美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 たまごハウス 福岡東店 ☆久々にたまごハウスに♪やっぱりシュークリームでかっ☆ 福岡市東区松崎
2011年02月28日 (月) | 編集 |
明日から3月。
早いですね(o ̄∇ ̄o) もうあと一か月もしないうちに桜が咲いちゃいますよ

そしてこのところ、だいぶ暖かくなったと思いませんか?
先週は朝から夜までエアコンを付けなくてもいい日が続きました(^_^)
でも明後日くらいからまた寒気がやってくるんだとか。
こんな時に風邪をひきやすくなるんですよねぇ。。
みなさんもお気を付けくださいませ☆




さて今日はスイーツです☆
引っ越しする前は車で行けばちゃちゃーっと近かったのでよく行ってたんですが今回久々にいってきましたたまごハウス
この日はちょっと近くまで行くことがあったので久々にあのふわふわのチーズドームケーキが食べたいと思っていってみたけど売り切れでした(o ̄∇ ̄o)

以前よりもロールケーキの種類も増えていたような気がします☆
久々にパリっとシューをみたけどやっぱ大きいわ(* ̄▽ ̄*)

チーズドームケーキ、夢の風船は諦めてここは単品でいくつか買う事にしました。

おなじみパリっとシュー(150円)
R0021658.jpg
二人で一個食べても満足感あると思います☆
中にはたっぷりのカスタードクリーム。注文してからクリームを入れてくださいます☆



ショコラプリン
R0021662t
たぶん、こんな名前だったと思います(^▽^;)
行ったのが2月のはじめ頃だったんですがバレンタインにと新商品ででていたようです☆

R0021669t
とろ~りとしたまろやかなチョコ系のぷりん。個人的には普通のなめらかプリンの方が好きですね(^_^)



チョコロール
R0021664t
丸ごと一本は1260円でハーフサイズは788円で売られているようです。
これ、期間限定なのでもしかしたら今はもうないかも?しれません。
私は一切れにカットしてあるものを買いました。
まん中に生チョコが入っていますよ☆ でもちょっとパサっとしたスポンジでこれは個人的にはイマイチだったかもです。。
ちょっとほろにがのケーキなので甘ますぎるのは苦手という方にいいかもです☆



オムレット(126円)
R0021660t
外の生地がふわっとしていて中のクリームも口当たりがイイです☆
見た目からして甘いのかなと思っていたら苺の酸味もあってこちらも甘さ控えめです(^_^)

お店はこぢんまりとしていて小さいですがこの時もお客さんが次から次に入ってきていて、男性客も多いんですよね☆
3月にはホワイトデーもありますし、また店内も賑わうんじゃないかなぁ☆

駐車場は残念ながらありません。。


あぁ久しぶりに夢の風船食べたいなぁ。。
ホワイトデーの時にでもおねだりしますかね(  ̄ー ̄)ノ



過去の記事は↓
旦那っちシュークリームが食べたいと再度来店(  ̄ー ̄)ノ 今回は生シフォンケーキもホールで購入☆
ふっわふわのドーム型チーズケーキ夢の風船(*´∇`*) カットするときにしゅわゆわっと気泡の音が♪☆
人気のシューはでっか~い♪☆ 



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110228_112617.jpg
(Dogスタジアムのブブカちゃん)





ニクキュウたまごハウス(HP指
  住所  福岡市東区松崎2丁目5-2
  TEL  092-661-6667
  営業  11:00~19:00
  休日  水曜日




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

たまごハウス 福岡東店 (洋菓子(その他) / 名島、貝塚、千早)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2011/02/28 11:31 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あれ??



そいえば今年はバレンタインネタがありませんでしたな。


今年はどうでした?
2011/02/28(月) 22:00:23 | URL | MM #-[ 編集]
たまごハウス、名前もいいですね~。
ってただ私が卵好きなだけですが・・・
美味しそうなシュークリームやケーキ。
うちの奥さんがきっとテンション上がりそうなものばかりですね。
福岡に出張の際は寄ってお土産でも買って帰ろうかな~。
2011/03/01(火) 16:14:08 | URL | たいじ #-[ 編集]
MMさん☆
そう、何も買ってなくてその日、市販のスポンジケーキかって生クリームでデコして
出しました(o ̄∇ ̄o)
見た目あまりよろしくなかったので記事にもせず・・・w

MMさんは??
息子くんたちもいますしねぇ(  ̄ー ̄)ノ
2011/03/01(火) 19:22:43 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
たいじさん☆
たまご好きですよ~☆
卵料理はまず何でも美味しいし~ビジュアルもたまりませんよねぇ(*´∇`*)

ここのプリンやロールケーキは卵の味がちゃんとするので美味しいですよ☆
あ、夢の風船もおススメです♪
福岡に来られた時は是非奥様にお土産に買っていっていかれてください☆

夢の風船は予約されて行かれた方がいいかもしれませんね(・▽・。)
2011/03/01(火) 19:28:11 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
