美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 HANAMARU厨房 ☆あの旦那っちが食べきれず残しました(; ̄Д ̄) トルコライス量多ッ☆ 
2010年12月22日 (水) | 編集 |
わんこが好きというのはワタシのブログを見ていただいてたらお解りと思うんですが最近
ねこも可愛いと思うように。
いや、嫌いとかではなかったんですがわんこの好きの方がはるかに上回っていて。
もちろん今もわんこの方が好きなんですが動画なんてみると、とっても癒されるんですよねぇ☆


ニコニコ動画で260万再生ですよ(; ̄Д ̄)
みんなねこ好きなんだなぁw
きっとなんか一生懸命訴えかけてるんだろうけどw かわいいなぁw

でもね、でもねこちゃんじゃこんな風に遊べないんだよねぇ(*´∇`*)

あぁ、まるで昔のワタシを見ているようだわ。
腹打ちw
癒されちゃいました(*´∇`*)

わんこといえば獣医ドリトルも終わっちゃいましたねぇ。。
最終回はずっと泣いてたなw
旦那っちから「お前の涙は安すぎる」とよく言われます (;¬_¬)

涙腺が弱いワタシはちょっとした事でも感動したり悲しいシーンになるとドラマでもアニメでもすぐ泣いてしまうんでよね(^▽^;)
だって涙が出るけんしょうがないじゃないか!!

そうだ、一昨日のスマスマでワンピース王決定というクイズで名場面やっててそれでも号泣したワタシw
てかワンピースって最近観だしたんですよw
こんなワタシってやっぱダメかな?(o ̄∇ ̄o)



大丈夫だ、問題ない。


ヨシと。




さて、今日は前から気になっていたお店のHANAMARU厨房
ここってデカ盛りメニューもあり挑戦した方もおられるんじゃないでしょうか(* ̄▽ ̄*)
この日は平日に行くことができたためお客さんも少なくテーブル席に座ることができました。

ここにはトルコライスは有名みたいですが他にはカレーや定食などもあります☆

悩んだあげくワタシはハンバーグカレー
R0021263h.jpg
値段を忘れてしまいました(^▽^;) 確か850円くらいだったと思います。
サラダはセットとして付いているようですね。旦那っちが頼んだトルコライスにもサラダが付いていました☆

R0021267h.jpg
いや~~やっと食べましたよ。
いや、カレーが来る前に旦那っちのトルコライスをそれぞれ味見させてもらってそれから食べたもんだから、もう3分の2ほど食べた時点でお腹がパンパン(; ̄Д ̄)
たぶんトルコライスを食べてなかったら、まぁ食べれる量ではあったかな。
お店に行くとルーが少ないというお店も多いと思いますがここはたっぷりのルーがかけれています。
辛さはちょっとピリッとする感じでちょうど良かったです。
ハンバーグもジューシーで美味しかったです☆



トルコライス(950円)
R0021265h.jpg
ここにはトルコライスの大盛りメニューもあり、きっと旦那っちなら・・・とも思ったんですが
普通盛でも結構ボリュームがあると聞いていたのでここは普通盛でオーダー。

いや~普通盛で良かったと思いますw
普通盛でもカレーピラフとナポリタンが1人前ずつ盛ってあるようです(o ̄∇ ̄o)
それにカレーがかけられそこにカツまで(* ̄▽ ̄*)
この時、ヒレ肉しかなくてヒレカツが食べれたんですよ!ラッキーw

そうだ、旦那っちってナポリタンが好きじゃなかったんだったw
だからナポリタンをちょっと食べてあげたのがのちのカレーにひびいたんですよねw
味はなんか懐かしい昔ながらの洋食屋さんという感じかなw
厨房にはきっとこの人が一番偉い人であろうというおばちゃんと若い女性スタッフがまかなっていました(^_^)

旦那っちナポリタンとピラフを少量残してしまいました。

ヒレカツそげん普段食べんけん、ヒレカツだけでも食べとき( ´△`)
という言葉にヒレカツもやっとのこと口に入れてたようですw

トルコライスメニューに裏トルコというものがあるんですが、スパゲティーがカレー風味でライスがチキンライスになるようです☆
旦那っちそっちが良かったのかもしれないなw

このトルコライス、バカ盛というものもありスパゲティとピラフ3人前ずつ程あり約3.5kgという総重量らしい。。。

このバカ盛トルコライス完食した人は4人ほどいるらしくその内二人が女性みたいなんですよ(; ̄Д ̄)

す、すごい。。


駐車場はお店の前に2~3台分ほどありますよ、車でもOKです☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101222_114904.jpg






HANAMARU厨房(HP)
  住所  福岡市中央区春吉2丁目2番5号   エステートモア天神スタジオ103
  TEL  092-762-8280
  営業  月曜日~金曜日 AM11:30~AM5:00まで 土曜日 AM12:00~AM2:00ぐらいまで
       祭日 PM12:00~PM0:00まで
  休日  基本的に日曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

HANAMARU厨房 カレー / 渡辺通駅天神南駅薬院駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2010/12/22 11:55 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ついに
はなまる厨房に行かれたんですね。
バトルお疲れ様でした。

トルコライスは普通でもかなりの激戦となります。
普通でも結構残される方はいるみたいです。

私は特盛(カレーピラフとナポリタンが2人前)までは行けましたが
バカ盛は流石に無理ですね。完食できる自信がありません。

大盛以上で完食ノートに名前をかけるので名前を残してきました。

バカ盛り完食者のうち2人は例の方+関係者との事です。
流石にバカ盛はハードなので特盛+愛情盛りを頼んでいます。
私の場合特盛を愛情盛りされたら流石に食べれないでしょうね。

福岡には他にもデカ盛り店があるのでいろいろと行って頂けたらと
思います。私はベビフェのオムライス(スモウレスラー)のリベンジ
に成功しました。
2010/12/22(水) 20:57:45 | URL | イカリング #8FMd.SbU[ 編集]
イカリングさん☆
バカ盛り完食者のうち2人は例の方なんですね・・・(; ̄Д ̄)
すごいですね(>0<)
最近どうも主人も量たくさん食べれなくなってきているみたいです。

いや~特盛を完食されたなんてすごいですよ!!
特盛りにプラス愛情盛りも凄い量だと見ずにして普通盛りを頼んでみてわかります~(; ̄Д ̄)

ブログ拝見しましたよ、ベビフェのスモウレスラーリベンジ(・▽・。)
イカリングさんが行かれるのは春日店なんですね(^_^)

それにしても、す、すごい。。
日頃胃袋を鍛えておられるのでしょうか?w
普段は小食だったりして??(  ̄▽ ̄)
2010/12/23(木) 10:59:56 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
日頃食べる量
テラめしは2週間に1回ぐらいに留めています。
そうしないと体型がスモウレスラーサイズになってしまいます。

テラめし以外は普通の量で食事しています。
その為1人前から4人前まで自在に食べる量を調整できるようになりました。
あまり意味が無い特技ですよね(苦笑)。
2010/12/23(木) 13:47:17 | URL | イカリング #8FMd.SbU[ 編集]
イカリングさん☆
返信ありがとうございました(^_^)
調節できるんですね(・▽・。) 普段も多くの量を食べれておられるのかなと思いました!

いや~あのテラめしを食べれるのが特技ですw
2010/12/24(金) 07:50:14 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック