美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 バンフの森 ☆金太郎卵で作った卵ロールを買ってみました☆ 福岡市南区長住
2011年01月19日 (水) | 編集 |
よく動物に癒されたい時にyoutubeやニコニコ動画で動画を見たりしますが、先日youtubeで
YouTube Video Awards Japan 2010が発表されたみたいですね☆

動物部門での大賞は
このまるちゃんの動画☆
このまるちゃんCMにも出た事がある人気にゃんこちゃん☆
猫ってほんと箱が好きなんですねw
なんとかして入りたがる姿がなんともかわいい(*´∇`*)
にゃんこってあんな風にしっぽ振るんですねw わんこみたいw


いくつかある候補の中にワタシが気に入った作品は・・・

かわいいw 癒されますね、この顔w
よっぽど眠かったんでしょうね



あとアニメという部門で大賞を撮った作品がすごいなーと!
粘土で作ってあると思うんですけど、コレ撮るのに何コマの写真撮ったんだろう?

すごいですよねぇ☆
観てて飽きずにあっという間におわっちゃったって感じです。
ワタシめちゃくちゃ粘土とか下手なんでホント尊敬します(o ̄∇ ̄o)


動物部門の大賞を撮ったまるちゃんは3年連続受賞らしい(^_^)
写真集やDVDも出ていて、このような一般投稿の動画から自分のペットがスターになるという時代なんですよねぇ☆

いや~動物ってイイですね、癒されました☆



さてさて、今日はロールケーキです~☆
先週友達と南区の方へ海鮮丼を食べに行き、めったにこの辺りにはこないのでと一応美味しいスイーツの店を調べて、ランチを食べた後に行ってみた☆

行ったのはバンフの森というお店☆
結構有名なお店みたいですね。

近くに来てみると以前この辺りにインドカレーを食べに来た事があり、そこから車で1~2分ほどで近い場所にありました。

結構広い店内にはパンも販売していて焼き菓子やチョコレートなど種類も豊富でした★
ケーキも結構種類が多かったんですが、やはりここはクリームとスポンジの味が堪能できるロールケーキを買ってみようと友達と一本ずつ購入☆

卵ロール(930円)
R0021415.jpg
金太郎卵って有名なたまごなんでしょうかね☆
こうやって包装に書いてあるのだからそうなんでしょう(o ̄∇ ̄o)


R0021416b.jpg

R0021417b.jpg
今はフォークを入れるとふわ~っとしっとりとしてして簡単にカットできるロールケーキも多いんですが
こちらのロールケーキはふわっとだけじゃなく弾力があり噛むと卵の味がし、それにこの中のクリームが美味しかった★
ケーキの上に甘めのパウダーがかかってたんですがこのクリームが甘すぎずちょうどいい感じ♪
最近食べたロールケーキの中ではお気に入りにはいっちゃいました☆

なかなかこの辺りに来ることが少ないんですが、たぶんまた海鮮丼友達とリピしそうなので、その時はまた違うケーキを買いに行きたいな☆

駐車場もお店の横に2台分ほどありましたので車でOKです☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110119_110228.jpg






バンフの森
  住所  福岡市南区長住4-2-23
  TEL  092-562-7200
  営業  10:00~20:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

バンフの森 長住店ケーキ / 高宮)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事




2011/01/19 11:11 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
