美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ローソンスイーツ スプーンで食べるシリーズ ☆プレミアムエクレアに生どら焼き☆ ローソン
2010年12月13日 (月) | 編集 |
今日は朝から雨の福岡です
今日は一日中雨が降りそうですね。。

もうすぐクリスマスですねぇ☆
今年はイヴが週末にあたるのでお店やイルミネーションなどはすごい人になりそうですね(^▽^;)
イルミネーション大好きですが去年は確かももちの方にいって福岡タワー観たんだっけ。
あれからもう一年たつのかぁ。。。はやさぁ(; ̄Д ̄)

イルメネーションが好きで毎年どこかにいってたんですが今年はどこか行けるかなぁ・・

先日テレビでやってたけど福岡市早良区に住宅イルミの一帯があるらしい☆
行ってみたいなぁ~
みなさんはどこかに行かれましたか?おススメのイルミスポットがあれば教えてください(^_^)



さて、今日はスイーツです☆
最近コンビニのスイーツが美味しいよと友達おススメのローソンスイーツ、スプーンで食べる生どら焼きを買ってみました♪ あ、それと横にあったエクレアも美味しそうだったのでこれもゲットw


スプーンで食べる生どら焼き(150円)
R0021123.jpg
11月初めまでは期間限定で2段重ねのどら焼きで250円で販売されてたんですけど評判が良かったんでしょうか、定番商品となり今は1段で150円となって販売されています☆

R0021125l.jpg
あんこと生クリームが挟まれています♪

R0021128.jpg
あんこと生クリームって素晴らしいコラボですよねw 間違いないですもんw 美味しいです☆
あんことマーガリンって組み合わせも好きなんですけどね(  ̄ー ̄)ノ
確かにスプーンで食べれますが私的にはがぶりとかぶりつきたい(かぷっ)
でも中から取り出しにくかったのでやはりスプーンでお上品に頂きましたw



スプーンで食べるエクレア(190円)
R0021124.jpg
結構ボリュームあるんですよ、まぁお値段もケーキ屋さんとあまり変わらないかも(^▽^;)

R0021126l.jpg
これ、はっきり言ってスプーンで食べにくいですw
スプーンをシューに刺しても切りにくいし中の生クリームがむにゅっと飛び出てきます(* ̄▽ ̄*)
手で持ってかぶりついていただきましたw
やはりエクレアをスプーンで食べるのは無理があるのではないか?w
でも味はGOOD★ 見た目クリームもたっぷりであまそ~~と思いきや食べてみるとちょいほろにがのチョコと甘い生クリームが調和していい感じ♪


また新作がいくつかでるみたいですね☆
ローソンスイーツで有名になったのはプレミアムロールケーキと思うんですが新商品は宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキだとか。
それとデコロールケーキというロールケーキにフルーツなどがデコされているケーキももうすぐ販売されるようです(^_^)
でもお値段が390円ほど(o ̄∇ ̄o)
ケーキ屋さんで買うのとかわらんけど。。。
はてさて味はどうなんでしょうね(* ̄▽ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101213_115651.jpg






LAWSON(HP


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2010/12/13 12:04 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/13(月) 15:58:07 | | #[ 編集]
こんばんは~
私もこのエクレア食べましたけど、スプーンじゃ食べれないですよね~。
私も手に持ってかぶりつきましたもん。
エクレアはやっぱり手でしょ!ねっ(^_-)
2010/12/14(火) 21:32:12 | URL | mam #LogKjSjk[ 編集]
mamさん☆
寒くなりましたね(・▽・。)熊本も寒いでしょうか?
mamさんも食べられましたか☆
うんうん、これは絶対スプーンじゃ無理w
せめてフォークでしょうw
でもやっぱりかぶりつくのが美味しいですよね☆
無理にスプーンで食べるなんて付けなくてもいいのに。。。(^▽^;)
2010/12/15(水) 08:17:26 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
