美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 豚骨伝説 テル ☆名物 どっさり野菜ラーメンにワタシはこってりラーメン(* ̄▽ ̄*) レジ横に一口アイスのサービスあり☆ 熊本市田迎町大字田井島
2011年02月23日 (水) | 編集 |
昨日もニュースでやってましたがグルーポンでまた問題があったようですねぇ。。

正月には21000円のおせちが届かないや届いたものの見本と全く違うなど(o ̄∇ ̄o)
まぁ、これはグルーポンの問題だけではなくお店側も悪いと思うんですが。。
今回はたい焼きのクーポンが使えなくなったという事が発生したようです。

ワタシもグルーポン2回ほど利用したことあるんですが、初めに割引商品のクーポンをクレジットなどで購入するんです。もう利用者側はここでお金を払っているわけです。

なんでもでたい焼きなど1000円分が購入できるクーポンを50%引きの500円で販売。約1700枚が発行されたそうなんですが、すでに400枚使用されたけど利益の支払いは何カ月か先でお店側はグルーポンからはまだ6万円しか入金されていないそうでクーポンが使用される前に利益を受け取らないと、材料費が出せないという現実。
それとその中に偽造クーポンもあったということ。
クーポンは購入した後に印刷画面が出てそれを印刷し、それをお店に持っていくという形式。

利益が出ず経営も難しくなっていくし偽造クーポンが出るなどお店側はもうクーポンは取り扱えないようにしているんだとか。
それで、もうお金を支払ってクーポン券を持っている利用者側からはもちろんグルーポンに苦情がくるのは当たり前ですよね(^▽^;)

グルーポンでは使えなくなった利用者には全額返済しているようですが・・・

このクーポン、半年ほどの期間中に持っていけばお得なお値段で食事が出来たり商品を受け取ったりできるんですが、旦那っちと話したこともあるんだけどクーポンを買って使うまでのこの半年という期間にお店の閉店とかあったらどうなるんだろ?なんて話しもした事があります(^▽^;)
まだそういう事は起こってないかもしれませんが、今から先そういう問題も出てきそうですよねぇ。。

特に福岡なんて閉店、開店と著しい土地なのでそういう事を考えることがあります(o ̄∇ ̄o)
なのでクーポンを買ったらなるべく早く食べに行ったり商品を買いに行ったりしています。

それに今回の問題、この半年という期間での使用可、お店側にどういう風に利益が入っていくのかなどグルーポンとお店側の話しはちゃんとなされていたのかなぁ?
これはお店側もグルーポンが悪いというだけじゃなくシステムをちゃんと考慮した上でクーポン発行を承知するなどしないといけないと思うんだけど・・

たまにサイトを見るんだけど5000円の料理コースが2500円とか2000円とか安くなってお店側に利益はでるのかなといつも思う(^▽^;)
でもこれってそこのお店に行った事ない客はもともと5000円というコースがどの程度のものかわからなかったら、お店がクーポンの金額並にコースを作ってしまえば特に損をする事はないわけで・・・

というこういう考えもでてきちゃいますよねw
あぁ、心がくさっていますか、そうですか。

でもこんな問題がありながらもクーポンは毎日売れ切れているわけですから。。
グルーポンをはじめ、今やこういうサイトがたくさん出てきてますけど問題はこれからも出てきそうですね(^▽^;)
購入する側ももしかしたら??という事を承知でクーポンを購入していかなければならないかもしれませんね(* ̄▽ ̄*)


あら、久しぶりに前置きがこんなに長くなってしまった。。

今日はラーメンです☆
なんか最近、ラーメンネタ多くないか?

先日友達からもそんなこと言われましたが、今日は熊本のラーメン屋さん。
去年の10月にオープンしたお店らしく、この時21時過ぎていたと思うんですがほぼ満席に近い状態。

場所は浜線バイパス。
ここ元何屋さんだったっけ?なんかあったよねぇ。。?と旦那っちと話してたけど思い出せなかったw

大好きなうどん屋さんてる山の近くになりますかね(^_^)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0021671t
お値段設定は今時とラーメン屋さん並でしょうか、ばか高くないけど安くもないという感じです。

どっさり野菜ラーメン+チャーハンセット(680円+400円)
R0021679t
旦那っちはどっさり野菜ラーメン☆
やってきた途端、すんごく香ばしい香りが鼻にほわ~~んと入ってきます。
野菜は炒めてあるんですが盛りつけた後、バーナーででも炙ってあるかのように香ばしい香り。

すごくこってりな味を想像していたんですが食べてみるとそうでもなかったんですね、野菜の甘みも加えられていてかスープは意外とあっさり。
私達は濃い味が好きなのでちょっと塩気が物足りなく感じました(* ̄▽ ̄*)
テーブルにラーメンのタレがあって調節が可能です☆

R0021676t
このチャーハン美味しかったです☆
ワタシが好きなぱらっとしながら脂がちゃんとコーティングされたねっとりとしたチャーハンw
味もご飯にしっかりとうまみが付いていて美味しかったです。


こってリラーメン+餃子セット(600円+330円)
R0021680t
背脂がぁ☆
なんだったらワタシの背脂も使っていただけないでしょうかw
きっとこのスープを飲み背脂摂取したらそのまま私の背脂になるんだろうなw

R0021682t
このあわあわ(*´∇`*)
萌えますw

野菜ラーメンよりもスープの味はこちらのほうがしっかりと堪能できると思います。
とろりとしたスープで細麺によく絡みます☆
でも確かにとろりとしてクリーミーなスープではありますが、やっぱりちょっと塩気が足りない気がする。。
ほんのちょっとの塩梅。コクがもうちょっと欲しいかな?
ここはテーブルに置いてあったラーメンタレで調節しましたけど(^_^)

R0021673t
セットで頼めば餃子は50円お得です。
一口餃子が10個も☆
こんがり焼きあげられていてなかなかビジュアル的には惹かれます(  ̄ー ̄)ノ


そして会計をしにレジに行くと、横にアイスボックスがあり一人一個一口アイスをいただけます☆
お口の中がちょっとスッキリ♪
この日は雪見だいふくでした★
これは嬉しいサービスですね(^_^)

駐車場も広くありますし、車でOKです☆
まだオープンして間もないのわさもん好きの熊本ではしばらく込み合いそうですね(  ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110223_101918.jpg






豚骨伝説 テル
  住所  熊本市田迎町大字田井島249-1
  TEL  096-202-4457
  営業  11:00~24:00 スープ無くなり次第終了
  


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

豚骨伝説 テル ラーメン / 八丁馬場駅商業高校前駅南熊本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2011/02/23 10:24 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
このお店私も今年の1月に行きました。
ここ美味しいですよね~。お客さんも多いし、人気もあるみたいです。
そう言えばチャーハンは食べなかったな~。
お勧めなら今度行った時は食べてみます。

帰りにもらえるアイスがなかなか気が利くサービスでしたね。
また行きたくなってきました。
2011/02/23(水) 10:51:38 | URL | たいじ #-[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさん
元八剣伝でございますよ^-^
2011/02/23(水) 20:36:59 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
たいじさん☆
こちらこそご無沙汰しておりました☆
たいじさんもこちらに行かれた事があるんですね(^_^)

21時半でも次から次にお客さんが入ってきてましたよ~
帰りのアイスもうれしいですしね♪

チャーハン美味しかったですよ(^_^)
主人も私もチャーハンが気に入りましたw
作る人などにムラがなければ・・・美味しいかと。
今度行かれる事があればチャーハン食べてみてくださいね☆
2011/02/24(木) 08:13:05 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
朔さん☆
おぉ!
八剣伝でしたか!
なんかあのあたり中華料理屋さんもあったような・・・なんて思ってましたが(・▽・。)

ありがとうございます☆
スッキリしましたw

2011/02/24(木) 08:14:37 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんばんは^^
グルーポン、最近ちょっと怪しい感じになってきましたね
店側はPRにもなるからと取り組んでいましたが
グルーポン側は即、契約全額を入金してあげないといかんでしょ
返せばいいだろ的なところが見え隠れ
買う側もリスクあり、金は返ってこない可能性ありと思って購入すべし
・・・利用しない第三者の一言♪

こんなお店ができてたんですか
福岡にいながら情報早いな^^
今度、帰ってきたら教えてくださいよ
美味しいところ、連れてって(爆)
2011/02/24(木) 23:36:00 | URL | らぼっち #-[ 編集]
らぼっちさん☆
うちの場合は熊本の母からも情報がきますからね(  ̄ー ̄)ノ
先日もくりーむしちゅーの上田くんのおにいちゃん?がお店をオープンしたんだってと
電話で言ってましたw
どこどこの焼き肉屋のランチやすかよとかw

クーポンは確かにもっとどうにかクーポン側、店、利用者みんながプラスに円滑にいくようになればいいんですけどねぇ。。。
私達も2回ほど買った事がありますけど二つとも500円前後とか安いものしか買えませんw

2011/02/25(金) 08:06:50 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/10(水) 15:08:45 |
