美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 結婚記念日&誕生日 プチ佐賀旅行② ☆肥前夢街道 初めて行った夢街道~~うぅしかし寒かった(T△T)☆ 佐賀県嬉野市嬉野町
2011年02月03日 (木) | 編集 |
今日の福岡は日中少し暖かくなるようです☆
今日はお布団が干せそう!


さて、プチ佐賀旅行の続きです☆



昼食をとった後、このすぐ近くの肥前夢街道に行ってみました。
もう出来て何年経つんでしょうかね?

実は行くのが旦那っちもワタシも初めて。

しかしこの日は寒かったぁ!できれば家でごろんとしておきたいようなw


R0021484y.jpg
日曜日なのになんだかお客さんも少なめ・・


R0021483.jpg
夢街道のHPで100円割引きチケット印刷して持っていきました。
二人だと200円割引き。缶ジュース代がうきますうきますw

※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ R0021482y
フリーパスもあります。今回有料施設に2か所入り、500円×2 300円×2使い、微妙なところw
3つ以上有料施設に入られるならばフリーパスがお得かもしれませんね。


園内に入るとあと5分ほどで忍者ショーが始まるそうで、歩いていくと5分以上かかるので車で送ってあげましょうか?ということで送ってもらうことにしたんですが・・・

その車というか籠みたいな乗り物が吹きっさらし(凍)
身体が凍りそうです、心も体も硬直しそうです。

でも人間究極な状態になるとなんだか笑えてくるんですね、何故かワタシは爆笑しながら車に揺られ忍者ショーのある建物へ到着。



R0021485.jpg
なんだかレトロ臭漂っておるぞいw
忍者ショーは500円となっております。

R0021486y.jpg
甲賀の忍者のお話しで勧められていきます。
いろんな所から忍者がバン!と出てきてその時の音でびっくりしてしまいます(o ̄∇ ̄o)

最後には手裏剣探しでステージ内を探し、観つけられた人には景品がありました。
子供は喜びそうです☆
500円と高いと思うか安いと思うかはあなた次第ですw


車で園内の半分は通過してきてもう半分を歩いてぶらっと歩いてみる。


もう一か所ぐらいは施設に入ろうとからくり屋敷に行ってみました★
R0021501y.jpg
こちらは入場料300円となっております。

R0021493y.jpg
なんだか部屋が斜めっている。目の錯覚なのかほんとうに斜めっているのか?

R0021495y.jpg
きっと子供がアスレチック的に上るんだろう。
旦那っちの身体がやっと抜けるw 手こずっておりましたぞw

こちらも子供が喜びそうな施設ですね☆
平衡感覚がおかしくなり気分が悪くなった部屋とかもありましたがw



さらにぶらっと歩いて行ってみます。

R0021504.jpg
昭和のお家ですねぇ~
わぁ懐かしいブラウン管テレビ(いや、つい先月までブラウン管でしたから)
いや、ここまで古くはないですけどねw


R0021502.jpg
こちらは無料で入れる施設です☆
扉を選択しながら進む迷路。ゴールを目指してがんばりましょう☆


そしてちょうどこの日、ギネスに挑戦されていたようで運良くその場に立ち会いました。


R0021507y.jpg
空中りんご斬りと言って一分間に何個リンゴを斬ることができるかという挑戦だそうで
リンゴを空中に投げては刀で切り、さやに刀を刺し、またリンゴを空中に投げてはリンゴを斬るということを繰り返しどんだけリンゴを斬ることができるかというギネス。

R0021508y.jpg
この時は26個だったのかな?
でも午前中の挑戦で28個という記録を出しギネス更新されたようです☆


と、夢街道のHPを見ていたら
こんな動画がw


アサデスで今週放送されたのか??
そうそう夢かご!!これに乗ったんだよ~~(爆)
吹きっさらしってのがわかったでしょう?w
そして旦那っちが抜けるのに苦戦していたはしごをおすぎさんが上っているではないかw

しかもこの日泊まった和多屋別荘にも行ってたのね!
なんとタイムリーなw


車で移動したあっち側歩いて行ってみる?と旦那っちに。
う~~ん、となんとも二人とも曖昧なw

とにかく寒かったんですw もう出ようという事になり帰ることにしました。
こんな雪のふる中、やっぱりこういうところにゆっくりいられないですねw

あ、そうだ忍者犬さわっとらんかった!触ってかえろ~~

忍者犬とかおったとね? ただの雑種ならおったけど

い、いやその子たちが忍者犬だろ (;¬_¬)

どこら辺がとかいう突っ込みはなしでお願いします。



と忍者犬でも触って帰りましょうw

R0021512.jpg
別に忍者服も着ておらず、普通のわんこですがw
そこらへんも突っ込みはナシでお願いしますw

R0021514.jpg
とこの子を旦那っちと二人でなでなでしていると
この子が旦那っちの後ろの方の匂いを嗅ぎ・・・

はッ∑( ̄Д ̄;) この行動、アレをする前の行動に似ているぅ~~!

しかし旦那っちは気づいておらぬ!

ちょっと!おしっこしてない?!(爆)

旦那っち、忍者犬にマーキングされたようです。
もう少しでジーパンがびしょびしょになるところでした。


はい、お後がよろしいようでw
次の場所に向かいましょうw



続きはまた後日☆








今日のわんこ
20110203_111908.jpg
(肥前夢街道の忍者犬)





肥前夢街道(HP)
  住所  佐賀県嬉野市嬉野町大字下野甲716-1
  TEL  0954-43-1990 
  営業  9:00~17:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2011/02/03 11:39 | 観光すぽっと | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おお、肥前夢街道♪
まだやってたんですね~よかったよかった(失礼・・・)
3年くらい前に行ったとき、あまりに閑散としてたもんで心配してました。
忍者ショーでは一般の人が参加して手裏剣投げたりしませんでした?
らぼっちは自ら志願して挑戦したんですよ!超ヘタクソでした(爆)
でも何かをいただきました、何かは忘れちゃったけど^^;

忍者のお兄さんたち(おじさん?)がいろんなところで一人何役もやっていらっしゃってて、分身の術でも使ってるのかと思いましたよ(笑)
そうそう、高いか安いかはお客さん次第です^^

忍者犬、旦那っちさんをライバル視ですか、すごい演技力?
でも、憎めませんよね^^
2011/02/03(木) 15:01:22 | URL | とっちん #-[ 編集]
とっちんさん☆
三年前も閑散としていたんですか・・・
いや、この時はかなりの寒さもあったのかと思ったんですが(^▽^;)

手裏剣投げありましたよ!
東京から来られていたお客さん全部の手裏剣をうまく投げられていました(  ̄ー ̄)ノ
忍者犬のマーキングにはびっくりしましたw
旦那っちが電柱に見えたんでしょうかw

2011/02/04(金) 08:36:14 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
