美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 結婚記念日&誕生日 プチ佐賀旅行⑦ ☆唐津城ちょこっとと・・・ランチはステーキハウス蜂 ご飯に合いすぎ!ジャポネソース♪ハンバーグ柔らか~い☆ 佐賀県唐津市浜玉
2011年02月16日 (水) | 編集 |
今日は少し暖かくなるとテレビで言ってたけど
やっぱりパソコンの前で座っていると冷や冷やして寒いですね(^▽^;)

先日、熊本に帰ったんですが世安交差点近くにかっぱ寿司が出来そうですね
まだまだ完成には時間がかかりそうですが(^▽^;)

そのちょっと先、サンコーの隣にスシローはあるし、またさらに白山通りをずっと行っているとくら寿司がオープン近くっぽい。
かっぱ寿司熊本初進出とあってしばらくは賑わいそうですね(* ̄▽ ̄*)

まぁ、うちは旦那っちが寿司嫌いなもんで寿司屋には行けないんですけどね (;¬_¬)



さて、佐賀プチ旅行2日目に最初に宝当神社に行き、お参りをした後、唐津城駐車場に車を停めていたのでやはりココは唐津城に行かなければ☆

R0021616h.jpg
と船から降りたところでパシャリと撮ったこの唐津城の写真が、今回唯一のお城写真(; ̄Д ̄)

あれ?もっと近くから撮ってなかったっけ?

ちゃんとお城に入り上にまで上ったんですよ?

でも写真を探すも
R0021617k.jpg
猫の写真とか

R0021618k.jpg
猫の写真とか

R0021624k.jpg
唐津城に着いてお城からの景色の写真とか

R0021626k.jpg
唐津城に着いてお城からの景色の写真とか

しかない(; ̄Д ̄)

いつもならデデーーンとお城を大きく撮るのにな。。。


ちょうどこの時に城の周りを改装工事?されていて全く城の周りを歩けなかったんですよね(^▽^;)
なのでお城から降りてきたら、もうすぐ下に降る階段があり旦那っちとしゃべりながら歩いていて結局写真を撮るのを忘れていたと思います(^▽^;)


そしてこのあとにランチを食べに浜玉の方に☆
R0021638h.jpg
ステーキハウス蜂
佐賀の方では有名なお店なんですよね?ずっと行ってみたいと思っていた店なんですが・・・


メニュー見ると博多りバレイン店て書いてあるし・・・w
福岡にもあるじゃん!!w

なにも佐賀に来た時に食べなくても良かったんじゃってのはナシにしておいてw


ちょうどお昼時だったのでお客さんも多くテーブル席は満席。

店内には鉄板があって目の前で焼いてくれるのを頂けちゃったりするようです。

メニューを見るとランチでもステーキなんかは5000円~と高い金額のもずらりと並んでおりました。


旦那っちはローストビーフセット(1680円)
R0021629h.jpg
サラダはワタシのセットも同じものでした★
ドレッシングが2種類あり梅のドレッシングとシナモン入りのフレンチドレッシングが。
二人とも物珍しくシナモン入りの方をかけてみたけどシナモンが苦手な二人には合わなかった(じゃあ、かけるなw)
結局、上から梅ドレッシングをかけるw

R0021634.jpg
ご飯かパンが選ぶことができます☆
このパンがほかほかでふわんとしていて美味しかったですよ~(^_^)
なんだかハイジに出てくるパンみたい★

R0021635.jpg
ローストビーフがやってきました☆

R0021636.jpg
ビーフは柔らかく美味しかったんですが、旦那っち物足りなかったみたいですw
4切れあったのかな、そのうち半分はワタシにくれたのでw

あ、ワタシももちろんハンバーグあげましたからね?w

サラダとパンとメインで1680円はちょっとお高く感じてしまったかな??




ワタシはハンバーグステーキ(950円)
R0021629h.jpg
サラダは同じで

こちらにはスープが付いています☆
R0021630h.jpg
ポタージュはほんのり甘味上がりとろ~りと濃厚♪
味付けが好みで美味しくいただけました☆

R0021633.jpg
ハンバーグのソースはデミグラスかジャポネソースから選ぶことができ、隣のお客さん二人ともジャポネソースだったのでワタシもジャポネソースにw

R0021632.jpg
そこまで大ぶりではありません。こちらも男性にはちょっと物足りないかもしれませんね(^▽^;)

R0021637.jpg
濃厚なジャポネソースをたっぷりと♪
ワタシはご飯を頼んだんですが、このジャポネソースが白ご飯にあうあう!
出来るならばこのソースをご飯にかけてもいいくらいw
このジャポネソースは落花生やピーナツも使われているようで、だから濃厚で美味しいんだろうな☆

ハンバーグはジューシーでふわっとしていて肉のうまみがぎゅっと詰まっている感じです★
旦那っちもハンバーグの方が美味しいと言ってました(o ̄∇ ̄o)

こちらのセットはサラダ、スープがついて950円なのでどのセットよりもやはりお得。
両隣みるもこのセットを頼まれていたので、人気メニューだと思います。

しかし食後のドリンク等がないのでやはり、今時のランチと比べたらお高く感じるかもしれません。


この日は宝当神社でお参りし美味しいハンバーグも食べ、それからパチンコ屋へ向かったわけです。
帰ったのは0時近く(爆)

まぁ、でも温泉宿でゆっくりしぱちんこでは大連チャンwと充実した二日間を過ごすことができ良い旅行となりました☆

やっぱりたまにでも旅行にいくものですね☆



さて、今度はどこに行こうかしらねぇ(^_^)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110216_105328.jpg
(Dogスタジアムのオリーブちゃん)





ステーキハウス蜂(HP)
  住所  佐賀県唐津市浜玉町浜崎217-2
  TEL  0955-56-8822  
  営業  平日   AM11:00~PM2:00 / PM5:00~PM9:00
      土日祭 AM11:00~PM9:00
  休日  毎週水曜日・元旦(水曜日が祝祭日の場合営業)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ステーキハウス蜂 ステーキ / 浜崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2011/02/16 11:07 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
心待ち
息子とふたり、心待ちにしています。
「かっぱ寿司」オープン…。

CMに踊らされてる感満載の親子であります(笑)

ちなみにスシローの海老アボカドがツボです。
2011/02/16(水) 20:52:00 | URL | MM #-[ 編集]
こんばんは^^
あはは、ほんとお城ちょこっとだ
熟年は忘れませんけどね、石垣も^m^
その代わりうちらは猫の写真はないかも
人それぞれ何に興味があるかがよくわかります

パチンコも大当たりで、楽しい旅でしたね♪


2011/02/16(水) 22:34:07 | URL | らぼっち #-[ 編集]
MMさん☆
そうそう、CMはあるのに店舗がないというなんとも放置プレイ的な感情ももうすぐなくなるわけですねw
場所も自宅から近いですからね(  ̄ー ̄)ノ

スシローの海老アボカド食べた事あったかなぁ・・・
たぶん無い(; ̄Д ̄)

今度行くことがあれば食べてみよう!
あ、先日、また金龍美食に行ってエビマヨ食べましたよん♪

2011/02/17(木) 12:33:13 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
らぼっちさん☆
そうですね☆
同じ場所に行ったとしても被写体がそれぞれ違うから面白い(^_^)

しかしお城撮らなさすぎだわ・・・
そういえば昨日福岡の番組で熊本場にできるニューオープンの店のことをやってました☆
オープンしたらきっとらぼっちさん達も行かれるんでしょうね(  ̄ー ̄)ノw

2011/02/17(木) 12:36:22 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
