美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 久”留米 大龍ラーメン 空港東店 ☆久しぶりに再訪。地獄ラーメングッツグツ☆ 福岡県糟屋郡志免町
2010年12月20日 (月) | 編集 |
今朝のニュースで中国の航空会社の機内食に芋虫が混入していたというのをやっていたけど・・・
ひえ~~~~~~~~ですよねぇ(; ̄Д ̄)

ニュースでは写真など見せることもなく頭の中で想像してしまったんですが、ちょっと気になって検索して観てみると・・・
デ、デカい(; ̄Д ̄)

想像していた芋虫よりもはるかにデカいw
どうやって入ったんだ?てか写真観てみると結構食べた後。
きっと残り少しの所でそいつが目に入ってきたんでしょう(; ̄Д ̄)

芋虫くんがそこにいるのもショックだけど、発見する前に芋虫くんと同じ器に入ったものをほとんど食べているという事実にショックを受けるぅ~(T△T)

でもこの乗客はこの場で騒動すると他の客にも迷惑をかけると旅行が終わるまで航空会社には言わなかったみたいなんです。
そして旅行も終わって航空会社に芋虫混入の事を告げるが、機内食の金額をお返しますとなんとも淡々とした態度で全く誠意が感じられず、女性は怒り奮闘したんでしょうか、インターネットに写真を公開したという事になったようです。

でもよくこの女性その時にいわず我慢したなぁ(o ̄∇ ̄o)ワタシだったらすぐ言うけどなw
虫大っきらいの旦那っちなんて発狂するかもしれんw

そうそう、そしてまた中国の某遊園地でガンダムのパクリであろうと噂されているオブジェがw
制作した側はガンダム?デザインは自分たちで考えたと言っているけどガンダムの右腕に表記されている
EFSFというところまで同じw
色は黄色と突拍子もない事になってるけどw 

ドラえもんやミッキーマウスなども以前パクリという話題になったのになにゆえまたこんな事を繰り返すんでしょ(^▽^;) もう口ぽかーーんですよ。

 
そして今からグルメネタをやるのに芋虫の話題を前置きにしたワタシに口ぽかーんとされているに違いない。

うむぅ。


さて今日はラーメンです。
ここ久しぶりに行ったなぁ。。。最近あまりラーメンを食べたいと思わないんだけどこの日はなんだかラーメン気分。

ここって二年ぶりくらいかな?
その時は生のニンニクチップが入ったラーメンを食べ口の中がすごいことになったのは覚えているw
しかし2年前のブログなんか落ち着きがないw なんかバカっぽい、アホっぽい。
旦那っちからお前はアホっぽいと言われているのがわからんでもない。
我ながら昔の記事みると恥ずかしい(o ̄∇ ̄o)



R0021237.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0021230t.jpg


旦那っちは地獄ラーメン+チャーハンセット(850円+360円)
R0021231.jpg
やってきた時スープがぐつぐつと煮え立ってきます。
地獄ラーメンは辛さが選べ、1丁目→2番地→エンマ→大魔界とだんだんと辛くなるようです。
結構辛いそうなので旦那っちここは控えめに1丁目にしたようです(^▽^;)
1丁目だけど結構辛いかも
溶岩席が入っているのでいつまでも熱いスープがいただけます。
なんかすごく濃そうな感じもしますが意外とスープはあっさりとしています。
ノーマルなラーメンの方が豚骨のコクが強く感じるかもしれません。
お餅が入っているのもちょっと意外☆


R0021235t.jpg

R0021236t.jpg
炒飯はぱらっとしていて味もしっかり。ラーマン屋のチャーハンみたいな味付けって家じゃなかなか出来ないんだよなぁ。。。



ワタシは並ラーメン(530円)
R0021233t.jpg
ラーメンスープの泡泡を見ると萌えませんか?w
2年前に食べた時はもうちょっと濃厚だったような。。。と思った様に意外とあっさりとしたスープ。
でも豚骨のコクはしっかりとありワタシは結構好きなスープかも☆
麺の固さももちろん選べますよ(^_^)

熊本に居る時は熊本ラーメンが好きでニンニクをたっぷり入れていたけど最近どうもにんにくが入ったラーメンをあまり好まなくなってしまった。。
2年前まではあんなたくさんのにんにくが入ったラーメン食べてたのにw
スープも最初食べてた時よりもあっさりとしてたような気がします。。
2年前のブログにあのこってりなスープで有名な魁龍に似た感じと書いているもん。

駐車場は広く完備されていますので車でもOKです。

ちなみにこの日、向かい側にあるパチンコ店で負けちったんだ(トホホ)


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20101220_102227.jpg






ニクキュウ久”留米 大龍ラーメンHP指
  住所 糟屋郡志免町別府五斗蔵670-2
  TEL 092-621-8789
  営業 11:00~24:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

久”留米 大龍ラーメン 空港東店ラーメン / 福岡空港駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/12/20 10:26 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
大龍
最後に食べたのが鳥栖店5年前ぐらいなので久しく食べてません。
写真見たら急に食べたくなりましたよ(^^)

前のパチ店・・オイラには鬼門です・・今だ勝ったこと無し(爆)
2010/12/21(火) 11:14:03 | URL | ブーマ #Gz/vLt.6[ 編集]
ブーマ さん☆
鳥栖にも支店があるんですね(^_^)
昔はもっと濃厚なイメージがあったんですけど今回はあっさりめだったと思います。
でも博多ラーメンよりは久留米ラーメンの方が好きなんですよねぇ♪

前のパチ屋、私達にもどうも鬼門のようですw
ブーマさんここまでパチンコされにこられるんですね!

私が相性がいいのは・・・香椎のエーワンとか宗像のP-ZONEは勝率が今まで良かったような。。。
でも香椎のエーワンは環境が悪いんですよ(^▽^;)通路は狭いし空調があまり効いてないのか目が痛いですw
P-ZONEは5円スロットがなくなってからは行ってません(^▽^;)(旦那はスロット派なので)
2010/12/22(水) 07:55:43 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
