美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 dogスタジアムのわんこ ☆ニューファンドの赤ちゃん☆ 
2008年01月22日 (火) | 編集 |
北九州門司にあるdogスタジアムには2回ほど行った事があるんですがほんとにみんな人なつっこくて可愛いんですにっこり

前回指前々回指 の記事は←の指クリックでみれますjumee☆faceA4

ここは出張でわんこ達のしつけをしてくださったり、わんこ達の販売もされているみたいですキラキラ

それと私の好きな大型犬も何種類かいますが、その中のニューファンドランドのチャチャちゃん
が赤ちゃんを産んだそうで、その可愛いはなちゃんの動画がDSのスタッフさんのブログ指にアップされていましたはーと

可愛いので私のブログにもアップさせてもらいますjumee☆faceA176




ギュ~っと抱きしめたい (≧∇≦)  



はなちゃんの飼い主さんもう決まっているみたいですね!
わんこ達にとって一番幸せなのは優しい飼い主さん達と暮らしていく事ですもんねjumee☆faceA4
これから、はなちゃんとたくさんの幸せを感じる日が待っているんだなーっと思うと羨ましいですにっこり



私も小学校から3匹のわんこ達を飼ってた事があります。にっこり
一代目はポメラニアンjumee☆faceA4
ポメラニアンだったんですがでかかったんですよね。。。
今思えばポメラニアンと幼い頃思っていたんですがなんかとのミックス犬だったのかと笑


そして二代目がヨークシャテリアjumee☆faceA4
この子はお風呂が嫌いで「お風呂はいるよー」って言うと、テレビの後ろにさっさと隠れていってたのが印象的笑

そして三代目が雑種いや今はミックス犬って言うのか?
でもこの子が一番頭が良かったんですよー、成犬になってからでも教えていた事は覚えてくれました。
散歩のリードを持っておいで~っていうと持ってきてましたし、芸もなんでも教えたらやってくれてました。よくありがちですが歌も唄っていました♪
あ、それと雷が大っ嫌いでいつも玄関に居てたんですが、雷の鳴る時は部屋に入れてくれーっとドアをガリガリしてたなぁ笑
たーくさんの楽しい思い出と喜び、もちろんそれには悲しみも必ずやってきますが、そのことでいろんな感情、そして学べることもたくさんあります。



たまにテレビで放送されるといつも涙がでて止まらないんですが
まだまだ保健所などにはたくさんのわんこ達が留置されていますがそれを見るといたたまれませんね。
事情があるかもしれない、でも絶対やってはいけないことだと思う。
自分の子供を捨てれますか?
私はそれに相当することだと思っています。
姿形は違いますが、一つの命です。
姿形は違いますが、ちゃんと感情も持っていて人間の言葉も理解できるんです。

もちろん、一緒に生活していく中には苦労する事もあるかもしれませんが、その時もちゃんと責任を持って最後まで共に暮らしてもらいたいですね。

嫌な事や哀しい事があると、ふと横にいてくれたり、ジーーっと見つめていてくれたりするんですよね。
そんなわんこをみると、優しい気持ちになれたりふと笑ってみたり、時には返ってわんわん泣いてしまったりもしてましたが笑




あ、なんかしんみりしちまった。


今度飼うときは絶対大型犬飼うぞーヽ(=´▽`=)ノ   






今日のわんこ
20080127_131056.jpg
dogスタジアムのわんこ





ニクキュウdogスタジアムHP指)(スタッフのDs君さんのブログ指
  住所 北九州市門司区清見佐夜町2-32
  TEL 093-332-1339
  営業 13:00~日没 土日祝11:00~日没
  年中夢求



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

 
 
関連記事




2008/01/22 16:09 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
どうでしたか?
v-4まだ出来立てホヤホヤの ブログなんですけど ヤッパリ ブログって難しいですね(^A^;)
特に自分は 画像がはれないし…
ほぺアンさんのブログがうらやましいです↑↑
あの… リンクさせてもよろしいでしょうか 宜しくお願いしますm(-_-)m
2008/01/27(日) 22:29:07 | URL | クリオネ #z2EiS89Q[ 編集]
こりゃ
動くぬいぐるみじゃないですか。大きくなってもかわいいですが、やっぱちっちゃい時は超カワ。
2008/01/28(月) 00:20:43 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
おめでとうございます☆
クリオネさんもブログ始められたんですね!
わたしも何が何だかさっぱりわからずなんとかやってますが、クリオネさんも頑張ってください☆

リンク貼っておきますね(=^▽^=)
またそちらにもちょこちょこお邪魔します☆
2008/01/28(月) 00:21:45 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
Q太朗さん☆
可愛いですよね~(*´∇`*)
ニューファンドランドも飼ってみたいですが、マウンテンドッグも、あとゴールデンも・・・
きりがありません。。

いつか飼える日がくるといいですが☆
2008/01/28(月) 00:24:14 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんにちはv-290はじめまして。DSのブログでコメントしているみこです。はなの飼い主ですv-286
ニューファンが欲しいと思うようになったのははなのママのチャチャと出会ってからなんですよ。たまたま姉の知人の方もニューファンを飼っていて、凄く懐こくて、温厚でいい犬なのよと話を聞いてから、二匹目はニューファンを買いたいと思ったんです。それからネットや犬のカタログを見たりして、ニューファンについて色々調べたんですよ。アンパンマンさんが行っている犬がいる施設にも何度か行きましたよv-290犬が大好きなのでv-238犬種には詳しいので、ブリーダーと勘違いされます(笑)小さい頃から犬が大好きで、犬と関わらない時期はなかったです。私が産まれて頃はブルドックを父が好きで飼い、二匹目はビーグルの雑種を飼っていて、3匹目はシーズーを飼い、今現在はシーズーは11歳のおじいちゃんですが最近は体調が優れなく、過ごしています。結婚してからはロングコートチワワを飼っています。結婚してから1年ほどペットロスになり、毎晩泣いていましたv-406もう、限界・・・それで犬を飼う決意をしたのです。ロングチワワは寂しがりやの甘えん坊で、今実家にいる愛犬がいなくなったら寂しい思いをさせてストレスを与えてしまうだろうと思い、はなを飼いました。バーニーズやゴールデンも好きなんですよv-286街で出会うわんこ達を見ると立ち止まります。まだ九州内の犬の施設に行ったことしかないので、今度は九州内を出て、旅行に行きたいですねv-363勿論わんこ達と一緒ですv-291アンパンマンさんはおいしいそうあ飲食店もよく知っておられますね。是非行って、みたいです。私もおいしい店を探して行くのが好きなんですよv-290
2008/01/28(月) 13:19:11 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
みこさん、初めまして☆
コメントありがとうございます☆
はなちゃん可愛いですね~(*´∇`*)
コメントを読ませていただき、本当に犬が好きな方で愛情が伝わってきます!はなちゃ良かったなぁ☆
チャチャちゃん可愛いですものね(≧∇≦)初めてDSに行った時始めに目に付いたのがやっぱりチャチャちゃんだったんですよね!ニューファンドは阿蘇ファームランドにも何匹か居ますよヽ(=´▽`=)ノ行かれましたか?(^ー^)

私はもう犬の居ない生活が6年ほど経ちました。
最近また飼ってみたいなぁ~なんて思ってもいますが、なかなか。。そのうち飼えたらいいなと思っています(o^-^o)

2008/01/28(月) 13:38:08 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ファームランドもカドリーも行った事ありますよv-290ファームランドには沢山ニューファンがいますよねv-286一昨年行った時はライオンカットしていたニューファンを見ました。今年は弟を連れてファームランドやカドリーにまた行く予定ですv-238ペットブームの中、衝動買いをする方もいます。結局捨てる方はきちんと犬のことも調べないまま買うのでこんなはずじゃなかったと思い、棄てるんでしょうね。ある芸能人も衝動買いで犬を買うそうですが、面倒はお手伝いさんに任せているとか。本当に犬が好きなら自分で世話をして欲しいです。姉も相当呆れていました。テレビで堂々と恥ずかしげもなく話していたそうですよ。自分で面倒を見れる範囲で買って欲しいですねv-237私はフランダースの犬という話がとても好きで何度も見ました。それを見てから犬との信頼関係はとても大切だと思い、ネロとパトラッシュが最後に息を絶えた所を見て何度も泣きましたが、最終的には愛犬と一緒に亡くなった事は幸せだと思いました。犬は長くて20年しか生きないですが、限られた時間の中で、思い出を作ったり、ここにいてよかったと安心して天国にいけるように見守りたいですねv-354アンパンマンさんも犬を飼える日がくるといいですねv-286いつか買う事になったら画像を載せてくださいねv-291
2008/01/28(月) 21:06:26 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
みこさんへ☆
わたしもフランダースの犬好きです!
今でもあの音楽が流れると涙が出てきます(苦笑)

幼い頃学校行く前に最終回を観てわんわん泣いた事をおぼえています。みこさんんのコメントを読んでてもうるうるきてしまう゜(# ̄ ▽. ̄#)
やはり生きて命があるものだから衝動買いは出来ないなぁ。。。やはり動物を飼うって事はそれなりにお金もかかりますし、世話もしなければならないし無責任に飼えませんよね。
その芸能人のわんこのご主人様はきっとお手伝いさんなんでしょうけど( ̄ー+ ̄)
ほんと自分のブログに飼っているわんこの写真が載せる日が来るといいなぁ☆


2008/01/28(月) 22:04:08 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
犬に関係する映画や漫画は沢山みましたが、ハチ公物語も何度見ても号泣していました。南極物語も見ましたが、これも号泣します。ちょっと古いですが・・・。映画の今放映中のマリと子犬の物語りも観に行こうと思っていますv-286本物のマリをテレビで見たことありますが、優しそうで、大切に飼われている事が犬を見ただけでわかりました。人間もそうですが、顔に出るんですよね。雰囲気でもわかります。子供ができたら是非見せたいですねv-363引田天功さんも動物が好きで、沢山飼っていてブログに載せているので楽しいですよv-363ニューファンのティアラ君は80キロもあるそうです。
2008/01/28(月) 22:46:47 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
アンパンマンさんは介護の仕事をされているんですよねv-361私の知人も数人介護の仕事を経験したことがある人や今現在もされている人がいるんですよ。皆腰痛に悩まされ、1人は椎間板ヘルニアになり、辞めました。今現在もされている人は整体によく行かれていたのですが、お金がかかるので、毎日できるように、30万するマッサージ器を買われました。大変なようで、愚痴や悩みや話を親身に聞いています。
2008/01/28(月) 23:00:56 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
みこさん☆
マリと子犬の物語わたしも観にいきたいと思っていたんですよ!あれはハッピーエンドなんですよね?実際にマリちゃん健在してますし。
哀しい結末のはあまり観たくないんですが・・・
わたしも実際のマリちゃんをテレビでみましたよ(*´∇`*)
船越さんと出てました(笑)
引田天功さんのブログみてみますね!
確か天功さんウルフハンドも飼っていませんでしたっけ?

そうなんです。ヘルパーをしてるんですがこうやって書いている今も腰痛が・・・
そう長く続けられる職業ではないかもしれませんね(´д`)ノ
2008/01/28(月) 23:29:23 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさんへ
トラバありがとうございます♪
しかもみなさんにわかりやすいように記事をアレンジしてくれてるからまた素敵にしあがってますね☆
うれしいですv-10

私は最近PC用のチェアを新調しました!
すると腰痛もスッキリ!!とまではいきませんが、以前みたいにPCをしてると腰が悪化・・・ってことは完璧になくなりましたv-14
今では部屋で過ごすときの大半はイスで過ごしていますよ。

お仕事で腰が大事ならなおさら考えてみてはどうですか?
ちなみに私が言っているチェアとはイメージでいうと社長が座っているのより少し劣るていどのチェアです笑
2008/01/29(火) 08:22:15 | URL | Ds君 #-[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさんへ
20代後半まで私も肉体労働と接客をしていました。そのせいかストレスがたまって体を壊したんです。唯一の救いは愛犬が帰ってきたら癒してくれることと、お客様がありがとうと言ってくださったことで頑張れたと思います。本音を言うと、体力があれば、肉体労働を続けたかったんですね。肩こりも酷くなり、そのせいで偏頭痛もするようになり、筋肉痛になっていました。休みに温泉につかりに行くのも幸せでした。マリと子犬の物語はハッピーエンドのようです。マリちゃんと子犬もすくすく育っているので。もし、自分が震災にあい、愛犬と離れ離れになった時、心配で眠れないと思います。映画や漫画を見るときも自分の胸に置き換えて考えるんですね。そして、動物に対しての気持ちもより深まるんです。心が温まる話も悲しい話も胸の中に入れて、動物の事を考えています。昔は内容が深い漫画も沢山あり、小さい自分ながらに考えさせられていました。今の子供たちにも伝えていけたらいいなと思います。
2008/01/29(火) 13:22:33 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
引田天功さんはボルゾイ、ニューファンドランド、グレートデン、ワイマラナー、豊山犬、グレートピレニーズ、アイリッシュウルフハウンドも飼われていますよ。マウンテンライオンやトラ、サーバルキャットも飼われています。他にもいろんな動物がいるです。まるで動物園なんですよv-284v-286v-283
2008/01/29(火) 15:04:39 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
Ds君さんへ☆
やっぱりイスによっても違いますよねー(´д`)ノ
私は座椅子に座ってPCやってるんですよね・・・
もっとふかふかな座椅子にしたらいいと思うんですが。
これはもう仕事柄仕方がないみたいです(トホホ)

2008/01/30(水) 15:45:47 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
みこさんへ☆
ブログ少し観ました☆
しかし文章がカラフル過ぎて目がチカチカしますね(笑)
でも写真だけでも全然楽しめます(^ー^)

肩こりと偏頭痛は私もありますねー
ほんとそんな時わんこの顔観たら癒されるんでしょうけど(o^-^o)
犬を飼っていた幼い頃、首輪が外れてどっか行ってしまった時わんわん泣きながら探した記憶があるんですが何時間か後に帰ってきましたがその何時間だけでも哀しかった。。
災害とかになるとほんと心配で寝れないですよね。。

私は・・・悲しい話しのドラマや映画はなるべく観ません(苦笑)
2008/01/30(水) 15:56:04 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
