美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 結婚記念日&誕生日 プチ佐賀旅行③ ☆ギャラリー有田 店内にはたくさんのコーヒーカップが(^_^) 好きなカップを選べますよ☆ 佐賀県西松浦郡有田町
2011年02月04日 (金) | 編集 |
昨日は節分でしたねぇ。。
我が家はなんにもやってないぞ(; ̄Д ̄)

鬼は~~外!福は~内!

小さい頃は学校などでやってましたよねぇ~
給食にも豆が出ていましたし。

皆様にたくさんの福がやってきますように☆


今スッキリみていますが草剪くんカワイイw
草剪くんの絵心素敵だわぁw
スマップは昔からファンで慎吾ちゃんが好きなんだけど、最近草剪くんが可愛くて仕方ないw

唯一、今クール観ているドラマ、冬のサクラ。
切ないドラマですよね。高嶋政伸が怖いんですけど∑( ̄Д ̄;)
自分は浮気しておいて、奥さんに対するその嫉妬心はなんなん?!
こわいよー
どんな展開になっていくのかなぁ。。




さて、プチ佐賀旅行続きです☆
肥前夢街道があまりにもはやく観光が終わりすぎた。。。

そして目の前にはこの日泊まる旅館が見えているw
え~~~!
こげん近かったと!

・・・

・・・

チェックイン時間までには一時間以上あります。

どうしよう、夢街道がこんなに近くにあるとは、そして滞在時間の短さに時間が余ってしまいました。。

旅行前にココは良さそうという店も何件か調べていて
ちょうどおやつ時だし、カフェにでも行ってみようと行ったのがギャラリー有田
R0021527g.jpg

ちょうど旅行に行く前日にももち浜ストアで佐賀特集やっていて、ココが出てたんですよね☆


店内にはたくさんのコーヒーカップが並べられています(^_^)
R0021515.jpg


※下の写真はクリックすると拡大します
R0021516g.jpg
ホットドリンクは店内のカップの中から好きなカップを選んでコーヒーをいただくこともできるんです☆

でもあまり店内のカップを探す人もいなくてほとんどの方がお任せっぽかったけど(^▽^;)

旦那っち、一番大きいので(  ̄ー ̄)ノ
まぁ同じ値段なら大きい方がお得ですよねw わかりますよわかります (;¬_¬)


R0021525g.jpg
これは水のカップです☆
水ですがこんなカップで飲むと一味違うように思えてきちゃいますね。



ウインナーコーヒー(600円)
R0021522.jpg
一応ワタシのカップを見にいったついでに店員さんが大きいのならこんなものがと2~3個の候補があり形も変わっていて大きかったwこのカップにしてみました☆
絵柄はかなり渋めですがw

上のホイップは甘く、中の渋めのコーヒーとよく合い美味しかったですよ☆
カップが大きかったので結構量が入っていたみたいですw



ケーキセット《チョココーヒーをチョイス》(600円)
R0021521.jpg
それと私が頼んだチョココーヒーのカップも大きめで深いものと限られていたようで5~6個の中からしか選ぶことができませんでした(o ̄∇ ̄o)

ワタシは明るめの色のカップで飲みたかったので唯一黄色が使ってあったこのカップにしてみました☆

R0021523.jpg
とっても甘そうに見えますが、飲んでみると意外とそこまで甘くないんですよ(^_^)
中のコーヒーがほろにがなので。
コーヒーというよりココアを飲んでいるような感じだったかな☆
これも大きめのカップだったのでコーヒーでお腹が満たされる感じw



ちょっとしたお菓子も一緒に付いています☆
R0021524.jpg
チョコレートとショウガ風味のお菓子が☆


R0021520g.jpg
ケーキはケーキケースの中から好きなものを選べます。
ワタシは迷うのでここは旦那っちに選んでもらいました(^▽^;)
ケーキも美味しかったですよ、ふんわりとしたチョコのスポンジと周りのクリームがしっとりとしていて☆

こちらのお皿も変わっていますよね、ここではやはり器も楽しめます☆

ケーキセットで900円はちょっとどこよりもお高いお値段でしょうかね。。?
あまりカフェとか行かないもので(^▽^;)
でも旅行だとなんだか、ま、いっかとなってしまうんですよね(苦笑)

ここではランチメニューもあり、この時カレーを食べている方もおられました。

あまりカフェっていかないんですけど、なんとなくのんびり出来ていいもんですね☆


さて、次は神社に行ってきましたよ☆

それはまた後日に(^_^)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110204_100807.jpg






ギャラリー有田(HP
  住所  佐賀県西松浦郡有田町本町乙3057
  TEL  0955-42-2952
  営業  9:00~18:00(L.O.17:30)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ギャラリー有田 カフェ / 有田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2011/02/04 10:17 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
遅ればせながら、結婚記念日と誕生日おめでとうございます
それにしても佐賀旅行、一番寒い日でしたね^^
温泉が冷えた身体を温めてくれたことでしょう

ところでカップ選び、いくつ大きな、大きめといった大の字が出て来たでしょう
お二人らしいやと読ませてもらいました^^

↓マーキングは思わず吹き出しました
旦那っちさん、ごめんなさい♪

2011/02/06(日) 00:58:54 | URL | らぼっち #-[ 編集]
らぼっちさん☆
らぼっちさんありがとうございます(^_^)

そうですね、温泉は身にしみましたァ☆
しかし露天に入ったんですが、雪がふんわりと降る中これがまた顔はヒリヒリ寒いというw
でも雪の中に温泉に入れるなんてそれも風情でいいものでした(^_^)
温泉はあがった後がぽかぽかと暖かいですからね☆

カップでしょw
同じ値段だったら大きい方がお得だと旦那っちw
まぁそれはそうですね(  ̄ー ̄)ノ

マーキング私もその場で爆笑してしまいましたよw
2011/02/07(月) 08:13:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
