美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 今年一年ありがとうございました(=^▽^=)/ 来年もよろしくお願いいたします☆
2010年12月30日 (木) | 編集 |
黒豆って煮るの難しいんですね。。。

そう、確か今年の夏あたり?黒豆を食べると痩せるなんてテレビでやったもんだからあの時
日本中のスーパーから黒豆が消えたw

しかしある番組で激やせしたヒロちゃんがダイエット話しをしていたんですがその当時スタバの抹茶クリームフラペチーノを一日何十杯も飲んでいたのも止めたと話していて
え?それってそれを止めたのが一番の効き目だったんじゃ? (;¬_¬)と思った瞬間
やっぱり○○を食べれば痩せるダイエットなんてありえないと思いました(o ̄∇ ̄o)


その時、母親や親戚の叔母ちゃんからもらったのもあり家にストックが4袋もありまして。。

んで今年は黒豆煮を作ってみようとやってみたんですが、お店で売ってあるように黒光りせず茶色っぽい仕上がり。


え?金時豆?みたいなw

 
そして外の皮もはげていたりする黒豆もあったりと見た目はイマイチ(^▽^;)
でも味はなんとか美味しく仕上がったから旦那っちの実家とワタシの実家にも持っていくことにしよう(^▽^;)


さて、今年も残り二日。
今年は皆様にとってどんな年となりましたか?

そうだなぁ。。。家は・・・・引っ越しした事が一番大きな出来事でしたでしょうか。
もう半年ほど経ち新しい環境での生活にも慣れてきました☆
住めば都と言いますが、まさに住みだすといいところです。
スーパーは近辺に何件もあるし飲食店も多い。郵便局、銀行が歩いていける距離にあるっていいですねw


今日あたりから元旦にかけて寒波がやってくるみたいなので風邪など体調を崩されませんようご自愛くださいませ☆
帰省される方は凍結なんてのも気になっちゃいますよね・・・私達もそうですが事故などありませんように。


さて、一昨年は明太子、昨年は卵かけごはんの〆となりましたが

今年の〆は・・・


変換 ~ R0021335t
今年はやっぱこれでしょう!
食べるラー油♪
どんなに美味しいお店に食べに行ってもやっぱり家で食べるほかほか出来たてご飯にかなうものはありませんw

ワタシのお気に入りの あのラー油はいまだどこのスーパーでも見当たりませんが・・・
桃屋のラー油はもうお店によっては店頭に並んでいるところも多いですね☆

今年もたくさんお店に行ったなぁw
記事数みたんですがもうすぐトータルで600となります(* ̄▽ ̄*)

この熱しやすく冷めやすい私がブログを始めて12/23で丸3年となりました(ぱちぱちぱちぱち)
今まで生きてきた中で三年間同じ事を続けてきたことがあっただろうか?w

それも毎日訪問してくださる方がおられる事が励みになっています☆
もう三年もやってると最後の挨拶は毎回似たような言葉しかでてきませんがw

でもほんと感謝です☆ありがとうございましたm(_ _)m

来年もぼちぼちやっていこうと思いますのでつたないブログではありますがこれからもよろしくお願いいたします(=^▽^=)/

それではみなさま、良いお年をお迎えください☆


今年こそ当たれ!宝くじ!!w
皆様に幸あれ★☆★
 







今日のわんこ
20101230_092445.jpg
(Dogスタジアムのオリーブちゃん)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2010/12/30 09:27 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
らぼっち
ほっぺがアンパンマンさんのいつもの時事ネタだけでも
りっぱな記事なんですけど、そういう訳にはいきませんね
ほんと毎回笑わせていただきました^^

今日辺り、熊本に帰ってきているのかな
相当冷え込むようなので風邪などひかぬよう
良い年をお迎えください
来年もよろしくお願いしますね♪



2010/12/30(木) 20:12:48 | URL | らぼっち #-[ 編集]
3年とは凄いですね。
オイラも見習わなきゃです(^^)

来年も宜しくたぁい。
2010/12/31(金) 10:44:43 | URL | ブーマ #Gz/vLt.6[ 編集]
今年も楽しい記事、美味しい記事をたくさんありがとうございました~。

初夢、お互いイケメンが出てくるといいですね(笑)

寒いお正月になりそうです。
風邪をひかないように気をつけてお過ごしください。

来年もよろしくお願いしますm(__)m
2010/12/31(金) 18:44:12 | URL | mam #LogKjSjk[ 編集]
らぼっちさん☆
お返事遅くなりまして年越えてしまいました(^▽^;)
昨年はお世話になりましたありがとうございました☆

今年も前置きのネタ探しに苦労しそうですw
ここ何年かは前置きの話題がないとなんとなく更新する気が起きずw

今年も楽しいブログとなるようにぼちぼち頑張っていきますのでよろしくお願いいたします(^_^)
2011/01/04(火) 10:12:08 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ブーマさん☆
お返事遅くなり年を越してしまいました、すいません(^▽^;)

そうなんです、丸3年となりこの飽き症な私が続けられているのが珍しいですw
今年も楽しいブログを目指して頑張っていきますのでよろしくお願いいたします☆
2011/01/04(火) 10:14:34 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
mamさん☆
お返事が遅くなり年を越してしまいました(^▽^;)
昨年もお世話になりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

初夢、まだみてません!
そうですそうです!イケメン登場に期待ですw

初夢見て覚えていたら記事にUpしますw
2011/01/04(火) 10:17:02 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
