美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 珈琲専科 モントレ ☆何年か前に食べたスペシャル定食にまた旦那っち挑戦!お、おお過ぎる(; ̄Д ̄)☆ 熊本市大江3-12-5
2011年02月21日 (月) | 編集 |
今週も1週間が始まりましたね。
今週も頑張っていきましょう☆

パンダが上野動物園にやってくるようですねぇ(^_^)
パンダって生で一度も観た事ないんですけど・・・
観てみたいなぁ☆

てか最近、動物を観たり触れたりしていないなぁ。。
思いっきりわんこを抱っこしたりもふもふしたいなぁ(*´∇`*)

最近、猫も可愛いなぁと思う(*´∇`*)
動画とか観ていると猫率高いですもんねぇ(^▽^;)
猫カフェとかも行ってみたい☆
福岡だと天神とかが多くて、交通事情とか考えるとなかなか行く気になれないんですよね。。(苦笑)


ずっと思ってた事なんですけど、猫カフェは猫がいっぱいいるお店に行きカフェることができるんですが
ドッグカフェで同じ形式でないんだろうか・・?
ドッグカフェとなると居ても看板わんこちゃんが1~2匹で飼い主がわんこ同伴でいかなければ行けない雰囲気があるではないですか・・?

ペットが飼えないわんこ好きな人が、わんこがいっぱいいる中でカフェったりできるお店ってないんですよねぇ。。。
旦那っちに言うと、犬は食べ物欲しがったりするからじゃない?というが・・・

是非、そんなお店があったら行ってみたいんだけどなぁ(* ̄▽ ̄*)




さてさて、今日は熊本のお店です☆
大江にあるモントレ
近くにハローワークがあったり、大学に県立劇場とかありますよね☆
昔からある喫茶店で熊本の方ならご存知な方もおおいでしょう(^_^)

ここには旦那っちと付き合って間もない頃・・・だったかなぁ?
連れに来た事があったんですが、その時にスペシャル定食というものを食べて量の多さにびっくりしたような覚えが・・・
しかしはっきりとは二人とも覚えてなく、今回も頼んでみました(^▽^;)

私はきっとスペシャル定食が食べきれない事を考え、セットメニューはやめておいてオムライスに☆

全体的なお値段はちょっとお高め設定かもしれません。
まぁ、単品はむか~~し友達といった時にパスタを頼んだ時に量が多かったのでそのメニューもボリュームがあるんでしょう。


スペシャル定食《しょうが焼き、特大ハンバーグ、唐揚げ、野菜の盛り合わせ、ごはん、みそ汁、ドリンク、デザート》(1575円)
R0021688m
お店が暗めで写真がボケボケですいません(^▽^;)
このあともボケボケ写真です(苦笑)

R0021690.jpg

ご飯も結構な量です。
そしてでっかいワンプレートに全部盛ってあるのかなと思ったんですが・・・
でっかいお皿に野菜の盛り合わせ(生野菜サラダ、切干大根、ポテサラ、ナスの天ぷら、)に鉄板プレートに生姜焼きどーん!


R0021696m
そしてちょっと遅れてやってきたでかいお皿に300gの特大ハンバーグにから揚げが6個がどーん!(o ̄∇ ̄o)
しかもハンバーグの上に目玉焼きまで☆
このスペシャル定食だけでテーブルがいっぱいになっちゃうくらい!

これは・・・男性一人でも完食するの大変じゃないでしょうか。。
ワタシも加勢しましたよ、トマトやブロッコリーに生姜焼きもちょこっと食べましたし、から揚げ2個にハンバーグも3分の1ほど食べました(* ̄▽ ̄*)

なので後からやってきたオムライスを食べる時はもう腹八分だったw


R0021698m
そしてバニラアイスも付いてきます☆
旦那っち、もうこれ以上入らんとアイスも珍しく食べることができませんでしたw


R0021701m
でもコーヒー好きな旦那っち。コーヒーは余裕な顔で飲んでいたような (;¬_¬)
珈琲専科というだけあって、コーヒーの香りがとってもいい香り~~♪
そしてコーヒーにうるさい旦那っちですが、コーヒー美味しいと飲んでおりましたよ☆



オムライス
R0021697m
はっきりとは覚えていませんが確か値段は850円くらいだったと思います(o ̄∇ ̄o)
これは量はそこまで多くなく普通だったかな?
でも旦那っちのメニューを食べていた為、もうお腹がまんぷくぷーな状態。。

いや、しかし残すのもお店に申し訳ないとオムライスなんとか完食( ´△`)
かなりケチャップ率高いオムライスでしたよ(* ̄▽ ̄*)
よく考えたらワタシ、ケチャップってそんなに好きじゃないのにw

中のライスにもたっぷりのケチャップ。


R0021700.jpg
そしてドリンクも付いています。
ワタシは紅茶に☆
もう紅茶も飲めませんでした(苦笑)
アイスはちゃっかり食べたけどw


隣のテーブルの親子さんのハンバーグ定食も野菜盛り合わせが同じようにやってきていたわw
この野菜盛り合わせだけでもお腹いっぱいになりそう(^▽^;)

大学も近く学生たちにたくさん食べてもらおうと思ってのこの量なんでしょうけど量多すぎw

違う席のお客さんにお持ち帰りもできますよと店員さんが言われていた。
きっと食べきれないお客さんも多いんでしょう(o ̄∇ ̄o)

店員さんに一言言えば多すぎて食べきれなかった料理はお持ち帰りパックを用意してくれるようです☆

大食いに自身のある方是非挑戦してみてくださいませ(  ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110221_103902.jpg






珈琲専科 モントレ
  住所  熊本市大江3-12-5
  TEL  096-362-9525
  営業  10:00~23:00(火~土) ~22:00(日・祝)
       [ランチ]11:00~15:00(火~金)  ~14:00(土・日・祝)
  休日  月曜日 ※祝日の場合、翌日休み



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

モントレ 喫茶店 / 水前寺駅味噌天神前駅交通局前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事




2011/02/21 10:45 | 熊本でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
スペシャル定食はなかなかの強敵とみます。

ご飯2合(660g)+ハンバーグ+鉄板焼きで軽く1kgは超え
そうな勢いですね。全部で2kg程度あるかもしれないです。

今の私ならいい勝負ができるので是非挑戦したいです。
2011/02/21(月) 21:27:46 | URL | イカリング #8FMd.SbU[ 編集]
懐かしかぁ~
学生の頃、行ってましたよ~。
もっぱらコーヒーゼリーを食べにですけど(^^)

だって、最初に行った時に見た、隣のテーブルのお客さんの
料理の量を見たときに、目が点になってしまって、
それ以来、お料理は頼む勇気がなくて(笑)

懐かしくなったので、久々に行ってみようかな~・・・
2011/02/22(火) 08:26:53 | URL | mam #LogKjSjk[ 編集]
イカリングさん☆
ご飯は2合もなかったかもしれませんが、おかずの量が多いこと。。
生姜焼きとご飯とお味噌汁で普通だったらお腹いっぱいになる量でしたねぇ(  ̄▽ ̄)ノ

イカリングさんなら食べてくれそうですけどねぇ☆
なかなか熊本に行く機会はないかもしれませんが是非行かれた時は(  ̄ー ̄)ノ

2011/02/22(火) 09:33:13 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
mamさん☆
なつかしかでしょ??w

私も最初に行ったのはもう10年ほど前になるかもしれないです(^▽^;)
その時、スパゲティーを食べたんですがなんか深い皿に大盛りでやってきた覚えが・・・
友達と無理やり食べたような気がしますw

二人で行ってこのスペシャル頼む時は一人はデザート頼むくらいでいいかもです(* ̄▽ ̄*)
2011/02/22(火) 09:51:47 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
モントレ行きました
どうもお久しぶりです。

ついにモントレへ行く機会ができたのでスペシャル定食を食べてきました。
ギリギリで完食できましたが、結構きつかったです(所要28分)。

尚、きっちり計量した所飲み物を除いて約1.9kgでした。
紅茶まで入れると2kg程度の料理となります。

おかずの皿1つでも十分定食のおかずとして張れる料理だと思いました。
他店で言えば大盛り以上の量があるでしょう。

しかし、味が辛目でややきつかったですね(苦笑)。
別の店でも頑張りたいと思います。
2012/01/08(日) 23:51:19 | URL | イカリング #8FMd.SbU[ 編集]
イカリングさん☆
お久しぶりです☆
モントレいかれましたか!

すごい量だったでしょう?w
一人で間食されたなんて・・・(;゚Д゚)!すごい。。。w

今年もメガ食いがんばってくださいね!
体に無理されないようにほどほどにですね!
2012/01/09(月) 10:51:11 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
