意を。

メインを一品ずつオーダーしてメインが来る間にサラダバーの方に行って料理を取りに行くことにしました☆
R0021184r.jpg
サラダバーがあるということでたくさん野菜が食べれると期待してたんだけど意外と品数が少なかったかな(^▽^;)
サラダバーがあるといえばここからそう遠くない炭焼ハンバーグ&サラダバー BECK がありますがサラダバーの品数はBECKの方が多かったと思います。



R0021188.jpg
カレーはワタシ結構好きでしたね、お腹いっぱいで一口程しか食べてませんけど。
具は細かくカットしてあるのかほとんど見えませんでしたがお肉は牛スジみたいですね。



R0021185r.jpg
ブレッツェル。ドイツのパンで有名ですよね。
ワタシはあまりドイツパンというものを食べた事ないんですけどこのパンってカリッとした感じではなかったかな?と思ったんだけど、これはちょっとしけった感じがしました(^▽^;)
オーブンがあったのでちょっと焼いた方が良かったのかも。



R0021187r.jpg
3種類ほどパンもありました。



R0021186r.jpg
フライドポテトはもう冷めていたのでイマイチでした(^▽^;) まぁ食べ放題のどこのもそうですよね(* ̄▽ ̄*)



R0021189r.jpg
甘めのなめらかスープは美味しかったです☆



メインがやってきました。一品は
よくばりグリルセット(1300円)
R0021191r.jpg
アツアツの鉄板の上に鶏肉とハンバーグ、ソーセージ、野菜が添えられやってきました。
ソーセージでかい(o ̄∇ ̄o)
この中ではハンバーグが好きだったかなぁ☆ ソーセージ好きなんだけどもうちょっと焼いてあった方が個人的には好き。


もう一品は自家製ソーセージのピッツァ(1280円)
R0021190r.jpg
結構デカイです(* ̄▽ ̄*) 二人でやっと食べました。
あれ、私達ってこのくらいぺろっと食べてたような気がするが・・・
まぁその他にも食べてますからねw
このピザ美味しかったんでよ~☆ 生地はサクッとしていて軽い感じでチーズもたっぷりで濃厚で美味しい♪
でもこれがだんだん食べているうちに量も多いし、脂っぽくなってきてしまって・・・
大人数で一切れ、二切れ食べる分にはとても美味しくいただけたピザだと思います。



R0021192r.jpg
デザートはブッフェスタイルのコーナーはこのプリンとコーヒーゼリーとあとラスクっぽいのがあったかな??
あ、あとかき氷がw この日寒かったのでなんとなくかき氷は控えさせていただきましたw
でもこれがソフトクリームだったら寒くても食べていたと思うw

ブッフェのデザートじゃ足りないって方にはプラス200円でデザートメニューの中から一品選べるみたいです。


ドリンクバーとデザート一品を頼むのならば料金に400円プラスされるという事ですね。
今回はひごなびクーポンを使いデザートもブッフェののみにしたのでメイン料金のみの金額となりました。

メインの金額でサラダバーやライスなどがサービスで付いているという点ではすごく嬉しいんですが
ブッフェと聞くとやはりそのコーナーに行って『こんなにある~♪』という心が弾む感じが今回は残念ながらなかったんですよね。
どうしても食べ放題と聞くと期待してしまうワタシもいけないと思うんですがw
ランチだともうちょっとお値段がお安いのもあるみたいですね。

結局ランチで1000円以内でこのシステムだったらこれはお安いよね、という感想になってしまうんだろうな。
結局そこーー!みたいなw
でもきっと評価はそうなると思う。1500円以上の料金を出して満足できたかどうか?というところで評価が変わると思います。

でもピザは美味しかったな~☆ 駐車場はかなり広いスペースがあるので停めやすいと思います☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101208_102514.jpg






グリュンガルテン レッフェル
  住所  熊本市流通団地2-6
  TEL  096-370-2151
  営業  11:00~23:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

レッフェル ハンバーグ / 平成駅南熊本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2010/12/08 10:37 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
それにしても
良く食べますね~。
オイラも見習わないと(^^)


2010/12/09(木) 19:05:02 | URL | ブーマ #Gz/vLt.6[ 編集]
ブーマさん☆
これでも以前の記事を読み返してみると食べる量がだいぶ減っているんですよw
ピザも4分の1は無理して二人でいただきました(; ̄Д ̄)
昔食べ放題で二人でピザ3枚ほど食べてたのって今じゃありえないかもw

先日テレビでピザのカロリーが2300カロリーほどと聞いてゾワっとしてしまいました。
あ~~~~( ´△`)

2010/12/10(金) 08:14:16 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
