美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ダイニングガーデン 庫裡(くり) ☆プレートランチ1350円は限定40食!前菜9品は嬉しい♪そしてデザートの品数の多さに友達と興奮w☆ 福岡県宗像市赤間
2011年02月25日 (金) | 編集 |
今朝、エスカレーターの乗り方についてテレビでやってたんですが・・・

そうなんですよ、なんで歩かずに楽に上れるようにとエスカレーターがあるのに半分を歩く人用に空けておかないといかないんだ?とずっと疑問におもっていました(o ̄∇ ̄o)

本当はエスカレーターでは歩いたり走ったりしてはいけないんだとか。
福岡では右を空けてるのかな?
地域によっては左を空けていたりする地域もあるようですが、これもエスカレーターにとってはいけないんだって(^▽^;)
故障の原因になりやすいんだとか。

テレビでもバランスよく乗りましょうっていってたけどw
でもきっと空けてなかったら、後ろから歩いてきている人に冷たい視線で見られるのかなぁ? (;¬_¬)

そっちが悪いのにさッ。


事故防止や故障の原因を防ぐために冷たい視線を感じてしまうかもしれないけど、バランスよくのる勇気をもたなくてはいけないかもですね。
でも気が小さいワタシはやっぱりみんなが偏ってのっていると自分も同列に並んでのりそうだなw



さて、今日は宗像のお店です。
友達とランチに行ってきました☆

古賀方面や宗像方面って友達と行った事がなかったのでたまにはいいかもとそっち方面のお店を何件か立候補にあげていて、ここいしようかとそのお店に向かうんだけど駐車場が一か所だけ空いていた。
それはラッキーだったんだけど、まぁ停めにくいこと停めにくいこと。

しかもすぐ横に大型ワゴンが停めてあったもんだから車幅が狭くそこからバックで入れようとすると歩道の段になっている部分が前のバンパーにこすりそう・・・

運転に自信がなく誘導にも自信がない友達とワタシは「この店、今度駐車場がいっぱい空いてそうなオープン時間に合わせてこようかね(*~∇~*)w」(あきらめ早ッ)と次の候補店へ向かうw


そして向かったのがダイニングガーデン 庫裡
R0021720k.jpg
なんとも和な感じでお庭もあって雰囲気がよろしい☆
12時過ぎころに着いたんですが30分くらい待たなくてはいけないかもという事だったんだけど
一件目も諦めてきているし、ここは待とうと二階へ案内される。

お客さんはほとんどが女性ですねw
まぁ平日ですしね(^▽^;)


でもすぐにちゃんと席に案内され、10~15分ほどで最初の料理がやってきました☆

いつも二人でランチに行く時は1000円以内のお安いランチにするんですが、二人誕生日も近いしというこじつけた理由でw いつもよりちょっぴりお高いランチを(  ̄ー ̄)ノ

今回、二人がオーダーしたのはメニュー表に限定40食とあったプレートランチ(1350円)
メインが魚料理かお肉料理が選べますよ☆

まずは少しずつですが9品の料理が盛られているプレートがやってきました(^_^)
R0021710k.jpg
店員さんはとても丁寧に料理の説明をしてくださいます。
きびなごのフライに肉みそ野菜、鶏団子のトマト煮、タケノコの煮物、ほうれん草のしんじょう、鶏肉のマリネ、じゃがいもと生ハムのサラダ、さわらの西京焼きにほうれん草のキッシュ9品☆
なんとか覚えていたわw

この中でも友達とタケノコが美味しい~~と頂きました☆
新タケノコなのかなぁ♪食感もこりしゃっきっとしていて味付けもお出汁が効いて甘めの味付け。

ちょこっとずつですが品数があるこのプレートのビジュアルはやっぱり嬉しいですよねw

そしてこちらではパンか無農薬ご飯、お味噌汁かクラムチャウダーのどちらかを選べる事が出来るんですが友達とこの選択に悩む悩むw
パンも捨てがたいが無農薬に惹かれるし・・・あ、でもパンにソース付けて食べると美味しそうようねぇ。。

でもやっぱし無農薬ご飯食べてみたいよね!とご飯に決定したんですが、ご飯には味噌汁だよね。。。
でもクラムチャウダーがお得感あるしワタシなんてアサリが食べれない旦那っちなので普段作らないし・・・と結局二人ともクラムチャウダーに決定w

まずはワタシが選んだ無農薬ご飯にクラムチャウダー、そしてメインのお肉料理☆
R0021712.jpg
お漬物も付いてきます。
友達とご飯一口食べて
美味しい~~~~(*´∇`*)
普段どんだけまずいご飯食べてるんだって話しになるんかいなw
いや、普段もまぁそこまで高くないお米ですがまずいというお米は食べてない。
でもこのご飯、ちゃんと甘みがあってツヤもあり、そして一粒一粒のご飯が口の中に入ってもわかるんです☆
炊き方もあるんでしょうけどね(^_^)

パンは食べませんでしたが、行かれた方の口コミなど見るとやはりご飯が美味しいと書かれている方が多いので
これはご飯がおススメだと思います☆

そしてクラムチャウダー♪
これがどうだー!ってくらいアサリがごろごろ入っていて、日頃貝類食べてないワタシは興奮しましたw
友達もクラムチャウダーにしてよかったねぇ(*´∇`*)とw

あさりも砂もなくプリっとしていて大きく食べ甲斐のあるあさりでスープも優しい味付けで美味しかったです☆

R0021713k.jpg
そしてこの日の肉料理は豚肉料理でした★
名前忘れたけどw
メインの料理はちょっと量はお上品かなと思いますが前菜であれだけお腹に入れていたのでw
トマトソースは酸味もありさっぱりとしていて豚肉があっさりといただけました(^_^)


友達はメインを魚料理に☆
R0021714k.jpg

R0021715k.jpg
肉よりも魚料理がお野菜たっぷり使ってあるし盛りつけも豪華に見えますかねw
下には桜エビのソースがしかれていました。
ちょこっと味見させてもらったけどこのソースも美味しく真鯛も生臭くなくてカリッと焼いてあり美味しかったです☆

○○ちゃーん、このトマト食べてん、あまいけん(*´∇`*)
と一つもらったけどマジ甘い♪美味しい~~

お店の人がもしこっそりと私達の様子を見ていたとしたら、こんなリアクションする客はうれしかろうw



そして最後にデザートとドリンクがやってきますよ☆
R0021718k.jpg
店員さんが持ってこられた時、もしかしたら二人とも口ポカーンとなってたと思うw

R0021719k.jpg
こんなにいっぱいくるとは思わんかったね(*>∇<*)
豆乳プリンにシュークリーム、生チョコに抹茶ケーキ、チョコシフォンケーキにナッツパウンドケーキ、リンゴのムースぽいケーキに醤油ロール☆
8種類のでデザートが盛られてきましたァ☆

あそこ駐車場停めれんで逆にラッキーだったね(*´∇`*)

二人ともB型。
やっぱり楽天的な性格なのでしょうかw

それもどれも美味しかったんですよォ☆
一番目立っているロールケーキですが、中のソースとクリームだけちょこっと舐めてみたんだけど
みたらし団子の味がするんですw
醤油ロールってそういうことかぁ☆ 和なロールケーキでしたよ(^_^)

豆乳プリンもとろりと濃厚でしたし
普段、抹茶系のケーキはイマイチ・・・という二人が一番おいしいかもと食べた抹茶ケーキ☆

それとリンゴが使われていたケーキも美味しかったなぁ☆
そう、それとこのいちご!
半分カットしてあるんだけどこれがまた甘くておいしかったんです☆ 半分でも十分いちごのうまみがわかるいちごでした☆

いや~
友達といくランチって今のところ、どれも外れがないんだけどココはまた二人とも気に入っちゃいましたねぇ☆
ちょっと宗像なので遠いんですけどね(^▽^;)

でも一階と二階で食事が出来て一階から吹き抜けになっているので上から一階の人が食べているのをのぞけるw
テーブルとテーブルの間にほどよい空間があるので窮屈でないし雰囲気の良さに長居してあっという間に時間が過ぎたという感じでした★

またちょっぴりリッチなランチを食べたい時はリピしたいですね☆

このあと、宗像の道の駅にいくもゆっくりとランチしたので行った頃は15時過ぎw
もうあまり商品がなかったしw


駐車場はお店からちょっと歩いたところに違うお店と共用の駐車場があります。
縦列するので呼び出しがあるかもしれませんが。



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110225_111219.jpg






ダイニングガーデン 庫裡(ぐるなびHP)
  住所   福岡県宗像市赤間3-1-1
  TEL  0940-55-1196
  営業  ランチ 11:00~14:30(L.O.) ディナー 17:00~23:00(L.O.21:30)
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

DINING GARDEN 庫裡 フレンチ / 教育大前駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事




2011/02/25 11:21 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
庫裡
此処、数年前行ったことが有ります(^^)
料理もさることながらスタッフさんの接客が良かったと凄く印象に残って覚えています、ちなみに、その時のスタッフさんはブログ「コスモスと風」さんでした(笑)
写真みたらオイラも行きたくなったので行ってみよう。
2011/02/26(土) 08:42:14 | URL | ブーマ #Gz/vLt.6[ 編集]
ブログ記事を見てたら、お腹が空いてきましたよ。
デザートが女性向きでいいですね~。
うちの奥さんといけるタイミングがあったら行ってみますね。
って福岡は最近二人で行ってないな~。

あと、せっかくなので私のお気に入りにリンク貼って置きました。
今後ともよろしくです。
2011/02/26(土) 11:21:19 | URL | たいじ #-[ 編集]
ブーマさん☆
ブーマさんも行かれた事あるんですか☆
そうですよね、そちらからだったら宗像辺りはそこまでそう億劫な距離ではないのかな?

店員さんが丁寧だったり感じがイイと印象に残るものですよね☆
もちろん味も大事ですがCPや接客がイイとポイントがUpしちゃいます(^_^)

ブーマさんが行かれた時も多かったですか?
ランチ時には待たなくてはいけなかもしれませんので時間をずらしたりされた方がいいかもしれませんね(・▽・。)
あ、限定食べたいならオープン時間に合わせて☆
2011/02/26(土) 11:22:54 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんにちはv-410
↑素敵なお店ですね
美味しいご飯 食べてみたいv-343


友達が宗像に住んでるから
遊びに行った時に 連れて行ってもらわなきゃ~v-433
2011/02/28(月) 14:15:31 | URL | さほりん #-[ 編集]
たいじさん☆
リンクありがとうございます☆
私もリンクさせていただこうかな(^_^)
こちらこそよろしくお願いいたします☆

ここは女性には人気があると思いますよォ☆
なんといってもデザートが多いのがうれしいですw

他のランチはわかりませんのでこの限定ランチに限ってかもしれませんが・・・


2011/02/28(月) 20:04:53 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
さほりんさん☆
お友達が宗像に☆
それは遊びに来られたらいってみなきゃですね(^_^)

宗像にはおしゃれなフレンチやイタリアンのお店多いみたいですよ☆
何店舗か立候補探しているので少しずつ行けたらいいなと思っています(*~∇~*)

あ、龍が如く4は4章まで旦那っちが進めましたよw
2011/02/28(月) 20:08:04 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2016/11/29(火) 03:50:36 |
