美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 久留米ラーメン 宗像店  ☆←これが店名?イイ意味で豚骨くささを堪能できた美味しいラーメンでした☆ 福岡県宗像市 
2011年01月28日 (金) | 編集 |
明日からGANTZが劇場で公開されますねぇ☆

久しぶりに映画を観に行こうかなと思っておりますよ。
アニメでちょっと衝撃的な始まりとグロさにはひいたものの、奇妙な星人達をやっつけるために主人公たちが奮闘し、なんだこのストーリーと引き込まれていった作品です☆

あのアニメを実写化?!
すんごい興味があるしどんな風に出来上がっているかストーリーうんぬんよりCGを使った映像をみてみたいw
漫画はまだ連載していて途中からワタシはなにがなんだかわからなくなってきてるけどw

まだ完結していない漫画をどんな風にしめてくれるのかも興味あり。
これがまた一部、二部と構成されていていて思えば何年か前にデスノートで前編をテレビで見て
続きが気になり映画館へ足を運んでしまったというテレビ局の策略にまんまとひっかかったことを思い出したぞw

まぁ好きなマツケン(松平じゃないよ)が出てる事だし、観てやってもいいがねぇ(  ̄ー ̄)ノ

アニメといえば先日ニュース番組で放送されていたんだけど
福岡県が世界セイフク計画というものをやるそうで人気アニメ、エヴァンゲリヲンで綾波レイ達が着用している制服を販売するらしい(  ̄ー ̄)ノ

エヴァは正直理解するのに難しいよなぁw
アニメは特に最終話ではコレなに?? え?みたいな終わり方でw
旦那っちと一緒に観てて口ぽかーんですよw でも劇場版はDVDで観たけど少しわかりやすいかもしれないですけどね。

一着29400円。
おぉ結構いいお値段するではないか。
制服は2種類あって90着限定販売だって。麻生知事はあっという間に売れると言っていたけど
確かにマニアには欲しい一品かもしれませんね(  ̄ー ̄)ノ




さて、今日はラーメンです☆
最近では滅多にラーメン食べたいと意欲がわかないワタシ。。。
でもなんだかこの時は無性にラーメンが食べたくなったんですよ、濃厚な久留米らーめん的なものを。

こんな時に行かないとラーメン好きの旦那っちは最近食べれてないからなw

しかし近場では魁龍新宮店もなくなっちゃったし・・・近辺ではあっさりとした博多ラーメンがほとんど。。

この時、古賀のサンリブに来ていて、あ、そうだ、宗像のMINAの隣に久留米ラーメンがあったと思い出しさっそく行ってみました☆

古賀からはそう遠く感じなかったけどやはり宗像にくるのはちょっと遠いかもなぁ。。


久留米ラーメン
R0021439.jpg
帰ってから旦那っちと
そうだ、店の名前なんだっけ?(・▽・。)
 

あら、ほんとなんだっけ?見てなかった(; ̄Д ̄)
と帰ってから写真をみてみても久留米ラーメンとしか書いてないし・・・
これが店名なのかな(^▽^;)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0021440k.jpg
ラーメン490円は今のラーメン屋さんではお安い方ですよね☆


ほぐし豚飯(280円)
R0021441k.jpg
ラーメン屋にいくとやっぱりこのチャーシュー丼的なものが食べたくなっちゃいますw
ごはんの上に特製ダレで煮込んだほぐし豚がのかっています☆
これがご飯にもほぐし豚にもタレがよくしみていて美味しかったんですよ~☆
たまごぶっかけ丼も気になったんですけどねぇ・・・それはまた今度食べてみたいですね(^_^)



ラーメン(490円)
R0021443k.jpg
きたとたん豚骨の香りがぷ~んと鼻に入ってきました。
そうそう、今日はこんなラーメンが食べたかったんだよ~~

とスープを飲んでみると意外とそこまでしつこくなくあっさりしていました☆
でもあっさりとしていても博多ラーメンとはまったく違う味ですね。
イイ意味で豚骨の独特の臭みが伝わってきます☆
あぁやっぱり久留米ラーメンが好きだなぁと実感した一品でしたよ(^_^)

それと麺が美味しかったです(^_^) かた麺で頼むとぱさぱさっとした麺がやってくるお店も多いんですが
こちらはぱさつきなくそれでちゃんと硬めの麺がいただけて美味しかったです☆
こちらは自家製麺みたいですね☆



ねぎポン(320円)
R0021446k.jpg
たくさんのネギがかかりポン酢がかけてあります☆
ここの餃子は大きく食べ甲斐がありました。皮はもちっとして中の具も多め。
なかなかポン酢のおかげであっさりとパクパク食べれた餃子でした☆


駐車場もありますので車でOKです☆


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20110128_095751.jpg






久留米ラーメン 宗像店
  住所  福岡県宗像市野坂2648 ユアーズプラザ内
  TEL  0940-37-0055
  営業  11:00~23:00
  休日  月曜日(祝日の場合は営業)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

久留米ラーメン 宗像店 ラーメン / 赤間)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事




2011/01/28 10:03 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック