美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 インド料理 GAUTAM(ガウタム) ☆久しぶりにインドカレー♪ホリデーランチをいただく☆ 福岡市東区奈多
2010年12月27日 (月) | 編集 |
まんまん満足!一本満足!

最近このCMが大好きですw
草くんがやってるCMですが何度見ても私ツボにハマってしまい笑ってしまうw
あの動きと草くん表情がなんとも奇妙?で好きw

一本満足バーお店で探してみようかなw



昨日今年で最後となるM-1がありましたが観られました?
録画とかしていて観てない方はここからは観ないでくださいw


いや~スルムクラブ面白かったなぁw
この人たちってエンタの神様でフランケンしてた人なんですね!
旦那っちから言われて知ったんですがそういえばこんな声してたしw
エンタの神様の時はワタシは全く笑えなかったんだけど・・・なに、すっごく面白いじゃん!

なんかあの間と二人の雰囲気、そして今度はなんて言ってくれるんだろうという期待感w
ワタシ的には10組の中でダントツ飛びぬけて面白かった。
でも好き嫌いは分かれるかもしれませんけどねw

パンクブーブーは福岡吉本出身で応援してたんだけど、あの決勝のネタはないわぁ( ´△`)
全く準決勝のネタとかぶってて先が読めたもん。。。

そして優勝は笑い飯。。。
うーーん、これはワタシが笑い飯のネタにどうしても笑えないという事もあるけど
なんか納得できんw
会場もスリムクラブのネタにウケてたし、なんかM-1の最後3組の決勝って始まったらなんとな~くもう
そのコンビが優勝するであろう空気感が会場に漂っていて今回は絶対スリムクラブの空気だったような気がしたんだけどなぁ。。。
最初の二人がスリムクラブ押してて、ホラホラ!と思ったけど笑い飯が4人押していましたね。

でも最後の松ちゃんの「もう最後だし笑い飯に取らせてあげたいというのもあったし」って・・・
松っちゃん!それ言ったらおしまいでしょう!w
他の9組に失礼じゃないかぁ!w みんな明日のスターを夢見てずっと予選で頑張ってきただろうに。。

でもあのスリムクラブのネタを漫才といえるのかどうかってのも一理あるけど、まぁこれからの活躍がどうなることでしょう(  ̄ー ̄)ノ
来年は笑い飯よりもスリムクラブの方がオファー殺到しそうな予感しますけどね(苦笑)



さて、今日は久々にインドカレーを食べに行ってきました☆
奈多にあるGAUTAM

この奈多周辺に引っ越ししてきたんですけど、いや~この辺り結構飲食店が多いのでまだまだ行ってみたいお店がいっぱいあるんですよねぇ♪

こちらは2回目。
宗像にある人気店MINA支店になります(^_^)

以前行った時は確か平日だったんですよね~
今回は土曜日に行ってきたんですが土日はホリデーランチをやっていました。

R0020133.jpg



※下の写真はクリックすると拡大します
R0021279.jpg
土日祝はこのホリデーランチとなるようですね。




R0021268.jpg
カレーの辛さは選べますよ☆
辛いのが全然大丈夫って方は5のホットでもいいかもしれませんね。
でもカレーの味をちゃんとわかるのは3のミディアムくらいかもしれません。


今回は二人ともAセットにして一つのセットのナンをチーズナンにしました☆
Aセット《キーマカレーチョイス》(900円)
R0021269g.jpg
まずはサラダがやってきます。
ここのはドレッシングがたっぷりで、またこのドレッシングが濃厚で美味しいんですよね☆


R0021277g.jpg
ライスもチョイスできますよ☆
ライスで食べた事なかったので今回はライスで食べてみることに。
ライスで食べても美味しいんだけどやっぱりインドカレーはナンの方があうのかなぁ。。
ワタシはナンで食べる方が好きかな(^_^)


R0021271.jpg
キーマ、チキン、エビ、野菜カレーの4種類から好きなカレーをチョイスできます。
まずはキーマカレー☆
ココのカレーの中でワタシはやっぱりキーマカレーが好きかなぁ☆
濃厚で味もしっかりしていてクリーミー♪ 美味しいです。
味がしっかりしているのでライスにも合いました☆



Aセット《野菜カレーチョイス》+チーズナンに変更(950円+150円)
R0021269g.jpg

R0021272g.jpg
ワタシは野菜カレーをチョイスしてみました。めったにないことですw
大体チキンとかキーマがほとんどなんですがたまには違うものをと思い野菜カレーにしてみました(  ̄ー ̄)ノ
湯気で白く写っちゃってますがw
でもキーマよりもカレーが白っぽかったんですよね、味もマイルドでクリーミー。
やはり微妙にキーマとは違う味わい。でもこれはこれでスパイスも効いていて美味しかったです☆


R0021274g.jpg
そしてナンをチーズナンに150円プラスして変更。
ここのチーズナンが美味しいんですよ♪
チーズがとろ~りとしていて~♪ 
通常のナンはお替りできるのでここはチーズナンを頼んでみるのも両方食べれてイイかもです(^_^)


R0021276.jpg
ナンを1枚お替りしましたァ
昔だったらもう1枚とか二人で食べれてたけど、もうお腹いっぱいです。。

隣のお客さんはハーフナンをお替りされてました。
1枚は・・・と思う方はハーフナンをお替りできますよ。



R0021278g.jpg
そしてドリンクはマンゴーラッシーか普通のラッシーから選べます。
マンゴーラッシーの方がワタシは好きです☆

でも旦那っちはどうしてもラッシーは苦手のようです。

なんで?って聞いたら
このとろみがイヤなんだとか。。

小学校の頃、友達の家に遊びに行って出された麦茶がこんな感じでとろみがついていてそれを思い出すから
イヤなんだってw
その友達の家はきっとずっと麦茶ボトルを洗ってなかったんでしょうねw

友達の家に遊びに行ってあるあるだねw


こちらのお店ですが駐車場あるので車でもOKです☆


以前行った記事は↓
☆宗像まで行かなくてもMINAのカレーが奈多でいただけます♪ ナン食べ放題だよ☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101227_112624.jpg






インド料理 GAUTAM
  住所  福岡市東区奈多1丁目11-10-1F
  TEL  092-606-7870
  営業  11:00~15:00(os14:30) 17:00~22:30(os22:00)
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

インド料理 GAUTAM (インドカレー / 奈多)
★★★★ 4.0


関連記事




2010/12/27 11:27 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
