美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 結婚記念日&誕生日 プチ佐賀旅行⑤ ☆和多屋別荘に宿泊♪夜は佐賀牛賓館で焼肉、朝食はバイキング(^_^) お肉美味しかったぁ☆ 佐賀県嬉野市
2011年02月09日 (水) | 編集 |
もうすぐ自動車保険の満期なんですが、みなさんは月額どのくらいですか??

ちょっといろんな会社調べてどのくらいなのか検索してみたら、チューリッヒとソニー損保など今払っている会社よりも安いんですよね。
年額で言うと1~2万円違ってくるんですよ。
まぁオプションなどでも違ってくるんですけど、それでもやっぱりお安い。
旦那っちと違うところに切り替えようかと話しているんですが、なんとなく新しく入るとなると不安などもあって今悩んでおります(^▽^;)

第一候補はチューリッヒ自動車保険。今ワタシが契約している条件で見積もりを入力してみると保険額が3万弱なんですよ、もっと詳しく聞く必要はあると思いますがでもきっと切り替えそうだなぁ。。




さて、佐賀プチ旅行の続きです☆
祐徳稲荷神社に行き、時間はもう17時ほどになっていたのでこの日泊まる和多屋別荘に向かう事に。

ここは老舗なのかな?
今回ここに泊まると実家の母に話したら、母も13年ほど前にここに泊まった事があるんだとか。
料理が美味しくて覚えてて、その時から朝食はバイキングだったとか。

今でこそ、朝食バイキングってどこでもやってるんですが、その当時は珍しかったので母も覚えているそうです。

うーむ、やっぱりワタシは母の子だ。
料理が美味しかったとかで覚えてるんだねw


私達は楽天トラベルでお得なプランで予約していきました。
この日は日曜日ということもあって、一泊2食で9900円で宿泊しました(^_^)

食事は和多屋別荘の中にある佐賀牛賓館と利休というお店のどちらで食べるか選べるということだったので、やはり佐賀に来たなら佐賀牛を食べんといかんと佐賀牛賓館で食べる事にしました。


ちょっと薄暗く店内も静かで落ち着いていてなかなか雰囲気が良かったですよ~☆
私達のプランの料理はすき焼き、焼肉、しゃぶしゃぶから選ぶことができ、佐賀牛はどうやって食べたが美味しいのか?

やっぱり焼肉?(  ̄ー ̄)ノ
普段焼き肉は食べてるけどw しゃぶしゃぶにするべきか?
いや、でもこれは日頃食べているスーパーの肉とはきっと違うと信じてやっぱり焼肉にw



R0021566s.jpg
小鉢も3品あり、ゴマ豆腐はしっとりもちっとしていて美味しかったです☆
どれも味付けは好みで美味しく頂きました(^_^)



R0021567s.jpg
サラダもあり、ドレッシングが黒胡麻、赤茄子、柚子オレンジと3瓶持ってきてくださり、好きなものをかけていただけます☆
黒胡麻ドレッシングをかけたんですが、このドレッシング酸味と黒胡麻のコクもあり美味しかった☆



R0021564s.jpg
お~~
肉が厚か、厚かよ(*´∇`*)
わーい☆


R0021565s.jpg
この霜降り♪美味しそうでしょ~(*´∇`*)
肉も厚くカットしてあり食べ応えあり☆
霜降り具合から脂っこいかなと思ったら、これが意外としつこくなくパクパクいけちゃいますw
お肉は柔らかく、見た目から新鮮とわかるので軽く焼き、ちょっとミディアムレアぐらいで食べるとお肉の甘さなどがわかり美味しかった★
それと忘れられてそうな、豚肉もこちらも美味しかったです♪厚くカットされたハムもホルモンも美味しかった★



R0021572s.jpg
そしてデザートとドリンク☆

R0021573.jpg
こちらのお店手作りの嬉野茶を使ったケーキだそうで、上にはザラメがまぶしてあります☆
嬉野茶の香りがふわっと広がるケーキでした(^_^)

牛肉美味しく、まだまだ旦那っちも食べれそうでもう一皿いけそうで物足りなかったみたいですが、でも美味しいお肉に満足いたしました☆


食事を食べて、ワタシは23時半頃に露天風呂にいったんですが、外はちらほらと雪が舞っていてお風呂にはワタシ一人(* ̄▽ ̄*)
いや、なんて贅沢なw 貸し切っちゃったよォ
ま、この寒い中こんな夜遅くに露天は入らないか?w
顔は寒く、体はぽかぽか、寒いんだか熱いんだかよくわからんかったけど、温泉に浸かっただけでお肌がツルツルとして、いいお湯でございました☆


はぁ、よかお風呂だったよォ~

て、君に伝えたかったのに聞こえてきたのは、グーグーといういびき (;¬_¬)

オイ、0時になったぞ、誕生日迎えたんだぞ (;¬_¬)

ま、温泉に入って日頃の疲れを落とし、気持ちよかったんだろうな ☆
いつもよりちょっと贅沢な1日でこんな日を過すことが出来るのが幸せなんだろうな。



さて、朝を迎え朝は朝食バイキングです☆
R0021602w.jpg
豆腐粥や湯豆腐などやhり豆腐を使った料理も多かったですね。
肉じゃがなど定番の煮物料理なども多くありました。

R0021604w.jpg
湯豆腐☆

R0021603w.jpg

その場で作ってくれるオムレツや目玉焼き☆

R0021605w.jpg
ここにも黒胡麻ドレッシングがありました☆
ポテトサラダと卵サラダ美味しかったぁ~♪

R0021606w.jpg
パンもありましたよ(^_^)

さすがに朝食でそんなにいっぱい食べれずまだこの他にも焼き魚や明太子など和食も豊富でした。


さて、このあとはあの有名な神社に行ってきましたよ☆
宝くじ当ったれ~~~~~~ヾ(。^Д^。)ノ彡


続きは後日に☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110209_104318.jpg





和多屋別荘(HP)
  住所  佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙738
  TEL  0954-42-0210 

  佐賀牛賓館(HP)
  TEL  0954-42-0210
  営業  【昼】 11:00~15:00 (オーダーストップ14:30)
       【夜】 17:00~22:00 (オーダーストップ21:00)  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2011/02/09 10:53 | 旅行にいってきたよ☆宿泊先ホテルなど | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
佐賀シリーズ
楽しみで見てますよ♪
それにしてもお肉が旨そうです(涎)
2011/02/09(水) 17:20:11 | URL | ブーマ #Gz/vLt.6[ 編集]
ブーマさん☆
いつも見てくださってありがとうございます!
そうだ、ブーマさんには朗報?w
是非行ってもらいたい名所がこのあとでてきますので楽しみにしておいてください(  ̄ー ̄)ノ
2011/02/10(木) 09:58:09 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
