美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ららららーめん ☆後味すきりとしたながらもコクのあるラーメン潤黒☆ 福岡市西区石丸
2011年02月18日 (金) | 編集 |
先日、自動車保険を変えようかと思っていると書きましたが、やはり二人で変えることにしました。

結局チューリッヒにしたんですが、今はネットからちゃちゃっと契約ができるので簡単なんですね。
今まではちゃんと担当者がいて、満期時には電話で連絡くれて人と人との繋がりみたいなものを感じたんですが
ネットでちゃちゃっと済んでしまうと淡々としているとくかなんというかw

ここで、ワタシは気付かなかったことなんですが・・・

テレビでもソニー損保や今回加入したチューリッヒ保険はCMやっていて、ネットからの申し込みは最大7000円引きと言ってますよね。

と、チューリッヒにしようとネットから、さぁ契約しようと見積もりを記入していると

旦那っちが今回ネットで7000円引きになったという事は来年継続する時は7000円引きはないってことよね?

∑( ̄Д ̄;)

そっか、そこまでワタシ全く気付かなかったぞw

と、ここでお客様センターの問い合わせてみる。
やはり来年はこの7000円引きのままの金額ではないらしく、満期が来て継続の場合は1500円の値引きがあり、そこで来年事故などがなく等級が上がれば少し保険料が下がるということで来年は今年支払った年間額からプラス5000円程は高くなるということ。

と、ここで例として。
自動車保険ってだいたい一年満期だと思うんですが
たとえば満期時に解約してチューリッヒを解約してソニー損保に入会する時にまたネット割引というものがあればさらに一年間の年間額がお安くなりますよと。

そんな他者の名前出しちゃっていいのかいな?w

また来年更新時期に今の保険より5000円ほど高くなる金額と他者との保険金額が安いか高いかでまた自動車保険を決めようと旦那っち(・▽・。)

まぁ、こういうことはワタシよりも旦那っちがしっかりしているので任せることにしましょ(o ̄∇ ̄o)



さて、佐賀旅行で地元や熊本ネタがちょこっとですがたまっております☆
今日は福岡市西区にあるららららーめん
R0021656.jpg
たま~~にこの辺りを通ることがあるんですがららららーめんと大きく書かれた看板いつも気になっておりました。

今ラーメン屋さんもおしゃれな雰囲気な店が多いですね☆
こちらも女性客も気軽に行けそうな雰囲気で感じが良かったですよ(^_^)

ラーメンは安いので580円からあり、トッピングやメニューで金額が変わります。


極味噌(780円)
R0021646r
旦那っちは味噌味のラーメンをチョイス☆
八丁味噌をベースに他の味噌もブレンドして作られた豚骨味噌スープにピリ辛のタレがのっています。
旦那っちもやしが美味しいと食べておりましたよw

R0021649r
麺は味噌スープに絡みやすいちぢれ麺☆
つるんとしたのど越しのいい麺だったです。
味噌ラーメンなので濃厚なのかなと思ったんですが飲んでみると後口は意外とあっさりとしています。



潤黒+半熟煮卵入り(800円)
R0021650r
通常の潤黒は650円なのですが半熟煮卵入りにすると800円となります。
豚骨スープの中にトビウオを焼きあげて作ったあっさりとしたあごだしのスープとのブレンドスープ。
先日食べた久留米ラーメンみたいなイイ意味の豚骨臭さというものはあまりなくすっきりとしたスープです。
でもしっくりとしながらも黒胡麻とマー油で作られた黒ダレも入っており、それでコクとまろやかさがあります☆
でもこのマー油は癖がなくマー油苦手な方でも全然抵抗なくいただけると思います(^_^)

R0021652r
こちらの麺は細麺で硬さが選べます☆



R0021654r
餃子ですが値段を忘れてしまいまいた(^▽^;)
旦那っちラーメン屋さんの餃子はあまり美味しいと言って食べないんだけど、ここのは美味しいと食べていましたよ☆



R0021655r
チャーハン☆
色が結構濃いですよね(o ̄∇ ̄o)
でも味は見た目から想像していたのとは違い意外と薄味です。
パラねっとりとしたチャーハンです☆

21時半近くだったんですがお客さんもちらほらで、賑わっていましたね。

駐車場がありますので車でOKです☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110218_101532.jpg






ららららーめん 
  住所  福岡市西区石丸4-1-24
  TEL  092-891-2888
  営業  11:00~24:00(L.O.23:30)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ららららーめん 福重店ラーメン / 橋本)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2011/02/18 10:19 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
あの~・・・軍艦島の写真だけ撮ってきて、記事にUPしたんですが、
厚かましくもこちらの軍艦島の記事をリンクさせていただきました(^^;
事後報告ですみませんm(__)m


自動車保険、考えますよね~。
うちもかなりの額を支払ってます(多分)。
他人に云わせると払い過ぎ!って(笑)
でもね~・・・うちは私しか運転しないので、
いざというとき誰に運転してもらうかわからないので、
結構、条件的に幅を持たせてるので仕方がないかな~って。

でも、自動車保険のお金って馬鹿になりませんもんね。
うちも次、車買うときは考えようかな・・・
2011/02/18(金) 23:29:36 | URL | mam #LogKjSjk[ 編集]
いいなあ
ちょうど昨晩、おツレさんとラーメンについて熱く(?)語り合ったとこでしたさ。


美味しいよねっ??
ラーメン!


おツレさんは「だって、麺じゃん…」の一点ばりさ。

米LOVEなおツレさんとラーメンを食べたのは過去に一度きり。
チャンポンはOKなんだけどなぁ…



私もラーメン食べたいよぅ~

1人では行けないし、子供らと行けば3人分経費がかかるしねっ。
近頃ケチケチかぁさんの私にはラーメンが遠いです~(T_T)


2011/02/19(土) 10:00:17 | URL | MM #-[ 編集]
mamさん☆
リンク大歓迎でございますよ☆
いつでも勝手にリンクしてやってくださいw
軍艦島行かれたんですね!
是非ブログ見にいかせていただきます(*~∇~*)

保険は生命保険や自動車保険高いですよねぇ。。。
でもチューリッヒやソニーでも家族限定などにしなくても今まで入っていた保険会社よりもグンと安かったですねぇ。。。
まぁ、ワタシはそれなりに年齢もいっていてゴールド免許ってのも安かった理由でしょうけどw
年間額3万程でしたよ(^_^)

HPで見積もりが簡単にできるのでやってみられたらいいですよ☆
2011/02/21(月) 07:59:54 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
mamさん☆
ちゃんぽんも麺じゃないですか!w

ちゃんぽんよりも奥が深いと思うんですけどねぇ(  ̄ー ̄)ノ
確かに今はラーメンも値段が高くなってますしねぇ。。
3人で行ったらラーメンだけでは済みそうでなく高くつきそうですよね(^▽^;)

今度食事する時があればラーメンも候補に加えないとですね(  ̄ー ̄)ノ
2011/02/21(月) 08:07:13 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
