美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 結婚記念日&誕生日 プチ佐賀旅行⑥ ☆宝当神社 宝くじあたりますよ~に( ̄人 ̄) さて、宝くじは・・・そして・・・パチンコ屋へw 御利益あったのか?!☆ 佐賀県唐津市高島
2011年02月14日 (月) | 編集 |
金曜日から三連休の方もおられたでしょうか☆
休日の3日間ってあっという間ですね(^▽^;)



さて、佐賀プチ旅行の続きです☆
今回、佐賀に行ったのも一度行ってみたかったんですよね、宝当神社☆

まぁ、宝くじなんて夏と秋と年末ぐらいしか買わないんですけどねw
たま~にロト6を買ったりもしますが(^▽^;)

まず、宝当神社に行くには船に乗って高島まで行かなければなりません。
船乗り場近くに唐津城があるので、そこの駐車場に車を停めて行くがいいでしょう★

ここで、乗る船ですが私達が車を停めた場所に渡船場と書かれ矢印が示されていた看板がありまして、そこに行ってみると船が全くいない。
R0021608.jpg

んで近くにさらに看板があり、利用されたい方はこちらまでと渡し船の電話番号がいくつか書かれており、そこに電話をかけてみました。

するともうすぐ渡船場につきますとの事だったのでしばらく待つとやってきました。
意外と小さい船でしたよ(^▽^;)
何人乗りだろう、10人くらいかなぁ??

乗客は私達だけで一番前に座ってみたんですが、一番前に座ると
R0021609.jpg
こんな風に全く前の景色が見えませんw

時間にして7分ほどだったかな、高島に到着~~☆
R0021610h.jpg

んで渡船場に時刻表があったんですが、その船会社はちょっと大きめの船でしかも料金が片道大人200円とお安くなっているようです(o ̄∇ ̄o)
私達が乗った漁船的な船は片道500円とちょっとお高い。

ただここでそのお安い方の船は時間が決まってるんです。
一時間40分ほどの間隔ごとに船がやってくるんですが、正直ここには神社以外観光するところが何もないんですよねw
時間が余ってしまうと思います(^▽^;)

結局帰りも時刻表によると一時間以上時間があったので結局、行きに乗った船がちょうど停まっていたのでまた二人で貸し切りで帰ってきましたw

ここで賢い乗り方は、まぁ料金の事を考えると行きも帰りもお安い船を利用するのが一番なんでしょうけど、時間をつぶせる人はいいとして、時間をもて余してしまう方は行きか帰りどちらかをお安い料金の船を利用するというのがいいかもしれませんねw


さて、初めて高島に来たんですけど、ほんとに何もなさそうw
一度来た事のある旦那っちはホント何もないとこよ、神社も小さいしと言ってましたが(^▽^;)


R0021611h.jpg
駅となっているけど、周りは海。ここは電車は通ってないと思うんだけど何故か駅と書いてある。

R0021612h.jpg
招き猫?w 黒ネコちゃんですけどね(^_^)
でも人慣れしてるのか全く逃げる様子はありません☆


R0021613h.jpg
渡船場から5分ほど歩いてくと神社があります(^_^)

ホ、ホント小さい(; ̄Д ̄)
結構有名な神社なので相当大きいんじゃと思っていたんですが、なんともこじんまりとした神社なんでしょうw
でも大きさは関係ないんですよね、ちゃんと御利益があっているのですから(^_^)

お参りは靴を脱ぎ、お賽銭をあげるんですがそこは撮影禁止なので写真は撮れませんでした。
そこには当選番号と同じ番号の宝くじのコピー用紙がたくさん貼られていました☆

ここにお参りに来た後に当たった参拝者から届いたものでしょう★
いや~ワタシも是非お送りしたいわぁw

裏参道があり、本堂の裏側にもお賽銭をあげるところがあり、ワタシはお賽銭をあげてきました☆
そこにパッと見はわからないのですが、本堂の下の隙間を覗くとお墓があります。

この墓に眠られているのは野崎隠岐守綱吉という人物。
元は肥前草野家の家臣で1554年に信濃国で生まれ、文武両道に優れ幼い頃から神童との評判が高かったと言われていて、成長した綱吉は初め豊後の大友義鎮のち肥前の草野鎮永に仕え、鎮永の草野城を攻められた時
綱吉は奮戦し龍造寺軍を撃退したけど、新参者である綱吉の活躍ぶりが草野家の老臣たちにはおもしろくなく嫌がらせにあい、居場所が無くなった綱吉は草野家を逃げ行方をくらまし
わずかな供を連れて高島に移り住んだらしい。

そしてその当時、高島は海賊の被害にあっていてその海賊達を綱吉は一人でやっつけてしまう。
海賊たちの生き残り5人居て、全員奪った物を綱吉に差し出して命乞いをした。
綱吉は彼らの命まで取ろうとはせずそのまま帰したといいます。
それ以来、高島には海賊は来なかったそうです。

それから10年程島で暮らした綱吉は病で32歳で死んでしまう。
島を救った英雄の早すぎる死を悼んだ住人たちは綱吉の墓の上に祠を建て、島の守り神「大権現様」と呼んで祀ったそうです。

時は明治時代になり、高島が製塩業で多大な利益を上げた際にこの繁栄があるのも綱吉様のお陰とし「当島の宝」という意味で「大権現様」を「宝当神社」と改称し
今は宝くじの神様として日本全国各地から参拝客が訪れるようになったようです。

でも今現在宝くじが当たるという風に有名になったのは島の住民の方が宝くじを買い、神社にお参りし当たったことから全国的に広がったみたいですね☆

いい村おこしになったようで綱吉さんも喜んでおられる事でしょう(^_^)


さて、お参りしたならば、さっそく宝くじ買わないとねぇと歩いていると

R0021615h.jpg
そうだよね、やっぱり売り場あるはずだよねと旦那っちとさっそく買ってみるw

この時は一枚200円のスクラッチもあったので5枚購入w
そしてロト6を店内にあった1~43の番号が書かれた棒くじを二人で引きながら数字を埋めていくw
二人で5口(1000円)を買いました(o ̄∇ ̄o)

さて、スクラッチはその場で削れるわけなのでさっそく削ってみましたが・・・200円当たりですw

そして先週のロト6の結果は外れちゃいました(^▽^;)


しかーーしですね!
このあとちゃんと御利益があったんですよ!!


宝くじではありませんが、パチンコもお金を儲けたい当てたいという願いは一緒w
御利益があるか、さっそく勝負しにいってみようぜいと旦那っち (;¬_¬)

まぁ、ワタシも嫌いではないのでw 神社に行った後ランチを食べ(ランチの記事は後日に☆)この日1円パチンコにいってみました。

するとですね、ワタシは1200円で錦野旦のパチンコ台(名前は忘れました)で18連チャン(* ̄▽ ̄*)
この台は45/1という低確率なんですが、旦那っちいわくそんな確率の台でよ~そんな玉出たねと。3000玉以上出たんです(o ̄∇ ̄o)
最大ラウンドもかかりやすく、それで出玉も多かったんだと思います。

そしてだいぶ長く打ち、台にも飽きてこれだけ玉があるからこんな時にしか打てないと日頃あまり打たない低確率の台へw
確率が358/1の牙狼GAROレッドレクイエムに座ってみる。
この台も初めて打ってみたんですが、1600玉ほど使ったところで大当たり☆
20連チャンして連チャンは終了したんですがそれから60回ほど回した後に7連チャン(* ̄▽ ̄*)

おォ、今日はついてるよ~~!
宝当神社でお参りしたから?!

7連チャンも終わり、時短も終わって150回ほど回した後、もうこれでココは止めようと次の台を探す。
またここで普段は思い切り打てない399/1という低確率のCR北斗の拳剛掌へ。

するとやはり人気台です、空いているのは一台だけ。
そこで200玉投入し使い切ろうとする時に大当たり(*>∇<*)
しかも好きなレイで大当たりw わーいw なんか隣のお兄ちゃん達の視線がイ、イタイような・・・w
それから北斗の拳で7連チャンし、時短も終わり150回ほど回しその台を打つのは止めました。

それからまた何か空いてないかな~と探していると座頭市物語という台に。ここで旦那っちもスロットを終わらせしばらく一緒に打っていたんですが時間ももう閉店時間となり終了しました。

んで私達が行ったパチンコ屋さんなんですが、玉交換してみて、え?こんなにある?!
とびっくりしたんですがどうも等価に近い交換。いや、きっと等価だと思う。
玉数と金額がほぼ等しかったので。


んでこの日の収穫wは旦那っちはスロットで出費2000円で換金したら3000円ちょっとありワタシは1200円と持ち球がありながら現金からのボタンを2回ほど押したためwプラス400円の出費で34000円ほどありました!!

旦那っちとワタシとで合計37000円手元に舞い込んできました☆

今、出玉はカードに全部流れるところも多く、箱に玉を積まず何箱くらいという表現は難しいんですが3万個以上の玉を出したのは何年振りだろうかw
これ普通の4円パチンコで換金したら・・・

いえいえ、そんな贅沢はいいませんw
おかげでガソリン代までには届かなかったんですが佐賀旅行で使った二人の宿代や食事代、遊戯代などが全部戻ってきましたァ~!

宝当神社にお参りに行ったからなのかどうなのか本当のところは定かではありませんが、まぁ信じるものは救われるといいますからねw
でも神社に参ってその日にこれまで1円パチンコでこんなに勝った事がなかったのに勝ってしまったという事実はあるわけで信じるか信じないかはあなた次第ですw

これはまたお礼参りとお参りに神社にいかなんねと旦那っちと話しておりますw
誕生日にこれはほんとにありがたい大きなプレゼントでございましたw(=^▽^=)/


もうすぐグリーンジャンボ発売らしいですね(  ̄ー ̄)ノ
近いうちにまた行かないといけませんかね☆

では次の記事で佐賀旅行の記事は終わりです☆
ランチにハンバーグを食べました♪ それはまた後日に(^_^)


皆様にもご利益ありますように☆






今日のにゃんこ
20110214_110202.jpg





宝当神社(HP)
  住所  佐賀県唐津市高島523 
  TEL  0955-74-3715
  


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2011/02/14 11:36 | 観光すぽっと | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
宝当神社
相方さんは何度か行ってるけど、オイラも行って見ようかな♪
イチパチで大枚儲かるとは、早速御利益が有るとは良かですね(^^)
オイラもレイで勝って見たいぞ(笑)
2011/02/14(月) 14:53:22 | URL | ブーマ #Gz/vLt.6[ 編集]
すご~い
おおあたり~v-357だ~
いいな 
私もたま~に するけど
まったく当たりがなく・・・(苦笑)

思いがけないプレゼントになって
良かったですね
宝当神社 私も行かねば・・・v-355

あっ ゲーム 進んでますか?
私は最近 ゲームしてないので
第二章ので止まったままですv-406
2011/02/14(月) 14:59:29 | URL | さほりん #-[ 編集]
ブーマさん☆
1パチでなかなか3万以上出るって今までなかったからですねぇ(o ̄∇ ̄o)
買っても1万円ちょいとか(^▽^;)
この日はほんとついていました☆

是非ブーマさんもお参りに行かれてみてください(^_^)
そしてレイで大当たりしましょう!w

レイで大当たりって珍しいんですか??(・▽・。)
2011/02/15(火) 08:06:25 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
さほりんさん☆
そういえばさほりんさんもパチンコされるんですよね☆
久しぶりの連チャンでしたよ(  ̄ー ̄)ノ

龍が如く4は私達も2章で止まっていますw
なんか旦那っちがゲームの中の格闘育成?にはまっていて全く進んでいませんw

まぁ龍が如くは他にもいろんなゲームが楽しめるというのも魅力の一つなんでしょうけどね(^_^)

2011/02/15(火) 08:11:46 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
